カテゴリ:ママ生活( 236 )

バック作り

ある日の休日、
RちゃんはママとHくんはパパとそれぞれお出掛けしました。

Rちゃんはお友達とモーニングをしてから家で遊ぶ約束があってね^^
家で何しようか?と聞くと
「ミシン!」という答えが。
お誕生日に買ってもらった毛糸を使うミシンでバック作りをすることに。
まずはデザインから^^
c0185445_23115051.jpg


素敵なデザインだね☆
でもママはこんなに細かくは出来ないな・・・
という事でデザイン画は置いといて(笑)
もっとシンプルにしてもらいました^^
c0185445_23115716.jpg


楽しそう!
c0185445_23120414.jpg



完成しました。
2人とも可愛いのが出来上がって満足そうでした。
また作ろうね。
c0185445_23121117.jpg

その頃Hくんはこんなことをしていました^^
パトカーやレッカー車にも乗れたみたい。
c0185445_23193843.jpg


女の子チームと男の子チームに分かれて、
それぞれが楽しく過ごせた休日でした。










[PR]
by sorao22 | 2017-12-07 23:21 | ママ生活 | Comments(0)

アドベントカレンダー

今年も始まりましたよ。
アドベントカレンダー。
Rちゃんが心待ちにしていました。
おやつプラス+お楽しみがあるからね^^
c0185445_23292850.jpg


大好きなチョコを用意していたのだけど、
今朝、
「4歳の頃はおやつだけじゃなくて時々プレゼントも入ってたよね~」というので、
急いでお買い物してきました!
去年の事はすっかり忘れていました(笑)
c0185445_23293530.jpg


今年からHくんもするのだけど、
チョコレートも飴もまだ食べられないので『ミレービスケット』をとりあえず用意しました。
バリエーションを増やしてあげたいのでお菓子売り場に行かなきゃ。

クリスマスマンスを楽しみたいと思います^^









[PR]
by sorao22 | 2017-12-01 23:42 | ママ生活 | Comments(0)

お弁当

毎度毎度見た目が変わらないな~と思いつつ、
中身も変わらないな~と思いつつ、
でも、まぁ、
子供たちのリクエストのおかずだもんね。
好きなものばかりだから良いよね(笑)
c0185445_23224237.jpg












[PR]
by sorao22 | 2017-11-30 23:25 | ママ生活 | Comments(0)

乳歯ケース

先月Rちゃんの歯が初めて抜けてから、
さぁどうしよう・・・と思う事がありました。

それは、
抜けた歯をどうするか。

昔は屋根の上に投げてたけど、
マンションだしね~。
帰省した時にまとめて投げる??とか、

保存するなら抜けた歯並び順に?
それとも瓶に保存する?

とあれこれ検討して、
我が家は歯並び順に保存することにしました。
c0185445_23472822.jpg


桐箱のタイプがネット上にはたくさんありました。
我が家は収納しやすい長方形で名前を彫って頂けるタイプを選んだよ。
まだ早いけどHくんの分も注文しました^^
c0185445_23472252.jpg
親の自己満足です(笑)









[PR]
by sorao22 | 2017-11-27 23:54 | ママ生活 | Comments(0)

クリスマスリースのレッスン

今年もNちゃんに教えて頂きました。
c0185445_00063319.jpg

今年はちょうど母も福岡に来ていたので一緒に参加させて頂きました^^
c0185445_00064009.jpg


香りにも癒され、
素敵な作品に満足し、
Tちゃんが作ってきてくれたぜんざいにお腹も満たされました^^











[PR]
by sorao22 | 2017-11-24 00:09 | ママ生活 | Comments(0)

ハロウィン

今年のハロウィンはシンデレラでした。
c0185445_23012717.jpg


アリエルと白雪姫とベルを迷っていたみたい^^
女の子のプリンセスへの憧れは永遠だね。
しゃべり方も振舞いもプリンセスの一日でした(笑)









[PR]
by sorao22 | 2017-11-07 23:09 | ママ生活 | Comments(0)

歯が抜けました!

c0185445_23422177.jpg


Rちゃん、
初めて歯が抜けました!
5歳2か月の出来事です。

思わず、
「今までありがとうね」と歯に言ってました(笑)
小さくて愛しいです。
もうそんな時期なんだね。

どう歯を保存するか悩みどころです。
昔は屋根の上に投げる!だけで選択肢はなかったもんな~。

「大人の歯が生えてくるの!」と嬉しそうでした^^







[PR]
by sorao22 | 2017-10-24 23:45 | ママ生活 | Comments(0)

ひとり天神

Hくんがプレスクールに行っている時間は2時間30分くらい。
この短い時間に天神に行ってみよう!と思いついた^^
10時前に天神に着いたのでお店がオープンするまで待機中。
c0185445_23051846.jpg

コーヒーを飲みながらどこのお店を回るかピックアップ。
この日の私はすごい形相だったと思う(笑)
怒ってないよ~真剣なだけ(笑)
真剣にお買い物した日。

すっごく疲れたけど楽しかった(笑)
汗だくでお迎えに行きました^^
まだ今度チャレンジしてみようかな~。







[PR]
by sorao22 | 2017-10-14 23:18 | ママ生活 | Comments(0)

Farming day

10月のFarming dayでした。
この前の週にも畑へ行っていてごぼうや大根、ほうれん草等の種を植えていたの。
芽がたくさん出ていたよ♥
雑草取りが好きなRちゃんが綺麗にしてくれました。
c0185445_00413187.jpg


お芋掘りもしたよ。
とてもとても大きなお芋を掘り当てる方もいる中で、
我が家は小さなお芋ばかりでした^^
お芋重さコンテストでは最下位でしたがそれもまた思い出です!
c0185445_00413718.jpg


お昼ごはんは、
さつまいもととうもろこしのおにぎりや焼き芋、お野菜たっぷりの豚汁などを用意して下さっていました。
c0185445_00414353.jpg

しげ先生に教えてもらった美味しいお芋の選び方を伝授しているRちゃん(笑)
c0185445_00415033.jpg

秋晴れの中での畑作業は気持ちいいです!
ようやく気持ちのいい季節がやってきました(笑)
眺めも素敵だし、
秋冬の畑もこれからまた楽しみです。










[PR]
by sorao22 | 2017-10-14 00:59 | ママ生活 | Comments(0)

福岡市科学館

ついに福岡市科学館がオープンしたね!
首を長ーくして待っていました^^
多いだろうな・・・と覚悟のうえで2日目にHくんのお友達と行ってきたよ。
c0185445_23110890.jpg


9:15くらいから並んでチケットを買えたのが10時くらいかな。
アンパンマンのプラネタリウムのチケットも間に合いました。

5Fの基本展示室は2歳児でも楽しめる仕掛けがたくさんで、
これから通い詰めて(笑)、
少しでも興味を持ってくれたらいいな~と思っています^^
なので年パス買いました!


その後Rちゃんも行ってきました。
平日でもまだまだ行列だね。
c0185445_23205124.jpg


長いお付き合いになりそうです^^











[PR]
by sorao22 | 2017-10-07 23:21 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧