潮干狩り

潮干狩りへ行ってきました!
(・・・の予定でした!)

マリゾンでランチをしたら、
潮が引くまでももち浜でお砂遊び!
c0185445_23332168.jpg
最初洋服は着ていたけれど、
どうせ砂だらけになるし・・・という事で潮干狩りスタイル^^
c0185445_23332859.jpg
サンダルを持ってきてたのに車の中に忘れちゃって靴のまま・・・
子供は足をケガしないように靴下を履いてサンダルが良いらしいので靴下は脱がず・・・
なのでこんなヘンテコリンな格好なんです(笑)
c0185445_23334245.jpg
砂浜デビューをしました!
ハワイでは砂浜をイヤがってたのに、
今日はすんなりOKでした。
成長したね~。



そろそろ潮が引いた頃かな~と室見川の方へ。
愛宕大橋の辺りまで来て、
「あれ?どうやって下に下りるんだろう?」
とうろうろして探してみたり近くの人に聞いてみてもイマイチ分からず・・・
私たちの想像では階段があるんだろうと思っていて・・・

なので潮干狩りをしている人に大きな声で聞いてみました。
すると防波堤をよじ登って岩場を下りるー!って!
子供連れでも頑張れば何とかなる!って!

ふぅ~。
ムリだ!

ももち浜でたっぷり遊んで、
お散歩がてらずっと歩いてきて、
でも途中、子供たちが疲れ果てておんぶをしたりでママ達にも疲れが・・・
なので今日は、
潮干狩りは止めてミニストップでソフトクリームを食べて帰ろう!と相成りました(笑)

みんなの格好がハーフパンツにビーチサンダル、帽子、リュック。
それにバケツと熊手を持ってたの(笑)
想像しただけで笑えるでしょ。
そこまで気合を入れてたのにね。

でも今日は笑い過ぎて楽しい一日でした。
次回こそアサリーー!









[PR]
by sorao22 | 2014-05-18 00:05 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧