patisserie nico(パティスリーニコ)

先日DEAN & DELUCAのケーキのセレクトの事を書いたんだけど、
福岡のお店もセレクトしてあったの。
ジョルジュマルソーとパティスリーnico。
nico?
初めて聞いたなとずっと気になっていて早速行ってきました!

住所は中央区谷。
N先生のお料理教室に通っている時はよく通っていた道だな~。
よく寄り道していた吉蔵だーと懐かしく思いながら行ってきました^^


c0185445_23372321.jpg
見た目も好みのケーキがずらりとならんでいたよ。
真剣に・・・
真剣に選びました^^
もうどれも美味しそうで。

モンブラン。
タルト部分にも栗が練り込んであって好み~。
c0185445_23370951.jpg

あ~出会ってしまった。
食欲の秋に。
好みのケーキ屋さん!


こちらのお店はジャムも有名みたい。
ピスタチオのジャムとかりんごバターなんてのも❤
c0185445_23371678.jpg

ジャムは手土産に喜んでもらえそうだし、
今度行ったら自宅用に買って味見してみなくちゃ。
この秋きっと通ってしまうんだろうな・・・(笑)




***
パティスリーニコ
福岡市中央区谷2-14-11
092-406-6593
close:月曜日
                 ***










[PR]
by sorao22 | 2015-09-16 23:52 | おやつ | Comments(2)
Commented by corotomo at 2015-09-17 10:07
おはようございます^ ^
可愛いお子様達の姿、美味しいもの、
いつも楽しませてもらってます。

ニコさん、オープン時に行って以来、お気に入りです。
ケーキの数は少ないけど、どれも美味しくてね〜〜
特にオリーブのタルトが、
他で食べたことないお味で何度もリピートしてます。
スイーツなんだけど、甘じょっぱい感じもあって、
なんかはまる味なんですよ〜

ジャムも、おうちでは作らないような
珍しいものがあるでしょう。
ちょっと目立たない場所にあるのも、
いいでしょ⁈

そうそう、↓で、松之助のケーキが登場しましたね。
京都に行くたびにアップルパイやパンケーキを求めて、
お店に通ってるので、
福岡で買えるの〜と喜びました‼︎
もっといろんなお店のスイーツがくると、
嬉しいですね。
Commented by sorao22 at 2015-09-18 21:17
corotomo様
こんばんは。
やはりご存知なんですね^^
好きなものが似てますよね。
オリーブのタルト!?
うわ~
食べてみたいです。

松之助は京都にもあるんですね。
パンケーキ~❤
いつかお店に伺ってみたいです!


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧