Farming day

10月のFarming dayでした。
この前の週にも畑へ行っていてごぼうや大根、ほうれん草等の種を植えていたの。
芽がたくさん出ていたよ♥
雑草取りが好きなRちゃんが綺麗にしてくれました。
c0185445_00413187.jpg


お芋掘りもしたよ。
とてもとても大きなお芋を掘り当てる方もいる中で、
我が家は小さなお芋ばかりでした^^
お芋重さコンテストでは最下位でしたがそれもまた思い出です!
c0185445_00413718.jpg


お昼ごはんは、
さつまいもととうもろこしのおにぎりや焼き芋、お野菜たっぷりの豚汁などを用意して下さっていました。
c0185445_00414353.jpg

しげ先生に教えてもらった美味しいお芋の選び方を伝授しているRちゃん(笑)
c0185445_00415033.jpg

秋晴れの中での畑作業は気持ちいいです!
ようやく気持ちのいい季節がやってきました(笑)
眺めも素敵だし、
秋冬の畑もこれからまた楽しみです。










[PR]
by sorao22 | 2017-10-14 00:59 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧