人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食の道具

離乳食に向けて用意した道具のあれこれ。

『DANSK(ダンスク)』のバターウォーマー
少量のおかゆを作るのに便利かなと思って^^
離乳食の道具_c0185445_23581613.jpg


『KINTO(キントー)』のすり鉢
10倍がゆをすり鉢で擦って更に裏ごしまでするんだって~。
フーッ大変だ。
もちろんおかゆ以外の食事でもよく使うので離乳食作りには必須だそうです。

器は、
お祝いで頂いたこちらをようやく使えるので楽しみです♪
(N、ありがとうね~)
離乳食の道具_c0185445_063854.jpg


食器棚を探してみると他にも使えそうな器がありました。
これとか、
離乳食の道具_c0185445_073572.jpg

これもどうかな。
離乳食の道具_c0185445_075070.jpg


10倍がゆを作るのに50分炊くと知った時には
正直、ちょっと面倒・・・と思ってしまったけれど、
離乳食のレシピ本とか道具を見ているうちにちょっとワクワクしてきています。
Rちゃん、食べてくれるかな~。

初めてのひとくちは絶対に見たいと旦那サマ^^
離乳食を始める日は病院が開いている時間が良いそうなので、
ハーフバースデーの日にデビューではないけれど、
もうすぐ・・・
もうすぐデビューです♪
by sorao22 | 2013-01-21 00:15 | ベビーグッズ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧