ヒューロムスロージューサー

5月くらいから急に食欲が落ちたRちゃん。
大人並に食べるのでそちらも気になっていたけど、
急に量が減るとやっぱりどうしたのかな??と思ってしまいます。
きっと年相応の食事量になったのかなとは思ったけれど、
母に相談すると、
今回『ヒューロム』の低速ジューサーとやらを買っていてくれました。

父と母は届いてから毎日作って飲んでいるようでとても気に入っているようす。
ミキサーで作るジュースとは別物らしい。
いわゆるコールドプレスジュースが作れるらしいの。
確かに美味しいです♪

ジューサーなので絞りかすがでるんだけど、
母は今まで捨てていました。
でも私、
もったいない!と思ってしまい、
栄養素が残っているか調べてみると
かすは不溶性植物繊維らしいの。
これには血中のコレステロールの上昇をおだやかにしたり血糖値の上昇を抑えたりの効果があるらしいので摂取してもいいのね!
と毎日絞りかすを使ってお昼ごはんやおやつを作っているよ^^
なぜか小麦粉と合わせともちもちになるので、
パンケーキやドーナツ、おやきなど何でも美味しいです。
ハンバーグとかミートソースも簡単に作れるよ。

母はジューサーは福岡へ持って帰ってもいいよと言ってくれているけれど、
父と母の健康を考えると続けて飲んでほしいので、
ポチッとしちゃいました^^

朝はお野菜たっぷりのお味噌汁を独身時代から続けていたけれど、
これからはジュースにしようかな。


毎朝Rちゃんがお手伝いしてくれています^^
c0185445_17103170.jpg

朝からお野菜をたっぷり摂取しているRちゃんは元気です。
ついでに家族全員腸も元気です(笑)




























[PR]
by sorao22 | 2015-08-11 17:29 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧