カテゴリ:パン( 93 )

THE ROOTS(ザ・ルーツ)

お気に入りのパン屋さんが突然なくなってしまい残念に思っていたら、
新しいパン屋さんになっていたの。

興味津々で入ってみたよ。
c0185445_00012941.jpg


うわ~。
魅力的なパン♥
ハード系が多いかな。
組み合わせが面白く興味が沸くラインナップで通いたくなりました。
量り売りのカンパーニュなんてものあったよ。


お天気もいいしピクニックしよう♪という事に。
c0185445_00022757.jpg

急に来たからお洋服を間違えたね・・・
それでも登る^^
c0185445_00023397.jpg


美味しいパン屋さんを見付けられた良き日でした。




***
THE ROOTS
福岡市中央区薬院4-18-7
092-526-0150
***










[PR]
by sorao22 | 2017-04-18 00:14 | パン | Comments(0)

マツパン

久しぶりに「マツパン」へ。
なんと2Fにイートインスペースが出来てたよ!
c0185445_00083780.jpg

ご近所の「COFFEEMAN(コーヒーマン)」のコーヒーは持ち込みOKだそうです^^
あ~やっぱり美味しい♥

この窓から見えたURの敷地内にある公園の桜が満開でした。
c0185445_00084364.jpg


パンを買ってこの公園でお花見コースを近々したいな。




***
マツパン
福岡市中央区六本松4-5-23
092-406-8800
close:月曜日
               ***








[PR]
by sorao22 | 2017-04-05 00:14 | パン | Comments(0)

セ・トレボン キャナルシティ店

セ・トレボン」のキャナルシティ店へ。
こちらにもスープセットがあるんだね。
この食べきれないくらいのパンの盛り合わせが嬉しいです♥
c0185445_11313978.jpg

といいつつ・・・
Hくんと2人で完食しましたが^^
c0185445_11313250.jpg
目の前にパン山盛りが嬉しそうなHくんでした^^








[PR]
by sorao22 | 2016-12-20 22:31 | パン | Comments(0)

古小烏町のパン屋 ベーカリー カナツグ

大好きなパン屋さん「カナツグ
c0185445_22131957.jpg


ミルクバゲットのクリームがたまらなく美味しいのだけど、
今日はクルミパンにクリーム♥
c0185445_22132688.jpg



***
ベーカリーカナツグ
福岡市中央区古小烏町81
092-775-5854
close:日曜日
                     ***








[PR]
by sorao22 | 2016-12-03 22:18 | パン | Comments(0)

マツパン

店内に魅力的なインフォメーションがあったので帰りに覗いてみました。
『マツパン』の横道にある路地裏へ^^

c0185445_23531737.jpg

TORTUE(トルチュ)』って住吉にあったビストロだよね♪
お店は15時オープンなんだって。
店内ってどんな感じなんだろう。
子供連れでも大丈夫かしら。



c0185445_23532410.jpg
こちらのお店は雑貨屋さんだそうです。
素敵なお店ですよ~とマツパンの方が仰っていました。
↑覗いてみました。
素敵♪素敵♪
オープンは12時だそうです。
この日はまだ10時だったのでまた今度来てみようと帰ってきました。。

c0185445_23533168.jpg
人もそうだけど、
魅力的なお店の周りには素敵なお店が集まるんだね。
マツパンに来る楽しみがまた増えました。




***
マツパン
福岡市中央区六本松4-5-23
092-406-8800
close:月曜日
               ***






[PR]
by sorao22 | 2016-11-01 00:06 | パン | Comments(0)

マツパン

うどん日和から徒歩1分くらいかな?
『マツパン』があるので立ち寄らないわけにはいきません^^


グリュイエールチーズとブルーチーズパン
ハマった~♪
c0185445_23575016.jpg



***
マツパン
福岡市中央区六本松4-5-23
092-406-8800
close:月曜日
               ***








[PR]
by sorao22 | 2016-03-21 00:00 | パン | Comments(0)

マツパン

c0185445_23081998.jpg

あった!あった!
たくさんあった!
先日11時くらいに伺った時にはほとんど残っていなかったの。

この日は9時過ぎくらいかな?
早起きは三文の徳^^

でも、
めんたいバゲットはお昼くらいの焼き上がり何だって。

んー次は何時に行くかな。




***
マツパン
福岡市中央区六本松4-5-23
092-406-8800
close:月曜日
               ***







[PR]
by sorao22 | 2016-03-13 23:11 | パン | Comments(0)

マツパン

行列が凄いとか早々に売り切れてお店が閉まってるとか・・・
オープンして間もない「マツパン」へ行ってみたよ。
オープンするのがとても楽しみでした。
だって、「パンストック」にいた方のお店なんだもん。
楽しみにし過ぎて、
実はオープン前日の2/10に勘違いして行っちゃった・・・


c0185445_23131963.jpg

この日は平日の11:30くらいだったかな?
売り切れていてほとんどパンありませんでした。
4つだけ買えた!
8時オープンみたいだから今度はもっと早く行ってみよう。
c0185445_23410641.jpg
そうそう、
ベビーカーでHくんがお昼寝中で、
ひとり言で「ベビーカーで入っていいかな。外に置いてた方がいいかな」とつぶやいていたら
Rちゃんが先に入って店員さんに「Hくん寝てるからベビーカーのままでいいですか?」と聞いてくれていました(笑)
本当に頭が下がります・・・(汗)

この辺りは美味しそうなお店がたくさんだね。
マツパンの裏には珈琲屋さん、斜め前には唐揚げとたい焼きのお店がオープンしていたし、そのすぐ近くの「うどん日和」はおすすめだし、更にそのご近所のカフェ「おもうこぼす」とかお蕎麦屋さんの「かんべえ」も気になるし・・・

九大跡地公園は楽しいらしい^^
c0185445_23384044.jpg



***
マツパン
福岡市中央区六本松4-5-23
092-406-8800
close:月曜日
               ***











[PR]
by sorao22 | 2016-02-24 23:39 | パン | Comments(2)

Deli Macherie(デリ・マシェリ)

旦那サマがごはん要らない日に結構な確立でお世話になっている「デリマシェリ
こちらのデリ屋さんはパンもとっても美味しいの。
バレンタインイベントでスペシャルなパンが並びました。
チョコチャンクマフィン&ダークショコラマフィン&チョコチャンクリュスティック
c0185445_00220717.jpg
チョコ好きのSさんが作っているので、
それはもう大満足なパンでした♪
チョコがごろごろごろごろ^^
c0185445_00221986.jpg
それからもう一つイベントで
山口市にある「カビン珈琲」のお豆の販売もあったよ。
美味しいものを作る人の美味しい情報って二重丸だよね。
あ~チョコに合う。
c0185445_00221320.jpg

定番のマフィンやあんマフィン、金時豆のマフィンもおすすめですよ。
美味しいバターが手に入ると食べたくなるパン達です。
美味しい食べ方はお店で聞かれて下さいね。




***
デリ・マシェリ
福岡市中央区舞鶴2丁目8-29
092-714-1017
close:日曜日
                ***



[PR]
by sorao22 | 2016-02-17 00:20 | パン | Comments(0)

BLUE JAM (ブルージャム)

飯盛神社の帰りに「BLUE JAM (ブルージャム)」でお昼ごはん。
カフェから飯盛神社が眺められるもんね。
だからずっと気になっていたのかな・・・

2Fのカフェにランチが登場してました
あれ?いつ振りだろう。
今年初めての訪問だ!

ハンバーガーが3種類くらいあったかな。
こだわりの食材尽くしですよ。
贅沢ですね。
c0185445_23125827.jpg

とても暖かく気持ちの良い日。
カフェの窓から見えるこちらもまた気になっていた場所へ行ってみました。
c0185445_23131108.jpg
のどか~。
c0185445_23130420.jpg

何だかとっても良い日です^^
ちなみに写真↑右手の建物がブルージャムです。







***
BLUE JAM (ブルージャム)
福岡市早良区田村3-1-41
092-861-5888
close:火曜日、第3水曜日
                 ***








[PR]
by sorao22 | 2016-02-15 23:22 | パン | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧