人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリカ・アンギャルさんのビューティーセミナー

エリカ・アンギャルさんによるビューティーセミナーに参加してきました072.gif
エリカ・アンギャルさんのビューティーセミナー_c0185445_94383.jpg


エリカ・アンギャルさんといえば、
「世界一の美女になるダイエット」の著者でもあり、
ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとして活躍していらっしゃる方です。
テレビで観るよりも素敵でお肌もツヤツヤでした^^

セミナーの中でエリカさんがおっしゃっていたのは、
☆サーモンを週3~4回食べよう!
 サーモンにはEPA DHA というオメガ3系の良質の油や必須脂肪酸が多く含まれているので、
 アンチエイジングには最適。
 他にも抗炎症作用、抗酸化作用、お肌の潤いやたるみに良いんだって。

☆食卓はレインボーカラーを目指して!
 白色よりも茶色の食品を食べよう(血糖値を急激に上げない食品)
 濃い色のお野菜もたっぷりと。

☆スナック菓子や揚げ物に含まれているトランス脂肪酸は不妊症の原因にもなるので
 摂らない努力を。(1日4g摂ると不妊症になる確率が70%なんだって!!)



美肌トークの後は、
ノルウェーサーモンを使った美肌レシピの試食もありました^^
メニューは、
・スーパー美人ちらし寿司
・グリルドサーモンのおろし玉ねぎソース
・10種類の野菜 具だくさんみそ汁

美人ちらし寿司に入っている食材はコチラ
エリカ・アンギャルさんのビューティーセミナー_c0185445_936315.jpg

お米は玄米なの。
刻んだアーモンドがいい仕事をしてました^^
エリカ・アンギャルさんのビューティーセミナー_c0185445_9364236.jpg



アンチエイジングに最も効果的なサーモン
明日からいっぱい食べようっと♪
by sorao22 | 2010-03-26 09:45 | おでかけ | Comments(3)
Commented by えーちゃん at 2010-03-26 21:26 x
め~~~~っけ!!!

こんばんわー。お隣のお隣の席に座っていたえーちゃんです。

あらーん。私、全然メモを取らず・・・適当にアップしたのに
なんて丁寧に紹介されているのかしら。性格が出ますね。><
やんやん。

ちゃんとノルウェー産って分かるし。えらいっ!


私もシャスールお悩み中なんですよ。買うなら白かなー。
汚れちゃうだろうけど。
Commented at 2010-03-26 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorao22 at 2010-03-27 11:05
えーちゃんさん
イベント楽しかったですね。
美味しかったし♪

えーちゃんさんもえらい!
ブログを拝見したら、さっそくサーモン料理を作ってるー。
さすがです^^

シャスール大活躍中ですよ!
どれも色がかわいいから迷いました。
白色が好きらしいですね^^
ぜひぜひ。


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧