カテゴリ:そとごはん(夜)( 140 )

Sala Carina (サーラ・カリーナ)

7月はお祝い事が多い我が家。
まず始めは結婚記念日でした。
Sala Carina (サーラ・カリーナ)」へ。

子供はNGだと思い込んでいたのだけど、
旦那サマがダメ元で問い合わせをしてくれたみたい。
個室だと子供もOKみたいです♪
しかも厨房の隣にある特等席の個室は子供たちが釘付けになってたよ。
c0185445_23593949.jpg

まず最初に運ばれてきたアンティパストの『佐藤錦のカッペリーニ』
種は松の実でした。
最初のお料理って大事よね。
この一皿で心を鷲掴みされました♥
c0185445_23594522.jpg

こちらは子供たちが大喜びのとうもろこしのスープ。
どうしても一口食べたく一口パクリと食べたらHくんが本気泣きでした。。
ごめんねーー。
でも確かに美味しいね^^
c0185445_23595196.jpg



こちらはHくんが何度もほっぺに「ボーノ」をしてた蛤のパスタ。
c0185445_00002356.jpg

どれも驚きのあるお料理でした。
お店の方もとても親切で子供たちは楽しそうに過ごしていたよ。
c0185445_23593160.jpg


子供連れで楽しめるお店を新規開拓できました。
駐車場もあるんだね!
元々アルコールは弱かったのだけど、
妊娠、出産、授乳の間に更に更に弱くなったようでもっぱら運転手です^^
それでも楽しい夜でした。
お祝い出来ることに感謝です。




***
サーラ・カリーナ
福岡市中央区御所ケ谷3-35
092-531-7722
close:月曜日
             ***











[PR]
by sorao22 | 2017-07-16 00:19 | そとごはん(夜) | Comments(0)

カステリアンルーム

7日のお店はどこがいい?と旦那サマに聞かれて???と疑問符。
そうだ!
入籍記念日だ!
毎年忘れてる・・・覚えててくれてありがとう!


c0185445_23272491.jpg

Rちゃんの大好きなお店です。
ホテルニューオータニの「カステリアンルーム」
ピアノの生演奏とワゴンデザートがお気に入りなんだって^^
ママもです^^


c0185445_23271547.jpg
今回はモアナとアナ雪をリクエストしていました^^
スタッフの皆さん親切で過ごしやすいお店です。
個室ではなく半個室があるよ。

残念ながら寝てしまったHくん・・・
c0185445_23270857.jpg


10年目もよろしくお願いしますと旦那サマの言葉に
10年!
あっという間だったな~しみじみした夜でした。



***
カステリアンルーム
ホテルニューオータニ博多内
福岡市中央区渡辺通1-1-2
092-714-1111
               ***










[PR]
by sorao22 | 2017-06-14 23:36 | そとごはん(夜) | Comments(0)

パスタ食堂 ヒラコンシェ

畑仕事をした後はちょっとお疲れモードだったので、
温泉に入ってから
パスタ食堂 ヒラコンシェ 」へ。
c0185445_23181721.jpg

先日ランチタイムに伺った際満席で諦めたのでリベンジです。
夜に来るのは初めて!
c0185445_23130074.jpg


相変わらず女子好みな店内です。
パンもこんな器に。
c0185445_23182342.jpg

ただ、胡椒も唐辛子も普通に入っていて子供たちが「辛い!食べない!」と言うの。
「胡椒は入れますか?」とか聞いて下さるお店が多いから
「入れないでください」と伝えるのを忘れがちなママの失敗でした。。


***
パスタ食堂 ヒラコンシェ
福岡市中央区警固3-12-13
092-687-4657
close:水曜日
            ***







[PR]
by sorao22 | 2017-05-05 23:24 | そとごはん(夜) | Comments(0)

とり田

水炊きが食べたくなり「とり田」へ
c0185445_23320219.jpg


ちょこちょこおつまみも美味しいです。
とり田たまごはやっぱり美味しい♥
c0185445_23320845.jpg
こちらのお店はお野菜はおかわり自由なのも嬉しいです。
子供たちもたくさん食べてたよ。
〆の雑炊も♥
c0185445_23321799.jpg


とり田のポン酢と柚子胡椒が大好きで、
買って帰るつもりがうっかりしてた!
また近々行かなくちゃ。




***
とり田
福岡市中央区薬院2-3-30
092-716-2202
           ***







[PR]
by sorao22 | 2017-03-21 23:40 | そとごはん(夜) | Comments(0)

カステリアンルーム

家族で残念会をしました(笑)
ハワイへ行けなかった残念会です。

ホテルニューオータニの「カステリアンルーム」へ。
こちらの生演奏を気に入っているRちゃん。
今日もアナ雪やアリエルなど大好きな曲を弾いてもらい嬉しそうでした。
c0185445_22512486.jpg


そしてもう一つのお気に入りポイントはワゴンデザート。
嬉しそうに迷っていました^^
c0185445_22513149.jpg


ママはこの雰囲気とスタッフさんのサービスがお気に入りポイントです。
c0185445_22594931.jpg

本当に残念だったけれど、
きっとまた機会が巡ってくるさ♪
ごちそうさまでした。
c0185445_22511522.jpg




***
カステリアンルーム
ホテルニューオータニ博多内
福岡市中央区渡辺通1-1-2
092-714-1111
               ***









[PR]
by sorao22 | 2017-02-02 23:03 | そとごはん(夜) | Comments(0)

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

温泉に入りたい気分の日。
最近お気に入りの久山温泉へ行く予定がなかなか出発できず、
結局近場の「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ 」へ。

館内で食事をすると1000円→500円で入浴できるの。
ちょこちょこ利用しています。

そう。
この日は久山温泉の予定だったからジーンズにスニーカーというラフな格好だったの。
山の上ホテルに変更になったけどまぁいっかと・・・^^
いつもロビー階にある和食さんでごはんを食べて帰るんだけど
この日は旦那サマが「洋食の気分だったから洋食を予約したよ」ホテル着いてから言うのよーーー(汗)


うわ~素敵。
ランチタイムしか来た事なかったからびっくり。
c0185445_22491224.jpg


キラキラして綺麗♥とRちゃん。
c0185445_22490555.jpg
こんな素敵な雰囲気のお店なのに
ジーンズにスニーカー。
更にすっぴん・・・
はぁ、お洒落して来たかったな。

でもスタッフは皆さんフレンドリーでゆっくりフレンチを頂きました。
c0185445_22485932.jpg


子供たちはテーブルチャージが必要でしたが、
こちらのお料理を出して頂きました。

c0185445_22491907.jpg


そして思い出の場所で写真撮影。
2月のHくんのお誕生日近くにまた来て撮りたいけれど、
とりあえず今日も♪
c0185445_22562068.jpg


大きくなったね~♥
思い出の場所の椅子がひとつなくなっていたのが残念ではあったけれど、
この場所で毎年成長を記録したいです。











[PR]
by sorao22 | 2017-01-12 23:19 | そとごはん(夜) | Comments(0)

凛丹

凛丹♪凛丹♪
c0185445_23393942.jpg
この日は大人4人、子供2人で8品頂きました。

子供たちの為に最初にお願いした海老とレタスのチャーハン。
大好評でしたよ。
c0185445_23123076.jpg


子供たち用に蒸し鶏のお料理を注文。
辛味なしでお願いしたんだけど・・・
Hくんが最初の一口を食べて大泣き。
辛いいいいー。
c0185445_23123774.jpg

c0185445_23124957.jpg
c0185445_23125994.jpg



かぼちゃのサクサクも子供たちに好評でした。
c0185445_23282238.jpg



これは牡蠣を使った四川料理なんだけど、
Rちゃんが辛そうだけど食べたいと言うので一口食べさせたら
「辛くて美味しい~」だって。
あなたまだ4歳だよね・・・^^
c0185445_23282922.jpg
鉄板の黒酢すぶた
美味しい~。
c0185445_23283749.jpg


〆にぴったりの優しいお味でした。
c0185445_23285693.jpg

デザートは別腹なので^^
マンゴープリン♪
c0185445_23130898.jpg

あーやっぱり美味しい。
そして凛丹は大人数だと色々食べられて嬉しいです^^




***
凛丹 
福岡市中央区六本松3-1-58
092-726-0611
close:火曜日
                ***


[PR]
by sorao22 | 2016-11-10 23:41 | そとごはん(夜) | Comments(0)

日本のお料理 稲垣

旦那サマのお誕生日でした。
毎年思う事はいつまでも元気でいてね!に尽きますね^^
お祝いは「稲垣」へ。
c0185445_21452519.jpg


Rちゃんに晩酌してもらい、
嬉しそうな夜でした^^



***
日本のお料理 稲垣
福岡市博多区上川端町1-3
092-291-5495
close:日曜日
                 ***












[PR]
by sorao22 | 2016-10-08 22:01 | そとごはん(夜) | Comments(0)

BUTCHER NYC (ブッチャー)

お肉大好きな我が家の子供たち。
焼肉もいいけど、
今宵はソラリアににある「BUTCHER(ブッチャー)」へ。
こちらのお店は市内に何店舗かあるけれど、
施設内だから子連れで行きやすいよ~と教えてもらってたの。
c0185445_00394105.jpg

エイジング肉。
脂の少ないお肉がちょうど良いお年頃のパパとママです(笑)
サイドメニューも色々あって良かったよ。

特にRちゃんが気に入っていたギリシャ風サラダ?だったっけ?
ほとんど一人で食べてた^^
c0185445_00393648.jpg











[PR]
by sorao22 | 2016-08-06 00:46 | そとごはん(夜) | Comments(0)

La Lucanda(ラ・ルカンダ)

今年も結婚記念日を「La Lucanda(ラ・ルカンダ)」でお祝いしました。

c0185445_00270276.jpg

Rちゃんの大好きなパテ。
今年はHくんが添えられているパンを一緒に食べました。
こういうことで子供の成長を感じられます^^
c0185445_00270803.jpg

こちらのお店の大好きなニョッキ。
c0185445_00271316.jpg
やっぱり美味しい。
c0185445_00271830.jpg


お魚はHくんも美味しい美味しいと食べました^^
c0185445_00272328.jpg

羊は苦手なんだけど、
臭みもなく今夜は美味しく頂きました。
c0185445_00272985.jpg


旦那サマがRちゃんの為にセレクトしたピーチメルバ。
とっても美味しかったみたい^^
c0185445_00273439.jpg
グレープフルーツのゼリーとマンゴーのシャーベットも
爽やかでとても美味しかったです。
c0185445_00273959.jpg


今夜はHくんなかなかの不機嫌さんでしたが、
これも家族の良い思い出です。
歩きたくて仕方がない今日この頃のようです^^



***
ラ・ルカンダ
福岡市中央区笹丘2-3-1
092-791-7571
close:月曜日
                ***














[PR]
by sorao22 | 2016-08-01 00:44 | そとごはん(夜) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧