人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のホームパーティー

我が家でホームパーティーをしたよ!
持ち寄りパーティーだったから、みんなの一品も楽しみ♪
それとYちゃんがもうすぐお誕生日だから、サプライズを考えていたんだけど、
Yちゃんはインフルエンザで来られなかったの。。

みんなが持ち寄ってくれたのは、
お菓子作りが得意なKちゃんは「シフォンロールケーキ」と「新たまねぎと筍のサラダ」。
K代ちゃんは、フランス料理教室で習った「塩豚」とデパ地下で買ってきてくれた「なだ万のカニクリームコロッケ」。

私が用意したのは、アボカドスープとトマトのブルスケッタ、ジャガイモと長ネギのグラタン、お母さんのレモンケーキ072.gif
お母さんのレモンケーキとは、子供の時から大好きだったお母さん手作りのケーキなの。
今では、レシピを教えてもらって自分で作っています。


ここで写真をじゃ~んと出したいところだけど、何かとバタバタしてて撮り忘れちゃった。。
デザートタイムになって思い出したように撮りました↓
我が家のホームパーティー_c0185445_15464839.jpg
我が家のホームパーティー_c0185445_15465893.jpg


みんなお料理上手だね。
どれもとても美味しかったです053.gif
またしよーね!!
by sorao22 | 2009-04-01 15:56 | おうちごはん | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧