「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:離乳食( 70 )

Hくんの最近のごはん

最近はこんな感じです。

c0185445_23475756.jpg

さば節入りおにぎり
蓮根のおやき
鶏団子
蒸し大根と大豆

蒸し大根は常備菜で作ったものなので味付きだけど、
他は味なしです。

おかわりはみかんとチーズが定番です^^








[PR]
by sorao22 | 2016-10-08 00:27 | 離乳食 | Comments(0)

グラタン

Hくんがグラタンをデビューしました^^
左はRちゃん用で、
右がHくん用です。
c0185445_23073250.jpg

違いはホワイトソースで、
Hくん用は味付けをしていないの。
それでもバターと牛乳とチーズでコクがプラスされてるから、
いつもの食欲が更にアップしたようでした(笑)
緑黄色野菜もたっぷり入れました。
子供はグラタン大好きだね^^

Rちゃんは2歳くらいまでほぼ味付けなしでした。
それが良かったのかどうかはよく分からないけど、
その後のRちゃんの『食』に対する姿勢は良好な気がします。
なので、Hくんも同じように出来たらな・・・

外食の時はちょこちょこ味付きをあげてるんだけどね^^
テキトーだけど全てがテキトーにならないように心掛けてます(笑)













[PR]
by sorao22 | 2016-06-29 23:24 | 離乳食 | Comments(0)

ある日の離乳食

c0185445_23233437.jpg

ぼくこれでは足りませんーーと泣くのよね。
でも量ってみると
ごはんもお野菜も100g以上あるのよね。
毎食「おかわり」「おかわり」の毎日です・・・










[PR]
by sorao22 | 2016-05-01 23:25 | 離乳食 | Comments(0)

離乳食

Hくんの大好きなメニュー
★パンケーキ
★ブロッコリー
★お肉
c0185445_23171899.jpg

そして必ずおかわりをするのです。。
フルーツとかトマトとかチーズとかヨーグルトとか・・・ね^^











[PR]
by sorao22 | 2016-04-26 23:20 | 離乳食 | Comments(0)

離乳食★チキンライス

c0185445_22360355.jpg
オムライスを作る予定が冷蔵庫を開けると卵がない・・・
チキンライスになりました。

ケチャップの代わりにトマトを刻んで。
Hくんは全く体重が増えないんだけど、
食べる量が凄いの。
出る量も凄いんだけどね(笑)

今日もあっという間のランチタイムでした。










[PR]
by sorao22 | 2016-04-13 22:40 | 離乳食 | Comments(0)

離乳食

2人目だからと言ってレパートリーが増えるわけでもなく・・・
Rちゃんの時と作っている離乳食はきっとほとんど同じなんだと思う。
お出汁を使う事が多くて煮る事が多い。
ちなみにこれは蕪と鶏むね挽肉をお出汁で煮たものです。
c0185445_23074162.jpg

その影響なのか、
Rちゃんは煮物が大好きです。

先日遠足があって、
お弁当のリクエストを聞いたら、
『里芋とチキンを煮たの』と答えました(笑)
シブイです^^
他には?と聞くと
『じゃがいもを煮たの』と・・・

ひじきや切干大根、五目豆なんかも度々度々作っています。
きっとHくんもそうなるんだろうな。
シブイです^^









[PR]
by sorao22 | 2016-03-07 23:18 | 離乳食 | Comments(0)

離乳食163日目

c0185445_23171741.jpg
合挽きミンチを初めて使いました。
蕪と里芋を鯖節で炊いています。
喜んで食べてくれました^^










[PR]
by sorao22 | 2016-01-27 23:20 | 離乳食 | Comments(0)

離乳食157日目

お昼ごはんに3人で玉子粥をハフハフ食べました。
温まるね。
写真はHくん用でかぼちゃとさつまいもと里芋をトッピング。
c0185445_22563910.jpg
Hくんは、
ご飯の固さはみんなと同じで90gほど食べます。
よく食べる子です^^








[PR]
by sorao22 | 2016-01-22 23:01 | 離乳食 | Comments(0)

お好み焼き

Hくんも一緒にお好み焼きランチ。
★小麦粉 20g
★お出汁 20~30ccくらい
★キャベツみじん切り 80gくらい
★卵 全卵1/2個
★しらす 適量


好きみたいです^^
あっという間に完食してくれるので嬉しいです。
c0185445_22583226.jpg











[PR]
by sorao22 | 2016-01-17 23:01 | 離乳食 | Comments(0)

パンケーキ

小麦粉にアルミニウムフリーのベーキングパウダーと少しの甜菜糖&塩を混ぜてパンケーキを焼きました。
人参のすりおろしも入ってるよ。
Hくん、
大喜びでした^^
c0185445_23510414.jpg

Rちゃんとママ用は、
卵白を泡立ててオーブンで焼いたスフレパンケーキ。
Rちゃん、
大喜びでした^^
c0185445_23511818.jpg

泡立てるひと手間でいつものパンケーキが変身したよ。
これ、
食べ過ぎ注意です。
c0185445_23511291.jpg









[PR]
by sorao22 | 2016-01-14 23:55 | 離乳食 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧