カテゴリ:お買い物( 29 )

パックスナチュロンキッチンスポンジ

出たーーー!
ついにホワイトが出たーーー!
かれこれ4,5年愛用しているキッチンスポンジ。
とにかくへたらないの。

c0185445_23230780.jpg

ただ、難を言えばスポンジのカラーがピンクとグリーンしか今までなくて・・・
嫌々キッチンに置いていたの。

ホワイトかグレーかブラックで作ってほしいな~と思い続けてた。
嬉しくて大人買い^^
お友達に配らなきゃ♪



















[PR]
by sorao22 | 2017-06-20 23:37 | お買い物 | Comments(0)

とらきつね

車で通る度に気になっていた唐人町商店街近くにある「とらきつね
どうやら塾が経営している購買部らしい・・・
お洒落な文房具や器、セレクトされた調味料やおやつがありました。

大人気で品薄と聞いていた「ごまカフェ マルニ」のごまだれがこんな所で買えるなんて♪
c0185445_22542547.jpg
それからおにぎり好きなRちゃんに鉄火味噌。
かるべけいこ」さんという方のでしたよ。

OYATUYA.Uさんも時々入荷するそうです。
入荷情報はフェイスブックでチェックしてくださーいとの事でした。
楽しいお店でした❤




***
とらきつね
福岡市中央区唐人町1-1-1
092-791-9690
***











[PR]
by sorao22 | 2016-03-23 23:05 | お買い物 | Comments(0)

Nespresso(ネスプレッソ)

念願のモノを買っちゃいました!
5年くらい迷っていたのよね~。
Nespresso(ネスプレッソ)
c0185445_22480105.jpg

実家でずっと使っていて欲しいな~と思いつつ、
どこに置く?
ハニー珈琲のお豆が美味しいよねと思っていたんだけど・・・

簡単に美味しいカプチーノも出来るし、
やっぱり美味しい!


スタバ率が減りました(笑)
Rちゃんには泡立てホットミルクで一緒にお茶タイム。
スプーンを出してきて泡を食べてます^^
c0185445_22475460.jpg







[PR]
by sorao22 | 2016-01-17 22:56 | お買い物 | Comments(0)

新館パルコ

新館パルコオープンしたね。
アラフォーにはあんまり関係ないのかな・・・と思いつつ、
1Fにオープンしたパン屋さん「ゴントラン・シェリエ」が気になって行ってみたよ。

平日にもかかわらずすごい行列で、
しかも『おひとり様4個まで』の表示が。

この行列に並ぶにはRちゃんがお昼寝している時じゃないと・・・
とすぐにあきらめて^^
ひと通りぶらぶらしてみました。

他の階はそこまで混雑しておらず、
ジェラートを頂いて偵察終了~!
もう少し落ち着いた頃にまた行ってみようっと。
c0185445_23402278.jpg










[PR]
by sorao22 | 2014-11-22 23:40 | お買い物 | Comments(0)

Dafnaのレインブーツ

とうとうレインブーツを買いました。
おでかけ好きなRちゃんと雨の日も楽しく過ごせるように。
HUNTER」の赤色と最後まで迷ったけれど、
どこも品切れの「Dafna(ダフナ)」をアミュプラザで見付けたものだから即決しました^^
雨の日が待ち遠しいな。
c0185445_23553257.jpg









[PR]
by sorao22 | 2014-06-18 00:00 | お買い物 | Comments(0)

ろく助の塩

ろく助の塩」がようやく手に入りました!
「デリ・マシェリ」へ行く度に売り切れてたの。
予約とか取り置きも出来たんだけど、
在庫にゆとりができた時で良いかな~と思っていたらついに♪
c0185445_22291322.jpg
干椎茸や昆布、干帆立貝などの旨味成分も含まれているから、
使うだけでいつものお料理がワンランクアップしそうだわ。
早速おにぎりを握ってみると・・・
美味しいー。
良いモノ見付けた!

ついでに、
旦那サマがごはんいらない日だったので、
お惣菜3種盛りを買ってRちゃんと頂きました。

買ったお惣菜をRちゃんに食べさせるのは初めて。
食材とか添加物がどうも気になってね。。

でも作り手の顔やポリシーを知っていると安心してあげる事ができました。
ママが用意したのは、
切干大根の煮物とトマトとおにぎりだけ。
時には楽チンしてもいいよね!
c0185445_22292069.jpg
ごちそうさまでした。










[PR]
by sorao22 | 2014-03-14 22:54 | お買い物 | Comments(0)

なんでんうまかみそ

「山法師」で購入したの。
ごはんのお供にすると・・・
ごはんが止まらないーーー!
キケンだわ。
それぐらい好きでした^^
c0185445_23564952.jpg
















[PR]
by sorao22 | 2014-02-10 23:57 | お買い物 | Comments(0)

ゴム手袋

何となく素敵なゴム手袋072.gif
IKEAの99円です。
100円ショップの無地より何倍も素敵!
c0185445_2326320.jpg

[PR]
by sorao22 | 2013-12-19 23:26 | お買い物 | Comments(0)

風船

この風船おいくらだと思う?
c0185445_23204269.jpg

正解は、
210円!

100円ショップのダイソーに売ってるの。
風船105円+ヘリウムガス105円!

Rちゃんのお誕生日の時、
ネットで結構なお値段でヘリウムガス風船を買ったのにー。

ダイソー、
素晴らしいです。

でも、
でも、
ネットで風船を買うと、
大きな箱で届いて箱を開けると風船がふわりと飛び出てくるから
サプライズにはおすすめですよ♪
[PR]
by sorao22 | 2013-10-23 23:27 | お買い物 | Comments(0)

平田ナーセリー 小戸店

素敵にリノベーションしたマンションに住んでいるお友達のお家へ。
ベランダのガーデニングも素敵過ぎておススメのお店を聞いてみると小戸にある「平田ナーセリー」だって。

平田ナーセリーっていろんな所にあるけど、
「小戸店」はずいぶん前に行ったきりだったわ。

張り切って行ってみると
まぁ素敵♪
エントランスからわくわくしちゃった。
c0185445_236591.jpg

何となくパリにある雑貨屋さん「merci(メルシー)」に似てるなーと思ったり^^

ここ楽しいです。
素敵な公園をお散歩している気分になったよ。

いくつか寄せ植え用に買ったんだけど、
植えてみるとまだ足りない感じなので近々また行ってみようっと。



***
平田ナーセリー小戸店
福岡市西区小戸1丁目15-26
092-885-8783
                 ***
[PR]
by sorao22 | 2013-10-03 23:23 | お買い物 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧