人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむつはずれ

それは突然の出来事でした。
2歳8ヶ月になったある日の朝。
「Rちゃんパンツ履く!」

はい、終了!
その日からパンツになりました。
突然のおむつ卒業宣言に
内心「ムリでしょー」と思ったんだけど、
これが大丈夫なの。
トレーニング0日で完了しました。

といっても、
宮崎に帰省した時はマミーがはりきってトイレでさせてくれていたので完全に0日ではないけれど、
ママは随分楽チンでした^^

もちろん失敗はありますよ。
先日も大濠公園でおもらししちゃいました。。
遊びに夢中になっている時や泣いている時は要注意です。

あっ、夜寝る時はまだおむつです。
でもこれも時が来れば自然にとれるのかな~とのんびり構えています。

私たちが子供の頃は1歳でとるのが当たり前だったようだけど、
ママ友に3歳になるとトレーニングが数日で終わると聞いて、
5月くらいから始めようかなと思っていた矢先の出来事でした。
良かった良かった。



















by sorao22 | 2015-04-23 23:43 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧