人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの旅-1日目

ソウルから帰ってきました!
今回の旅は2週間前に急に決まった旅だったけど、飛行機で1.2時間という近さから気軽に行ってきたよ。

私の旅のお楽しみはホテルライフにもあって、ホテル選びは重要なポイント072.gif
今回は、江南地区にある「JWマリオットホテル」へ。
お部屋はもちろん、バスルームもバスタブとシャワーブースがセパレートになっていてとっても素敵053.gif
いい旅になりそうです。

1日目は、ガイドさんがおすすめの場所へ連れて行ってくれるオプションを付けていました。
ソウルはガイドさんが親切だから毎回このオプション付けてるかな。
(ちなみにJTBです)

まずは、仁寺洞へ。
ここは、東京で言うと浅草にあたるそうで、風情があるエリアです。
お散歩しながらお土産探しとお茶をしたよ。
それぞれ、しょうが茶、ゆず茶、梅茶をオーダーしたら、お茶菓子がついてきました。
ソウルの旅-1日目_c0185445_19102048.jpg

韓国って、レストランに入ると無料でおかずがたくさん出てくるけど、
茶房では、お菓子が出てくるんだね。

その後は、新羅の免税店と東大門へ。
夜ごはんは、オプションとセットになっていた海鮮鍋屋さんへ。
ソウルの旅-1日目_c0185445_19155650.jpg

分かりにくいけど、この中にうどんも入っていて魚貝のお出汁がしみ込んでおいしかった!
海鮮ちぢみも美味でしたよ!

それから22:10に予約を入れていた足ツボ屋さんへ。
1日の疲れをとってから帰りたかったの。
けど、ホテルに着いたのは0時を回っていました。
明日起きれるかな。。
by sorao22 | 2009-02-19 18:43 | 旅(海外) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧