人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハの旅-ごはん

プラハでのごはんは、
ん~、
とっても美味しい!とはいかないけど美味しかったかな。

チェコの名物料理といえば、
ビーフシチューみたいなグラーシュやお肉を叩いて薄くして揚げた豚のカツレツやチキンカツ、
豚肉のロースト、ローストダック・・・
とにかくお肉料理ばかりです。
一通りは制覇してきました^^

その中でも好きだったのは、ローストダック。
レストランで食べているのを見て、あまりの大きさに食べきれないなと思っていたら、
10人くらいで食事をする機会が。
オーダーしちゃいました。
ソースはベリーを使ってあっさり仕上がっていました。
添えられてある白いのは「クネドリーキ」といわれるこれまたチェコ料理の定番です。
小麦粉やじゃがいもを練って茹でたり蒸したりしたもの。
プラハの旅-ごはん_c0185445_1735428.jpg


チキンカツ
塩コショウが強めにしてあるのでそのままで頂きます。
サクッサクです。
プラハの旅-ごはん_c0185445_175146.jpg


チーズフライ
想像通りのお味ですがチェコの名物料理の一つです。
プラハの旅-ごはん_c0185445_1773128.jpg


どこかのお店で食べたガスパチョが美味しかったの。
プラハの旅-ごはん_c0185445_1781872.jpg


ムール貝専門店『LES MOULES
プラハの旅-ごはん_c0185445_17113148.jpg

オーダーは1Kg~なの^^
フレーバーが10種類くらいから選べるので、お薦めの白ワイン蒸しにしてみました。
プラハの旅-ごはん_c0185445_17121872.jpg

こちらのお店はビールの種類も豊富で、嬉しそうに選ぶ旦那サマ。
フラスコに注がれたビールに隣のお客さんも釘付け。
一緒に乾杯しました^^
プラハの旅-ごはん_c0185445_17175589.jpg


チェコの伝統菓子「トルデルニーク」
奥のお兄さんが小麦粉を捏ねて、
プラハの旅-ごはん_c0185445_1721151.jpg

炭火で焼いて、
プラハの旅-ごはん_c0185445_17212265.jpg

シナモンシュガーをまぶしたら、
プラハの旅-ごはん_c0185445_1721421.jpg

完成!
プラハの旅-ごはん_c0185445_17215596.jpg


ホテルの朝食はとても美味しかったよ。
特にハムが美味しくて毎朝頂きました。
プラハの旅-ごはん_c0185445_172411.jpg

パンも何種類もあって特にこのゴマがたくさん付いた黒いパンやクロワッサンが美味しすぎ!
プラハの旅-ごはん_c0185445_17254043.jpg

ケーキは毎日違うケーキがずらりと並んでいるんだけど、
美味しいケーキには巡りあえませんでした。。
プラハの旅-ごはん_c0185445_1726495.jpgプラハの旅-ごはん_c0185445_17265998.jpg




チェコ料理はどれも味が濃いので、ビールが進むんだろうな。
ビールは苦手だけど、ビールの国のビールは飲めるかもと期待していましたが、
やっぱり苦くて飲めなかったのは残念。。

レストランでは食前に「ベヘロフカ」という舌を付けただけでも燃えるような強いお酒が出てきました。
ズブロッカよりも薬草的でアルコール度数も高そうです。

そして食後には「スリヴォヴィツェ」というお酒が出てくるんだけど、
これは口をつけてみるとほんのり甘いお味。
だけどこちらもアルコール度数がとっても高いそうです。
by sorao22 | 2011-06-12 17:54 | 旅(海外) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧