人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグクラフト展

エッグクラフト展_c0185445_1153776.jpg

ウクレレ仲間のKさんが習われている「エッグクラフト」の展示会に行ってきました。
Kさんはエッグクラフトの村中紘子先生の作品を初めて見た時に心を奪われたそうで、
それから毎月北九州まで習いに行っているそうです。
すごいでしょう。
北九州まで行かれているの。
いつもバイタリティーに溢れていてチャーミングなKさんなのです^^


エッグクラフトの素材はこちら。
ダチョウの卵などを使うそうです。
エッグクラフト展_c0185445_1164772.jpg

この何の変哲もない卵が宝石のようにキラキラに変身するの。
トップの写真なんてレースみたいでしょ。
硬い殻を丁寧に神経を使いながら細工していく過程を思うと
とても私にはできないなと思います。
エッグクラフト展_c0185445_11102658.jpg
エッグクラフト展_c0185445_11103334.jpg


Kさんの作品も何点も並んでいました。
お値段の付いている作品もありました。
時間をかけてようやく完成した作品が売れるのは嬉しいけれど、
手元を離れるのはきっと寂しいでしょうね。

帰り際にKさんに「シャレだから^^」と頂いた『六花亭』のストロベリーチョコレート。
すぐに意味が分からなかったんだけど、
開けてピンときました^^
形が卵みたい!
やっぱりKさんはチャーミングです。
エッグクラフト展_c0185445_11171698.jpg



こちらの展示会は博多阪急7Fミューズホールにて9日(日)まで開催されていますよ。
ご興味のある方は是非足を運んでみてください^^
by sorao22 | 2011-10-07 10:07 | おでかけ | Comments(2)
Commented by mocha26 at 2011-10-08 09:11 x
おはようございます^^  Kです。  先日はエッグ作品展に来て頂きありがとうございました。お友達も誘って頂いてとても嬉しかったです。
そして差し入れのお土産まで頂いて初めていただきました。しっとりとして美味しかった~^^   五年ぶりの作品展ですが私もまた刺激をうけてもっと作品作ろうとおもいました。
今から阪急です。がんばります^^ありがとうございました。
Commented by sorao22 at 2011-10-08 22:51
mocha26様
こんばんは。
展示会では感動しました!
プラハで見たものとは全く違って華やかでキラキラしていて^^

チョコレートもありがとうございました。
お茶目ですね♪
そんなKさんがステキです。

明日も展示会頑張ってくださいね。


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧