カテゴリ:おでかけ( 225 )

宮崎です

帰省しています^^
だらーと過ごせてごはんも作らなくていいなんてしあわせだ~
c0185445_20395019.jpg


子供たちはプールと川遊びを満喫しています^^
夏は水遊びが一番楽しいよね。
c0185445_23341656.jpg

花火も福岡ではしたことないな。
近所では出来ないもん。
みんなどこでしているんだろう・・
c0185445_20394270.jpg


毎日花火を楽しんでいます。
じぃじお疲れさまです^^








[PR]
by sorao22 | 2017-08-20 23:51 | おでかけ | Comments(0)

はだしでイルカにタッチ

マリンワールドで夏休みだけのお楽しみがあるみたいです。
c0185445_11473806.jpg


開催時刻の1時間前からチケットの発売をするということでお友達と朝早くから出発の準備をしていたのだけど、
曇り空からスコールのような雨。。

雨天中止と書いていたから家で待機していたの。
でも雨が止んだからマリンワールドへ問い合わせをすると
「こちらのお天気は大丈夫ですよ」との事。
中央区と東区でもお天気違うんだーと急いで出発しちょうど1時間前に到着!

でも、でも・・・
私の真ん前で完売にーーー(涙)
c0185445_11474484.jpg


こんな感じでイルカにタッチできるみたい。
いいな~いいな~。
リベンジしようね!
c0185445_11480411.jpg



体験はできなかったけれど、
大好きな水族館に行けて子供たちは満足そうでした^^
c0185445_11475708.jpg
c0185445_11475092.jpg











[PR]
by sorao22 | 2017-08-20 11:55 | おでかけ | Comments(0)

8月のfarming day

8月のfarming dayは朝ごはんからスタートです。
どんな朝ごはんなんだろう♪と家族でワクワクしながらドライブしました^^
お腹ペコペコで到着すると、
こんな素敵な光景が♪
c0185445_22403004.jpg
c0185445_22403771.jpg
c0185445_22402361.jpg



我が家の食いしん坊の子供ちゃんがあれもこれも~と
慌ただしくて写真なんて撮れないのでHさんの綺麗な盛り付けを撮らせて頂きました(笑)
c0185445_22404489.jpg

あーこんなに綺麗にゆっくり頂きたかった^^

c0185445_22405878.jpg


大満足な朝ごはんでした。
あ~美味しかった!
c0185445_22405105.jpg


朝ごはんの後は畑のお仕事をして、
プール!
すっぽんぽんでプールの時間になりました(笑)
楽しそうだった~^^
c0185445_22410626.jpg

それからお昼ごはんも頂きました。
トマトカレーは子供たちも大好きなお味で、
「おかわり~」「おかわり~」の連続でしたよ^^
c0185445_22411320.jpg


そしてそして、
サプライズでお祝いもして頂きました。
RちゃんとSちゃん
Happy Birthday♥
c0185445_22412003.jpg
とっても楽しい時間を朝から過ごせてしあわせです^^
帰省するのでしばらく畑へ行けないのは寂しいな。
この日もたっぷり収穫して帰りましたよ!









[PR]
by sorao22 | 2017-08-18 22:52 | おでかけ | Comments(0)

絵本ミュージアム

c0185445_00391019.jpg


さてさて、
今年はどんな世界になっているかな~。
毎年私も楽しみにしている「絵本ミュージアム」へ。
c0185445_00391784.jpg


子供たちも夢中です。
Rちゃんはステラちゃんに読んであげたいらしくボバで連れてきています(笑)
(注:ステラちゃん→お人形さんの名前^^)
(注:ボバ→抱っこ紐)


c0185445_00392375.jpg
これも素敵だった!
松谷みよ子さんの「いないいないばあ」
Rちゃん&Hくんに何回読んであげただろう。
何回笑ってくれただろう。
Rちゃんが初めで自分で読んだ絵本もこれなの。



「どうぞのいす」も二人とも大好きな絵本なの。
「どうぞ~」するのが大好きになる絵本なの。
c0185445_00392950.jpg

2人とも「読んで~読んで~」の絵本が多くて、
ママは喉が痛くなりましたが・・・
親子で楽しめました。
来年も行こうね^^










[PR]
by sorao22 | 2017-08-10 00:50 | おでかけ | Comments(0)

天神涼園地

市役所前ふれあい広場で開催されている「天神涼園地」へお友達とわいわい行ってきました^^
c0185445_23472776.jpg
10時オープンなんだけど、
10時前には並んで日陰に場所取りをして~と去年行ったママに聞いてね。
お友達が早く着いたようでバッチリでした。
c0185445_23472164.jpg


暑いよね~と覚悟して行ったからか、
ミストのお陰で想像よりは暑くなかったよ。

Hくんを何度も見失ってしまったのだけど、
毎度きちんと、
場所取りをしているお友達のママがいる所へ戻ってくれていました。。
ごめんよ~。
Rちゃんは方向音痴気味なのだけど、
この子は大丈夫だわと思った日でした^^
c0185445_23473433.jpg


8/15(火)までですよ~!
入場料は500円です。









[PR]
by sorao22 | 2017-08-08 23:57 | おでかけ | Comments(0)

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ で
お風呂→ごはんでショートトリップ気分♪
c0185445_23422197.jpg



そしてこの場所で写真を撮るのも定番に。
Rちゃんが「ママの特別な場所でしょ」と言ってくれます^^
みんなの特別な場所になったね^^
c0185445_23422983.jpg










[PR]
by sorao22 | 2017-07-31 23:51 | おでかけ | Comments(0)

すいか

↓Hくんが落としちゃって割れちゃったけど・・・
c0185445_00202746.jpg


Bliss Farm のすいかは甘ーーーいの。
こんな甘いスイカは生まれて初めて!というくらいの感動でした。
そして白い部分が薄いの。

美味しすぎてこうなるよね~。
これRちゃんです!
私ではありませんよ(笑)
c0185445_23345387.jpg

来年まで待ち遠しいものがまた増えました💛






[PR]
by sorao22 | 2017-07-31 23:39 | おでかけ | Comments(0)

ワークショップat Bliss Farm

Nちゃんのワークショップはハーブでリースを作りました。
香りに癒されます。
Rちゃんも一緒に楽しめました。
c0185445_00194967.jpg


この2人・・・寛ぎ過ぎでしょ~^^
c0185445_00195505.jpg

素敵なリースができました♪
c0185445_00201464.jpg


この日は、大分のKちゃんが送ってくれたルバーブでタルトを焼いてくださっていたの。
嬉しい~。
Hくんも「美味しい!」だって^^
c0185445_00200110.jpg

Nちゃんからはブルーベリータルトのおやつのプレゼントも。
c0185445_00200711.jpg


みんなが準備している間、
ブルーベリーを触ってはそのまま置く・・・を繰り返していたHくん(笑)
みんなで「いただきます!」をするまで我慢できました!
エライ!
どうぞ召し上がれ^^
c0185445_00202244.jpg

ファミリーで寛げて楽しめるこの場所だ大好きです^^











[PR]
by sorao22 | 2017-07-27 00:49 | おでかけ | Comments(0)

Bliss Farm

朝倉市で記録的な豪雨となった週の週末にBliss Farmへ行っていました。
チームBliss FarmメンバーのフラワーアーティストNちゃんのワークショップが開催予定だったから。

Nちゃんも甚大な被害が出ている中での開催を悩まれたようでしたが、開催されることになりました。

朝倉ICを降りるとそこはテレビでみたように泥で道路や田んぼを埋めていました。
家の敷地内も、もしかしたら家の中までだったかもしれません。
前週にこの道を通った時に「田植えの時期なんだ~」と景色を楽しんでいたので、そこが泥に埋もれている様子に涙が止まりませんでした。

何かできることを・・・と思うばかりでいつも終わっていますが、
ブログを通して現状をお伝えすることも微力になるのかな。

Bliss Farmの辺りは同じ朝倉市なの?と感じるくらい平穏な風景でした。
近くにある道の駅「耳納の里」も通常営業されています。
旬の桃や葡萄など甘くて美味しいフルーツもたくさんあります!
豪雨の後、お客さんがとても少なくなったそうです。
風評被害が拡大しないことを願っています。
そして被害が甚大だった地域の一日でも早い復興を願っています。










[PR]
by sorao22 | 2017-07-27 00:38 | おでかけ | Comments(0)

Farming day

月に一度bliss farmでは師匠に指導をしていただくFarming dayがあるの。
7月は茄子と落花生を追加で植えたよ。
落花生が育つ様子って見たことないかも!?
土づくりや肥料のやり方等とても勉強になることばかりでした。

それから、
Farming dayはお楽しみがもう一つ。
farm to table♥
7月は完成したピザ窯でお野菜ピザを焼いたよ。
c0185445_23153119.jpg


子供たちも生地を伸ばしたりトッピングしたり。
とても楽しそうでした^^
c0185445_23152425.jpg


デザートは3歳のSちゃんが準備してくれた苺ミルクアイスとスイカアイス。
これもまたとっても美味しかったの。
Sちゃんありがとうね~。
c0185445_23222387.jpg


さぁ、来週はスイカの収穫だ!
師匠にお墨付きも貰った甘くなるスイカにRちゃんが名前を彫ってキープしているの^^
楽しみだ~。


[PR]
by sorao22 | 2017-07-05 23:14 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧