人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎の穴

虎の穴_c0185445_1650218.jpg

西中洲にある「虎の穴」という焼き肉屋さんへ。
そう、
今日は、
6月30日。
レバ刺しが食べられる最後の日なのです。

お店に入るとスタッフの方が
「レバ刺し目的ではないでしょうか。うちは扱っていないんです」だって。

妊婦は食べない方がいいって分かってはいたけど、
ないとなるとちょっと残念。。


虎の穴_c0185445_1658225.jpg

こちらのお店は希少な部位も多くあって選ぶ楽しみがありました。
焼き加減にこだわりたい部位は「焼き手」マークがメニューに付いていて
お店の方が焼いてくれるの。

色んな部位を美味しく頂いたんだけど、
今回のNO.1はコレ↓
盛岡冷麺を使ったつけ麺
虎の穴_c0185445_1774595.jpg

温かいピリ辛のスープがとっても美味しくて
シコシコの盛岡冷麺にとっても合うの。

お店の方にこのスープは何が入っているの?と聞いてみたけど
うまくはぐらかされました。。
「一番のコダワリはお水で雷山のお水を使っています」だって。

ちなみにエントランスには雷山のお水があって、
帰りにペットボトルに入れてくれたよ。
虎の穴_c0185445_17115767.jpg


後で聞いた話で、
こちらのソフトクリームがとっても美味しいんだって。
知らなかった~。



***
虎の穴
福岡市中央区西中洲3-26
092-725-0729
close:日曜日
               ***
by sorao22 | 2012-07-05 09:54 | そとごはん(夜) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧