人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッザニア東京

キッザニアへ行くにあたって、
ネットで攻略法をあれこれ検索をしたのだけど・・・
結局行き当たりばったりになってしまいました!

とりあえず旅行の前にRちゃんにしたいお仕事をピックアップしてもらってたからまずはその中で待ち時間が少ないお仕事をめがけてダッシュしました(笑)


キャビンアテンダント
キッザニア東京_c0185445_23305798.jpg


歯科衛生士
本当は歯科医師をしたかったみたいなんだけど、
待ち時間の短かった歯科衛生士さんで手を打ってもらいました(笑)
キッザニア東京_c0185445_23313583.jpg

ビューティーコンサルタント
お仕事をすると館内で使える通貨をお給料としてもらえる仕組みで、
お客さんは通貨を払ってお化粧やネイルをしてもらえるの。
キッザニア東京_c0185445_23311853.jpg

それから当日お仕事現場を見てしたくなった消防士さん
消防車に乗って火事の現場へ向かいます^^
キッザニア東京_c0185445_23310345.jpg


全て子供が主役の館内は
銀行口座を作るのも子供のみで行うの。
大丈夫かしら~と銀行の外で待ちました^^
大人は子供の世界へ入ることができないの。
キッザニア東京_c0185445_23315151.jpg

ATMでお金を引き出すことも出来るの。
よくできたシステムよね。
キッザニア東京_c0185445_23314374.jpg
「お仕事楽しい?」と聞くと、
「楽しいお仕事をしてお金が貰えるから嬉しいね!」とパーフェクトな答えでした。
大人になってもその気持ちで頑張るんだよ~。

働いたお金で(笑)、デパートでお買い物もできるの。
大人はもちろん入れません。。
Rちゃんが買ってきたのはHくんのおもちゃでした!
ママは嬉し泣きだーー!

今回は4つのお仕事を体験できました。
お友達は5つ。
今度行ったときはもう少し要領を掴んでできるかな~。

そう「今度」
Rちゃんが今度来たときはあことこれと~としたいお仕事がたくさんのようで、
絶対にまた来たい!と言ってました^^
また来ようね。
でも次はHくんが体験できる年齢になったら来ようね。
Hくんは何もすることがないので途中、発狂してました(汗)

次に絶対にしたいのは医師だそうです^^
キッザニア東京_c0185445_23315971.jpg


攻略法を色々読んで、
良かったなと思ったのは『濃い目のワンピース』
Rちゃんはネイビーのワンピースを着て行きました。
どんな制服を着ても合うというか邪魔にならないというか・・・
写真を意識したお洋服で正解でしたよ。













by sorao22 | 2017-04-03 00:11 | 旅(日本) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧