ストローマグ

Rちゃんの時に先輩ママに
「ストローマグの初め時は5ヶ月か6ヶ月よ」と教えて頂いたので、
離乳食スタートと同時に始めました。

通常はおしゃぶりのような飲み口やスパウトマグというものを使う時期でストローマグは8ヶ月くらいからスタートなんだけど、3年も前の裏覚えの情報だけど確かおっぱいを吸うのが上手な今の時期だからこそストローを上手に使えるようになるんだとか・・・

Rちゃんは2日目にマスターしてました。
Hくんは初日で上手に飲めるようになりました。
c0185445_16005247.jpg

マグはどうしようと迷われている方、
もしよければお試しくださいね。

ただ、Hくんがあまりにもお白湯を飲むものだから予防接種のついでに小児科の先生に聞いてみたら、
大人がそうだから赤ちゃんもごはんを食べたらお白湯と思われる方が多いけれど、この時期の水分補給はおっぱいだけでいいんだって。
もしあげるとしても20~30mlくらいかなと仰っていました。
なるほど!という情報でした。
Rちゃんの時離乳食とセットであげてたもんな~。






















[PR]
by sorao22 | 2015-08-25 16:10 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧