「ほっ」と。キャンペーン

陣痛がきたのは・・・

今回の出産は和痛分娩の計画出産を予定していました。
38週になる日に予約をしていて、
陣痛はこの予約日の前日にきちゃったのです。。

という事で、
今回も自然分娩で出産しました^^

でも結果良かったと思っています。
親の都合で産まれてくる日を決められての出産に若干疑問を残しつつ、でもしょうがないよね・・・と思っていましたので。

しょうがないというのは、
旦那サマのお仕事の都合だったり、母が福岡に来てくれるタイミングだったりと色々あるけれど・・・
1番の理由は突然陣痛が始まってしまった時Rちゃんのお世話を誰がするの?と。

2人目の出産や近くに親戚がいない場合、
出産日を決められるのは予定が立てやすくとてもありがたいなと思います。
もちろん和痛分娩で痛みを和らげることができるしね。


で、
以前も書きましたが母と私のんきな親子でして、
入院前日にどこにいたかというと、
最後の最後まで楽しまなきゃ!ということで
山の上ホテルへお泊りに行ってました^^
母とRちゃんと私で♪
パパはお留守番でした。

陣痛が来て病院に電話をした時、
山の上ホテルから向かいますと言うとビックリされてました(笑)


山の上ホテル良かったですよ。
リニューアルされて今は「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」になっています。
夕食はフロント階にあるこちらの和食のお店で頂きました。
c0185445_14534336.jpg


素敵な個室でした。
c0185445_14532922.jpg


お料理は、
c0185445_14540051.png

こちらのホテル大浴場もあります。
アメニティも充実していてゆっくりできそうなお風呂でした。
最初Rちゃんと入って後でゆっくり一人で入りに来ようと思っていたのになー。
その前に陣痛きちゃいました^^

テンションの高いRちゃんを寝かしつけようとしていたこの頃、
徐々に陣痛訪れていました(笑)
c0185445_14535176.jpg

そして、
陣痛の間隔が短くなり旦那サマに迎えに来てもらって病院へ向かったのです。
何事?とぽかーんとしているRちゃんと母をホテルに残して^^
その夜初めてママのいない夜を過ごしたRちゃんは泣いてなかなか眠らなかったそうです。

これ入院前日のお話です^^
こんなのんきなママのもとに産まれてきてくれてありがとう。













[PR]
by sorao22 | 2015-02-26 15:55 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧