カテゴリ:旅(日本)( 125 )

水屋敷-島原の旅

お昼ごはんは島原の郷土料理「六兵衛」を頂きました。
c0185445_23415307.jpg

さつまいも100%のいも粉を使っているそうです。
素朴なお味でしたよ!

 
ランチを軽く済ませて向かったのは、
お店のすぐ近くにある「水屋敷」へ。
雰囲気が最高です。
c0185445_23414610.jpg
明治時代に建てられたオーナーのおばあさまのお家だそうです。
縁側に座って湧水を眺めているととても癒されました。
こちらのお店では島原名物の『かんざらし』を。
c0185445_23415920.jpg
10時間かけて淹れたコーヒーもかき氷もとても美味しかったです。
5組しか座れないので行列に並んだけれど、
並んで良かった~と思えるお店でしたよ。








***
六兵衛
島原市萩原1-5916
0957-62-2421
close:火曜日
          ***




***
水屋敷
島原市万町513 アーケード内
0957-62-8555
               ***








[PR]
by sorao22 | 2017-05-12 00:01 | 旅(日本) | Comments(0)

南風楼②-島原の旅

早起きして見た有明海に昇る朝日が最高でした。
温泉内に無料のコーヒーもあって一人ゆっくりとね。
Rちゃんが絶対に起こしてね!と言い残して寝たけれど・・・
何をしても起きないので一人で見ることになっちゃったけどね^^
c0185445_22585129.jpg

朝食をモリモリ食べた後は、
c0185445_23213784.jpg
エサやりに始まり、
c0185445_22590263.jpg

結局午前中の予定を変更してホテルで遊ぶことにしました。
c0185445_22591876.jpg


ラジコンやバスケット等もあったよ。
時間が足りないくらいです^^

c0185445_22592587.jpg
お庭を散策してるとプールも見付けました!
c0185445_22585696.jpg

素敵♥
離れた場所だけど子供プールもありました!
c0185445_22591075.jpg

子供連れには本当に楽しいホテルだね。
また泊まりに来ようね~。
c0185445_22593146.jpg









[PR]
by sorao22 | 2017-05-11 23:26 | 旅(日本) | Comments(0)

南風楼①-島原の旅

ホテルは島原にある「南風楼」へ。
創業160年の老舗のホテルで建物は歴史を感じさせるけれど、
お部屋はリノベーションされていたよ。
c0185445_23393425.jpg

有明海が穏やかで素敵な眺め♥
大浴場からの眺めも最高でした。
お風呂に入ってから何となくこのホテル良いかもと感じていたんだけど、
夕食後にこのホテル面白い!良い!と^^
c0185445_23394751.jpg


お庭に子供の遊び道具がたくさんあるの。
バトミントンやボール、グローブだったり縄跳びなんかも。
c0185445_23400112.jpg

それからうさぎややぎにエサをあげる事もできるし、
c0185445_23401418.jpg

花火や、
c0185445_23395444.jpg


射的や輪投げ、ゲームなどなど・・・縁日みたいなイベントも。
c0185445_23394094.jpg

ここは親子で過ごすにはとても楽しくて退屈しないかも^^
2人とも楽しすぎて興奮してなかなかお部屋に戻りたがらなかったよ。
お部屋に戻ると疲れてコテッと眠りにつきました^^
なかなか楽しいホテルです!















 



[PR]
by sorao22 | 2017-05-09 23:58 | 旅(日本) | Comments(0)

口之津イルカウォッチング-島原の旅

GW後半戦は島原へイルカウォッチングへ行ってきました!
c0185445_23253586.jpg
3月のハワイ旅行がインフルエンザで行けなくなった頃に知って、
連れて行かなきゃ♪と思っていました^^
ハワイでイルカのオプショナルツアーに申し込みしてたからね・・
c0185445_23252863.jpg

想像以上にイルカがいましたよ!
たぶん100頭くらいは見たかも。
子供たちもママも大興奮でした^^
船の真下を泳ぐイルカを見ることも出来たよ~
c0185445_23254271.jpg


イルカは家族で泳ぐんだね~とRちゃん^^
そうなの。
イルカは集団で行動するんだ~とお勉強になりました。
きっとファミリーだね!

ここはまた来たいな。
みんな大好きな場所になりました!




***
口之津イルカウォッチング
長崎県南島原市口之津丁5771-1
0957-86-4433
               ***








[PR]
by sorao22 | 2017-05-08 23:35 | 旅(日本) | Comments(0)

パレスホテル東京

お友達は1泊で帰っちゃったので、
いつもの丸の内へ移動して3人で散策です。
といってもキッザニアを満喫してほどよい疲労もありなのでホテルでのんびり過ごしました。


お楽しみの朝食は「パレスホテル」です。
c0185445_22573993.jpg

あ~しあわせ。
こんな朝ごはんだとみんなご機嫌だよね^^
c0185445_22495190.jpg


雰囲気も大好き。
もう少し暖かくなったらテラス席も素敵よね~。
c0185445_22493809.jpg


お花が綺麗ね~ととても気に入った様子の二人でした^^
c0185445_22501248.jpg

それにしても良いお天気!
c0185445_22495515.jpg


お隣の和田倉噴水公園でひなたぼっこをしましたよ。
すると公園管理の方がそっと声をかけて下さったの。
「もうすぐ美智子様が通るからあの辺に行ってごらん。手を振ってくれるよ。」と!
驚きです。
そんな事もあるんだね。
教えて下さった場所には私たち親子しかおらず、
美智子様がこちらに手を振って下さりました。

手を振るだけで緊張して興奮しました。
一生の思い出です。
c0185445_22502801.jpg
とても満たされた旅でした。
3人での旅行もだいぶ慣れてきてどこへでも行けそうです^^
次はどこに行こうかな。










[PR]
by sorao22 | 2017-04-03 23:26 | 旅(日本) | Comments(0)

キッザニア東京

キッザニアへ行くにあたって、
ネットで攻略法をあれこれ検索をしたのだけど・・・
結局行き当たりばったりになってしまいました!

とりあえず旅行の前にRちゃんにしたいお仕事をピックアップしてもらってたからまずはその中で待ち時間が少ないお仕事をめがけてダッシュしました(笑)


キャビンアテンダント
c0185445_23305798.jpg


歯科衛生士
本当は歯科医師をしたかったみたいなんだけど、
待ち時間の短かった歯科衛生士さんで手を打ってもらいました(笑)
c0185445_23313583.jpg

ビューティーコンサルタント
お仕事をすると館内で使える通貨をお給料としてもらえる仕組みで、
お客さんは通貨を払ってお化粧やネイルをしてもらえるの。
c0185445_23311853.jpg

それから当日お仕事現場を見てしたくなった消防士さん
消防車に乗って火事の現場へ向かいます^^
c0185445_23310345.jpg


全て子供が主役の館内は
銀行口座を作るのも子供のみで行うの。
大丈夫かしら~と銀行の外で待ちました^^
大人は子供の世界へ入ることができないの。
c0185445_23315151.jpg

ATMでお金を引き出すことも出来るの。
よくできたシステムよね。
c0185445_23314374.jpg
「お仕事楽しい?」と聞くと、
「楽しいお仕事をしてお金が貰えるから嬉しいね!」とパーフェクトな答えでした。
大人になってもその気持ちで頑張るんだよ~。

働いたお金で(笑)、デパートでお買い物もできるの。
大人はもちろん入れません。。
Rちゃんが買ってきたのはHくんのおもちゃでした!
ママは嬉し泣きだーー!

今回は4つのお仕事を体験できました。
お友達は5つ。
今度行ったときはもう少し要領を掴んでできるかな~。

そう「今度」
Rちゃんが今度来たときはあことこれと~としたいお仕事がたくさんのようで、
絶対にまた来たい!と言ってました^^
また来ようね。
でも次はHくんが体験できる年齢になったら来ようね。
Hくんは何もすることがないので途中、発狂してました(汗)

次に絶対にしたいのは医師だそうです^^
c0185445_23315971.jpg


攻略法を色々読んで、
良かったなと思ったのは『濃い目のワンピース』
Rちゃんはネイビーのワンピースを着て行きました。
どんな制服を着ても合うというか邪魔にならないというか・・・
写真を意識したお洋服で正解でしたよ。













[PR]
by sorao22 | 2017-04-03 00:11 | 旅(日本) | Comments(0)

東京の旅

お友達に誘われてまたまた東京へ。
キッザニア東京』へ行ってきまーす!
お友達と一緒に乗る飛行機は嬉しいね♪
c0185445_23155388.jpg


東京でまずは・・・公園(笑)
c0185445_23160581.jpg


東京に来てまで公園で遊ばなくても~!
日比谷公園。
c0185445_23155947.jpg


それから、
ママたちのお楽しみの目的地は「パレスホテル
c0185445_23161163.jpg

ゆっくりお茶でも~なんてそんな贅沢な時間を求めていたわけではないけれど、テラス席が空いていたので伸びやかに過ごす事ができました^^
c0185445_23161862.jpg
さ~て、今夜は早く眠るよ!
明日に備えてね!
ってお友達と一緒にお泊りで興奮しないわけがないよね(笑)
今夜はどうなることやら・・・









[PR]
by sorao22 | 2017-03-30 23:32 | 旅(日本) | Comments(0)

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

先日じぃじとマミーが遊びに来たので
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」へお泊りに行ってきました。
c0185445_23390597.jpg


この出来事があってから我が家にとっては特別な場所になっています^^
2年前はぶかぶかだったパジャマがちょうどよくなってる♪
c0185445_23391760.jpg


平日なのもあってゆっくり過ごせました。
c0185445_23390922.jpg

大きなお風呂に入ってごはんを食べて・・・
これこそ近場で旅行気分です^^
c0185445_23385768.jpg

朝食を食べたら、
「幼稚園に行くよ~」と送り届けてまたホテルへ戻ってお風呂へ^^
チェックアウトが13時は嬉しいです。
リフレッシュできました!











[PR]
by sorao22 | 2017-03-09 23:51 | 旅(日本) | Comments(0)

東京の旅 4日目

朝食はお部屋で「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」のパンを頂きました!
以前食べて美味しいな~と思ったの。
これまた新丸ビル(笑)

それでは出発です!
まずはKITTEビル6FのKITTEガーデンへ。
前日のタクシーのおじちゃんがおすすめしてくれたの!
c0185445_23482482.jpg
東京駅が丸見えです^^
新幹線や電車も丸見えで二人とも大喜び!
ここは本当におすすめですよ。


ランチはこれまた新丸ビルの「SAWAMURA」を予約していました。
通常予約は不可だけどコース料理を予約すると席を確保することができます。
c0185445_23482817.jpg
パンのおかわりができます。
カンパーニュが美味しくて美味しくて♪
バゲットも食べたかったけれどRちゃんがすぐに食べちゃってママの口には入らず・・・
予約してきて良かったです!


それにしても楽しそうな2人♥
c0185445_23483688.jpg



続いて向かったのは「エシレメゾンデュブール
c0185445_23484337.jpg
今回はサブレを買いたいなと思っていたのだけど、
午前中で売り切れだそうです(涙)
でもフィナンシェは買えて良かったです。


それから「 VIRON
ここのバゲットが日本一美味しいと思っています^^
c0185445_23484908.jpg



最後は「千疋屋」でパフェを食べて丸の内散策終了です。
c0185445_23485521.jpg
丸の内を一緒に楽しめて嬉しかったな~。
お付き合いありがとうね!
丸の内は子供連れにはとても便利な街なんだなと新発見!
食事は全て新丸ビルにお世話になりました^^


そうそう、
3人の移動はどんなスタイルで?とお友達にも聞かれたので・・・
こんな大きなスーツケースとベビーカーでした。
これで移動もラクラクでした!
c0185445_00245063.jpg

またどこか行こうね!












[PR]
by sorao22 | 2017-02-24 00:25 | 旅(日本) | Comments(0)

東京の旅 3日目

3日目の朝はシェラトンホテル内のディズニーショップでお買い物をしたり、
「トレジャーズ!アイランド」でプリンセスになれるプリクラのようなものを撮ったりしてホテルを後にしました。

前回ディズニーランドへ遊びに来たときのホテルはホテルオークラ東京ベイでした。
比べてみると子供連れだとシェラトンの方が便利かな~と思いました。
一番の理由は、
コインランドリーがある!
それから朝食が充実している!
今回は利用しなかったけれど、もし悪天候でディズニーリゾートへ行けなくてもホテル内に子供が喜びそうな遊び場がある!

5日前の予約だったけれど空室があって本当に良かったです!


今回の旅はこれで終わりではありません^^
実は丸の内にもう一泊するの♪
丸の内を選んだ理由は好きだし土地勘が何となくあるような気がする・・・

c0185445_23351483.jpg

東京に住んでいるいとこが会いに来てくれました。
東京タワーと浅草へ。
浅草は何気に初めてで楽しかったよ!
おみくじは「凶」でしたが・・・何か?
これ以上悪くならないという意味だから大丈夫大丈夫^^
c0185445_23353477.jpg

帰りは電車で丸の内へ帰ったんだけど、
福岡では考えられない問題が。

電車を乗り換えの際、エレベーターがないの。
東京で子育てしている方たちはどうしているのだろう。
ベビーカーを畳むといってももし寝ていたら?

ちょうどHくんは寝ていたので駅員さんに尋ねると一度地上へ上がりエレベーターのある所から乗り換えてくださいとのことでした。
所要時間約15分くらいだったかな。
とほほ・・・でした。


今日のランチは新丸ビル
夜ごはんも新丸ビルでした^^
丸の内は便利です!

Rちゃんのご希望でこちらのお店へ。
c0185445_23352368.jpg

マルゲリーターも美味しかったし、
水牛モッツァレラチーズもとてもクリーミーで美味しかったし、
ビーツを使ったトロフィエで栗とゴルゴンゾーラのソースも好きでした。
c0185445_23352957.jpg
もっと色々食べたかったけれど、
「眠いから帰ろう」とRちゃん。
うんうん。そうだね。
明日の為にも休まなきゃね!
お付き合いありがとう^^










[PR]
by sorao22 | 2017-02-22 00:12 | 旅(日本) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧