人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月検診

Rちゃんとふたりで一ヶ月検診へ。
付き添いなしで出掛けるのは初めてなのでドキドキでしたが、
抱っこひもと親切な方々のおかげで何とか無事に終える事ができました。

一ヶ月で体重が1078g増え、身長が3cm伸びていました。
最近ほっぺたがぷくぷくしてきたなーと思っていたけど、
数字で見ると成長を感じて嬉しくなりました^^

退院時には体重が順調に増えていないという事で
寝ていても無理やり起こして母乳とミルクをあげるようにと
病院から指導を受けた事がウソのようです。

助産師さんに教えてもらった起こし方、「全身こちょこちょ」をしてもなかなか起きてくれなかったり、
飲みながら寝てしまったり・・・
とても楽しい思い出です^^

今は母乳のみで頑張っていますよ。
1日平均13回くらいおっぱいの時間です。
大変だけど今だけだしね。
それにどれだけ食べても太らないし^^

さてさて
1ヶ月検診時に説明があった予防接種の予定を立てなくちゃ!
上手にスケジュールを組まないと終わらないらしいのー。


ちなみに
抱っこひもは『北極しろくま堂』のスリングを使っています。
エルゴベビーと迷ったけど、
とりあえずこちらを買っちゃった。
1ヶ月検診_c0185445_1549367.jpg

by sorao22 | 2012-08-21 15:50 | ママ生活 | Comments(5)
Commented by ちょこ at 2012-08-21 22:01 x
スリング大活躍ですよ
acoacoお勧めです
Commented by yoko at 2012-08-22 14:56 x
一ヶ月検診お疲れさまでした!
Rちゃん、スクスク順調に成長していて一安心ですね♡
スリングも活躍しそうですね〜
Commented by sorao22 at 2012-08-22 20:31
ちょこ様
こんばんは。
「acoaco」ですね。
チェックしてみます!
情報ありがとうございます。

Commented by sorao22 at 2012-08-22 20:31
yoko様
yoko様はエルゴ派ですよね?
どうですか?

今日の結衣ちゃんの写真、とっても可愛いですね♪
コメントの仕方が分からなかったのでこちらで・・ごめんなさい。
Commented by yoko at 2012-08-22 22:02 x
soraoさん コメントありがとうございます♡見てもらえてるなんて嬉しいです!ブログ、主人が作ったもので、コメント欄ないんですよね〜

私もお古で頂いたスリングも使っていました、主に家の中で。
エルゴしか使ったことないのですが、外出大好きな私達夫婦にとっては最高です〜!
いろいろ育児グッズも揃っていて、ホントいい時代ですよね〜
お互い自分に合うものを上手に取り入れて、少しでも身体が楽に育児出来るといいですね♡


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧