カテゴリ:プレママ生活( 13 )

妊娠線予防

Rちゃん妊娠中にも書いてた「妊娠線予防」の記事。
最初はこだわってあれこれ使ってみたけれど、
ケチらずたっぷり使える「ニベア」に落ち着いて・・・
結果、
妊娠線できませんでした!

ということで、
今回もニベアを愛用しています。

といっても、
365日毎日保湿を欠かさない生活をずっとしていて、
保湿クリームは普段ニベア以外を使っているの。

なので妊娠してからは気分によって、
ニベアの日もあれば香りに癒されるクリームの日もあったりで。
今夜はジャスミンの香りのこれ!
いい香りだ~
c0185445_23062638.jpg













[PR]
by sorao22 | 2014-11-08 23:22 | プレママ生活 | Comments(0)

もうすぐです♪

結婚式の後、
ホテルのロビーで記念にパチリ。
みんなに
スイカを抱えているみたいと言われたお腹です^^
c0185445_12302353.jpg

ベビちゃんに
「どうしても結婚式は行きたいの。出てくるのもうちょっと待っててね」と話しかけていました。
無事出席出来て良かったです^^
[PR]
by sorao22 | 2012-07-17 12:31 | プレママ生活 | Comments(0)

美容週間♪

予定日が近づいてきました!
という事で、
今週は美容週間です^^

ベビちゃんが誕生したら
おそらくというか絶対に自分に時間をかける余裕なんてないだろうから、
1 まつ毛エクステ
2 美容室
3 リンパマッサージ
4 ネイルサロン

この4つは制覇しとかないと。

一気に片づけたいけれど、
同じ姿勢を続ける事が難しくなった今日この頃なので
1日一か所巡りです。

今日はまつ毛エクステをしてきたよ♪
テンションアップです^^
[PR]
by sorao22 | 2012-07-10 22:02 | プレママ生活 | Comments(0)

ママ友

今日はアクアビクスと検診の日。
いつもは間が2時間くらい空くので
のんびりジャグジーに入ってマッサージ器(このマッサージ器がスグレモノで腕までほぐしてくれるの)をして
ランチと時間を過ごしているんだけど、
今日はアクアビクスでお友達になった先輩ママ友が病院まで来てくれてランチをする事に。

ふたりとも春に出産をされたんだけど
大分出歩くのにも慣れたんだって^^

最初の頃は、
おっぱい→おむつ→うんち→洗濯をしてたら3時間が過ぎてたーーー。
寝ようと思ったらまたおっぱいの時間だーーー。
とメールがきてたのに、
今ではヒールを履いてすっかりオシャレママになっていました^^

2時間ってあっという間だわ。
もっともっと聞きたいことあったのに^^
楽しい時間でした。

ちなみに
今日のランチはイタリアン。
先輩ママ友曰く「授乳中は乳腺炎になるからクリーム系のパスタはあまり食べれないよ」のひと言で
クリームパスタに♪
と言っていたSさんも同じもの注文してたけどね^^
c0185445_1830773.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-07-07 22:07 | プレママ生活 | Comments(0)

甘い誘惑

c0185445_035975.jpg

最後の最後で体重が増えると聞いていたけど、
本当だわ!

近頃とてもとても甘いモノを欲していて、
毎日のように何か食べてるのー。

食べる事を我慢するのは難しそうなので
アクアビクスを頑張らなくちゃだわ!
[PR]
by sorao22 | 2012-06-28 00:05 | プレママ生活 | Comments(0)

クーラーをクリーニング!

クーラーをクリーニング中です!
解体してカビやホコリを徹底除去してくれるそうです。
先輩ママ友が「絶対にした方がいい!」と勧めてくれました。
ダスキンさん、ありがとうございます^^
c0185445_930250.png

[PR]
by sorao22 | 2012-06-20 09:30 | プレママ生活 | Comments(0)

日本の伝統

今回の母からの手土産は、
妊娠を報告してから手作りをしてくれていたベビちゃんグッズでした。

我が家にとっては初孫なので、
母の友人、
ばぁばの先輩^^
から「せっかくだから作ったら?」と勧められたそうです。

まずはこちらで肌着を縫ってくれました。
c0185445_1453396.jpg

そう、
戌の日に神社で購入した腹帯です。

日本の伝統では、
生まれた直後に初めて袖を通す服はガーゼで作られた産着なんだそうです。

神社の腹帯なのでご利益がありそうです^^
ちなみに肌着3枚分の長さだったそうですよ。
c0185445_1410012.jpg



それから
麻の葉の産着。
こちらは生後2~3日後に着せるものだそうです。

由来は、
麻はとても強く丈夫で、すくすくと真っすぐに伸びる事から赤ちゃんの成長を願ったり、
また、麻の葉模様は災いを防ぐお守りの意味もあるそうです。
昔から親心の象徴として着せていたものなのだそうですよ。
c0185445_14205934.jpg

可愛いでしょ^^
「初めて見た!」と母に話すと、
私が赤ちゃんの時もおばあちゃんが縫ってくれたものを着ていたそうです。
そして母が赤ちゃんの時も着たそうです^^

私もこの伝統をベビちゃんに大切に伝えたいな。
孫ができた時に?
何年後だろう^^
[PR]
by sorao22 | 2012-06-10 18:47 | プレママ生活 | Comments(2)

4Dのエコー写真

私が通っている病院では4Dで超音波画像を見ることができるんだけど、
諸条件が揃わないとベビちゃんのお顔をちゃんと見ることができないの。

例えば、
顔の周りに羊水がたくさんある時でないと見えなかったり、
ベビちゃんが動いているともちろん見えないしで、
私がちゃんとお顔を見たのは5ヶ月の時だけかしら。

お友達に聞いてみると4Dの画像と産まれてきたベビちゃんの顔が一緒でびっくりした!と言ってたの。
だから検診の度にエコーを楽しみにしているんだけど、
今日もだめでした。。

先生がその代わりにと、
鼻の穴と足の指を見せてくれました。
ん~嬉しいけど、
お顔が早くみたいな。
[PR]
by sorao22 | 2012-05-02 19:17 | プレママ生活 | Comments(0)

ATHENA NEW YORK(アシーナニューヨーク)

日差しが強くなってきたね。
今までは日傘派だったんだけど、
ママになると両手が空いていた方がいいよね~と
今年から帽子派にチェンジしようとショッピングへ♪

日傘は遮光率の高いモノが購入のポイントだったから
帽子もそうだよね。と探したんだけどなかなかテンションの上がる帽子が見付からなくて・・・

結局デザイン重視で選んでしまったの。
日焼け止めもしっかり塗らなきゃだわ!

前から気になっていた「ATHENA NEW YORK(アシーナニューヨーク)」のモノ。
素敵♪
c0185445_09420.jpg

[PR]
by sorao22 | 2012-04-29 00:10 | プレママ生活 | Comments(0)

誕生

お友達の赤ちゃんに会ってきました。
同じ日に産まれた男の子と女の子。
アクアビクスで知り合ったお友達でベビちゃんの同級生になるママ友です^^

今まで何人もお友達の赤ちゃんには会ってきたけど、
今日は今までとは全く違う気持ちでした。

産まれて5日目の赤ちゃんはお腹の中にいた時とほぼ同じ大きさでしょ。
私のベビちゃんもこのくらいの大きさになって誕生するんだなと思うと
何だろう。
感動?神秘的?
言葉で表現するのは難しいけど不思議な感情になりました^^
そしてますます誕生が待ち遠しくなりました。
きっとあっという間だけど、
それまで元気にお腹の中で育ってね。
[PR]
by sorao22 | 2012-04-06 23:22 | プレママ生活 | Comments(2)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧