カテゴリ:ベビーグッズ( 23 )

ハンドル

Hくんの出産に向けて新たに購入した物ってほとんどなく・・・
でもこれは買って良かった!と実感しているものが
これ!
ハンドル(笑)
c0185445_00281664.jpg

道路を歩く時、
しっかり歩けるようになったとはいえ、
やはり手を繋いでいないと車や自転車が心配なのです。
でも片手でずっとベビーカーを押すのは結構疲れるの。
そんな時はこれです!


本当に便利です。
ただあえて言うならば色の選択肢がもっと欲しかった・・・(笑)










[PR]
by sorao22 | 2015-04-14 00:34 | ベビーグッズ | Comments(0)

マイリトルシート

いつも楽しみにしているお茶会072.gif
お話しするのも楽しいし、
おやつも嬉しいし、
リフレッシュになっています^^
c0185445_23491744.png



Rちゃんも「マイリトルシート」に座っておやつタイム。
今日はバナナを1本ペロリでした^^

マイリトルシート↓
便利だよ~

[PR]
by sorao22 | 2013-09-28 00:00 | ベビーグッズ | Comments(0)

L’OCCITANE(ロクシタン)

Rちゃんのスキンケアについて聞かれる事が続いたので・・・
お家で沐浴を始めた頃から
L’OCCITANE(ロクシタン)」のベビーボディミルクを使っています。
c0185445_23245120.jpg

使い始めて1年2ヶ月経ちますが、
まだ1/3残っているよ!
長持ちしてます^^
お顔と体にちゃちゃっとしか塗っていないからかも?!
でもお肌はすべすべちゃんです。
[PR]
by sorao22 | 2013-09-22 23:30 | ベビーグッズ | Comments(0)

ドットポット

これな~んだ^^
正解は・・・
c0185445_22411130.jpg

おまる!



c0185445_2303695.jpg

おまるとお友達になる事が
トイレトレーニングの最初の第一歩ですよーとTV番組でしていたので、
リビングに置いても違和感のないおまるを探したの。

【dotbaby 3in1 dotpot ドットポット】
はベルギー生まれのおまるで3wayになってるの。
①おまるとして
②便座補助として
③ステップとして
しかもまたがなくていいから普通のトイレスタイルで練習できるの。



お友達になるのは初日でクリアしたんだけど・・・
c0185445_22485580.jpg

あれから早1ヶ月。
何もしていません。。

保育園の先生をしているお友達に聞いてみると、
おむつを替えてからどのくらいでおしっこをしているか記録してみるとか・・・
思い切って午前中だけ等決めておむつを外してみるとか・・・

ん~
そっか、そっかと言いつつなかなか進みません。
これから寒くなるし、
春頃に始めようかな・・・^^
[PR]
by sorao22 | 2013-09-17 23:12 | ベビーグッズ | Comments(0)

わきアイス

今日から北海道旅行の予定が・・・
福岡にいます。。

実は2日前からRちゃんが初めての風邪を引いてしまい
熱が下がらないの。

おたふくかぜの予防接種の翌日だったので
副作用かなと病院に行ってみるとどうも違う様子。

熱冷まし用の坐薬が処方されたけれど
一時的なもので薬が切れるとまた体温が高くなってね。
代わってあげたいよ。。

ママにできる事はお水をたくさん飲ませることと体を冷ましてあげること。
最初、小さな保冷剤で脇の下を冷やしていたんだけど、
Rちゃん、寝相が悪くてね~。
なかなか脇の下を冷やすのが難しいの。

なのでママ友に相談してみると良いモノを教えてくれたよ。
『わきアイス』

これイイです!
さすがママ友!

今は熱も下がり少しだけラクになった様子。
でも痰が絡むような咳がまだ出ているから明日も安静かな。

北海道・・・
行きたかったけどしょうがない!
また今度元気になったら行こうね。
[PR]
by sorao22 | 2013-08-30 00:14 | ベビーグッズ | Comments(0)

お名前Tシャツ

ママ友のMちゃんは絵のお仕事をしていて、
たまに個展なんかもしているの。

そんなMちゃんにお名前Tシャツをオーダーしました。
c0185445_23134958.jpg


素敵なイラストです♪
もうすぐ1歳のお誕生日なのでプレゼントの予定です。
その前に着せそうだけど・・・^^

RちゃんにこのTシャツを見せた時、
じーっと見てニコッを笑うの。

バースデーカードも入れてくれていて
そちらも素敵なイラストが描かれていたのに、
そちらには見向きもせずこの絵を見てニコニコ顔072.gif
気に入った様子です^^
[PR]
by sorao22 | 2013-07-15 23:20 | ベビーグッズ | Comments(0)

ハンディファン

これな~んだ。
c0185445_233813.jpg

これな~んだ。
c0185445_23381278.jpg

正解はミニ扇風機!
c0185445_23392076.jpg

夏に向けて涼しく過ごせるグッズを揃え中なの。
ボバでお出掛けする時にすでに活躍しているこのハンディファン!
見た目もコスメのような香水のような・・・で気に入ってるの。

これからますます暑くなる季節。
暑がり親子なので
少しでもお出掛けが快適になるようなグッズは必需品です^^
[PR]
by sorao22 | 2013-05-26 23:50 | ベビーグッズ | Comments(0)

ベビーゲート

ついに我が家もゲートが必要な日がやってきました。
c0185445_2222224.jpg

ハイハイでどこまででも進んで、
興味のあるものを触ってなめてひっぱる時期になりました。

ダメなモノって
きっと分かっているのね。
振り返って私の顔を見てニヤッと笑うの。
そして触るの^^

キケンなモノは片付けたけれど、
コンセントに繋がれたコードはどうにかならないかしら・・・





[PR]
by sorao22 | 2013-05-15 22:23 | ベビーグッズ | Comments(0)

虫歯予防

私事ですが、
小さい頃からあまり虫歯になった事がないの。
それで、
先日母に聞いてみると
「それが理由か分からないけど年に1回フッ素塗布をしに行っていたよ」と。
でも何歳から行っていたかは忘れた~と言っていたので、
昨日こんなものを食べながらママ友に聞いてみると
c0185445_21472143.jpg

良いモノを教えてくれました。

歯医者さんで塗ってもらうのは歯が8本くらい生えてからだから
お家ケアではこれを使っているよ~って。
c0185445_21502094.jpg

さっそく今夜から使ってみました^^

ママ友情報はありがたいわ。










[PR]
by sorao22 | 2013-05-15 21:54 | ベビーグッズ | Comments(0)

バランスボール

c0185445_23143119.jpg

ププッ。
実は買っちゃったのよね~。

先日阪急で試してみてRちゃんには効き目があったからね♪

さすがに元気いっぱい遊んでいる時には効き目はないけど、
眠いのに寝付けない時に使うと10分以内にはコテッと眠ってくれるよ!
今のところ^^

『運動例一覧』という紙も同封されていたので、
ダイエットにも使うのだー!











[PR]
by sorao22 | 2013-05-11 23:21 | ベビーグッズ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧