カテゴリ:お花・ガーデニング( 15 )

どんぐり

朝晩涼しくなってきたね。
公園へようやく行きやすくなりました^^
c0185445_22254322.jpg
この日はどんぐり拾い。
落ちるにはまだちょっと早いらしいけど、
一部のどんぐりが大量に落ちているのを見付けたのよね(笑)
木に付いているどんぐり初めて見たかも!?
c0185445_22255816.jpg

拾っているとおじちゃんがやって来て
帽子の付いた大きなどんぐりをくれたよ。
そして、
大きなどんぐりの木はこの木だからね!と教えてくれました^^
c0185445_22255233.jpg

帰り道にまた同じおじちゃんにお会いしたので
「どんぐりありがとう!」と大きな声でRちゃん^^
すると
「これもあげるよ。まだ青いどんぐりは珍しいからね」と。
貴重なものをありがとうございました。
c0185445_22260681.jpg

物怖じせずにどんどん話しかけるRちゃんを頼もしく思います^^
公園でのご高齢の方との出会いは学ぶ事が多く、
また親切に感謝する事も多々あり、
でもこれも全てRちゃんがいるからこそなのです。
ママもしっかりしなきゃだわ。









[PR]
by sorao22 | 2015-09-13 22:43 | お花・ガーデニング | Comments(0)

春ですね。

桜が咲いてきましたね。
この時期になると何だかワクワクしてきます。
Hくんも生まれて39日目。
お花を見ながらお散歩しようね。
c0185445_22424975.jpg










[PR]
by sorao22 | 2015-03-28 22:50 | お花・ガーデニング | Comments(0)

土いじりの日

お花の植え替えをしました。
今年はノースポールが大量のアブラムシにやられてしまって・・・
本当は夏前くらいまで楽しめるお花なのに残念だな。


土いじりを始めると
お砂遊びが大好きなRちゃんも駆け寄ってきます^^
c0185445_23512356.jpg

Rちゃんは泥んこになるし
ベランダは土だらけになるから大変だけど、
とっても楽しそうにするので
まっいいか!となっちゃいます。

ベランダに砂場があると喜ぶだろうな。
ビニールプールにお砂を入れたらどうだろう・・・

アンパンマンミュージアムの砂場の
あの白くてさらさらのお砂だったら作ってもいいかもね~。










[PR]
by sorao22 | 2014-05-24 00:04 | お花・ガーデニング | Comments(0)

チューリップ

今朝、クレモンティーヌさんが日本の童謡
「故郷」と「春の小川」を歌ってた。

ご自身で翻訳をされたそうです。
あの声とフランス語072.gif

朝から穏やかな気持ちになれました。



写真は今朝咲いていたチューリップ。
何でもにぎにぎしたい時期のようです^^
c0185445_11464788.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-04-05 11:47 | お花・ガーデニング | Comments(0)

おひな祭り用に買っていた桜が満開です072.gif
c0185445_22391492.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-03-06 22:39 | お花・ガーデニング | Comments(0)

虫刺され

かゆい!
実家に帰ってきてから毎日のように虫に刺されています。
すでに10ヶ所以上ですよ!
福岡では虫に刺される事なんてほとんどないよね。

けど、
Rちゃんも両親も全く刺されておらず、
私がみんなの蚊取り線香になっているようです。。

福岡では自然を近くで感じる環境ではないので
この景色は好きだけど、
このかゆみはどうにかならないかしら。
かゆ~い!
c0185445_13493986.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-09-02 13:55 | お花・ガーデニング | Comments(0)

咲き始めました♪

春先に寄せ植えをしたお花が咲き始めました。
c0185445_12404019.jpg

小花が好きで、
白色、水色、ラベンダー色が好きで
c0185445_12472119.jpg

お花の名前は知りません。。
「かわいいー」
「好きー」
だけじゃダメかしら^^
[PR]
by sorao22 | 2012-04-20 18:20 | お花・ガーデニング | Comments(0)

秋色あじさい

c0185445_16215345.jpg

平尾先生のお宅の秋色あじさいがとっても素敵だったので、
いつもの久山植木で買ってきました。

いつまでも眺めていたいけど、
ドライにしても素敵な秋色あじさい。

ん~
もうしばらくは眺めたいかな。
[PR]
by sorao22 | 2011-07-02 16:25 | お花・ガーデニング | Comments(0)

可憐なお花

c0185445_10141858.jpg

お花屋さんで一目ぼれをしたお花。
何ていうお花なんだろう?
この可憐な姿、
見ているだけで癒されます^^
[PR]
by sorao22 | 2011-02-01 10:07 | お花・ガーデニング | Comments(0)

紫陽花

c0185445_1583969.jpg

大人になってから好きになったもの。
「紫陽花」
カラフルなお花も好きだけど、
お家に飾りたいのは白やグリーン系かな☆

今年こそ箱崎宮の"あじさい苑"に行きたいな。
[PR]
by sorao22 | 2010-06-20 11:50 | お花・ガーデニング | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧