カテゴリ:そとごはん(昼)( 278 )

桝元

妹が帰ってくると必ず行きたがる「桝元」へ。
妹と2人で行ってきました!
子供にはまだ刺激的だもんね^^
c0185445_23560800.jpg


前回食べて美味しかった、
トマト味にチーズをトッピングの5辛です。
ひ~辛いーー。
久しぶりの刺激に大満足のランチでした^^



[PR]
by sorao22 | 2017-08-21 00:00 | そとごはん(昼) | Comments(0)

凛丹

久しぶりの「凛丹」
c0185445_00062552.jpg

やっぱり美味しいな。
黒酢酢豚も外せません!
c0185445_00063389.jpg

マンゴープリンも外せません!
あ~また行きたい^^



***
凛丹 
福岡市中央区六本松3-1-58
092-726-0611
close:火曜日          
              ***






[PR]
by sorao22 | 2017-05-26 00:13 | そとごはん(昼) | Comments(0)

RusaRuka(ルサルカ)

マリンワールド前に「RusaRuka(ルサルカ) 」でランチしたよ。
今日はロコモコ。
c0185445_23382793.jpg


食べ盛りの子供がいるので(笑)・・・
おかわりできるパンケーキは嬉しいです^^
c0185445_23383380.jpg


Rちゃんはキッズプレート。
c0185445_23382165.jpg

マリンワールドが休館している間は東区方面に用事がなかったから、
半年ぶりくらいのルサルカでした♪




***
ルサルカ
福岡市東区千早4-22-20
092-683-3555
              ***







[PR]
by sorao22 | 2017-04-29 23:38 | そとごはん(昼) | Comments(0)

Ringrazie(リングラッツェ)

子供たちと3人でランチへ。
平尾にある「Ringrazie(リングラッツェ)」
c0185445_22345851.jpg

3人で外食するときは大人2人分をオーダーしないと足りない我が家・・・
という事でランチを2人分オーダーしたよ。
c0185445_22350403.jpg

これはHくんにおまけで出して下さいました。
ありがとうございます!
c0185445_22345313.jpg


このペンネのチーズクリームをおかわりしたいと言うRちゃん。
全然足りないーという子供達。
ママはほとんど食べていませんが・・・
c0185445_22351084.jpg
次来たときは3人分オーダーしなきゃダメかしら・・・
それか二つとも大盛り!?
今日のところはデザート追加で何とか落ち着いてくれた子供達。
c0185445_22351734.jpg


子供対応がとても良く行きやすいお店です。
子供椅子もあるよ!




***
リングラッツェ
福岡市中央区平尾1-7-27
050-1457-8509
           ***







[PR]
by sorao22 | 2017-04-28 22:46 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ケータリング

3カ月待ちましたよ。
c0185445_23151751.jpg


クリスマスの時に初めて利用してみたケータリング♪
c0185445_23152343.jpg

お家でこんなお料理をゆっくり頂けるなんて♥
c0185445_23153028.jpg


人気のシェフなのでなかなか予約が取れないのが玉に瑕だね。
c0185445_23153754.jpg

今回は大人6名、子供10名で♥
c0185445_23154359.jpg

食材にもとてもこだわりのあるシェフなので子供達にも安心して食べさせられるのがまた嬉しいです。
c0185445_23155155.jpg


子供料理は別でお願いできるよ。
c0185445_23155844.jpg


紹介でしか予約を受けていないシェフだけど、口コミだけで予約が取りづらいって凄いな。
c0185445_23160459.jpg


またお願いしたいです♥
ごちそうさまでした。








[PR]
by sorao22 | 2017-04-10 23:25 | そとごはん(昼) | Comments(0)

Shelly Beach(シェリービーチ)

昨年閉店したアップルパイの美味しかった「cafe pour vous(カフェ・プールヴー)」の前を通ってみたら新しいカフェがオープンしていたからランチをしてみたよ。

メニューを見るとこちらのお店のすぐ近くにある「cafe&bar Manly」の姉妹店のような。
しかもカフェプールヴのアップルパイがメニューにありました!

アップルパイを食べたかったけれど・・・
子供たちの手前、デザートをランチにしたらダメだよね・・・とパスタランチとパンケーキに。
c0185445_23085432.jpg
c0185445_23090579.jpg

マンリーのパンケーキはリコッタチーズのふわふわで美味しい~。
3人で争奪戦のように頂きました(笑)

子供椅子もあるし本も貸してくれたよ。
c0185445_23090059.jpg
今度はアップルパイを食べにこようっと。




***
Shelly Beach
福岡市中央区今泉1-18-3
092-984-1388
***










[PR]
by sorao22 | 2017-03-26 23:35 | そとごはん(昼) | Comments(0)

cest TRES BON(セ・トレボン)

セ・トレボン 」のスープセットはやっぱりお得♥
c0185445_23452647.jpg

かごいっぱいのパンとスープとバターがセットになっているの。
RちゃんとHくんは取り合うように食べてた^^
ママはミルクバゲットが食べられればしあわせです。




***
セ・トレボン
福岡市中央区平尾5-3-46
092-533-9722
            ***




[PR]
by sorao22 | 2017-03-21 23:55 | そとごはん(昼) | Comments(0)

蕎麦 ひら川

いつぶりだろう・・・♪
薬院にある「蕎麦 ひら川
c0185445_00004719.jpg


お蕎麦屋さんの丼って美味しいよね。
c0185445_00005518.jpg

お姉ちゃんがいない時はいつも以上に甘えん坊のHくん。
ママも嬉しいよ~。
c0185445_00005882.jpg



***
蕎麦 ひら川
福岡市中央区薬院2-5-33
092-713-3651
close:水曜日
             ***









[PR]
by sorao22 | 2017-03-10 00:08 | そとごはん(昼) | Comments(0)

うどん日和

c0185445_23461557.jpg

写真を見るだけでお出汁のいい香りを思い出す^^
お気に入りのおうどん屋さんです。



***
うどん日和
福岡市中央区六本松4-4-12
092-714-5776
close:火曜日
               ***







[PR]
by sorao22 | 2017-03-06 23:48 | そとごはん(昼) | Comments(0)

アゴーラ福岡山の上ホテルにある和食処「
こちらでブッフェランチが2月末までの期間限定で頂けるという事で行ってきました。

c0185445_23294164.jpg

小鉢に盛られたお料理がずらりと並んでいたよ。
お寿司も!
子供たちにはさび抜きで握ってくれたよ。

c0185445_23293439.jpg

小鉢の他に、
糸島豚のしゃぶしゃぶやロールキャベツ、お魚のあら炊きなどなど
全種類を食べられないくらい種類が豊富でした。
しかも美味しかった^^

デザートには『お菓子の玉手箱』が出てきたよ。
お抹茶と一緒に頂きました。
c0185445_23294802.jpg
大満足のブッフェでした。
2月末までにもう一度行きたいな~と思うほど^^
未就学児は無料なのも嬉しいです。

この日はお友達の子供ちゃんのお誕生日だったので、
ケーキを持ち込みさせて頂きました。
本来は持ち込みNGらしいのですが、
お誕生日ならと快く受けてくださいました。
しかもお店のカメラで写真撮影をして下さり、
帰る際にはフレームに入れてプレゼントしてくれたの。
心遣いが嬉しい日でした。
c0185445_23291729.jpg



そしてもちろん、
お風呂にも入ったよ^^
10時から入浴OKだそうです。
通常入浴料1000円なんだけどランチをすると半額になります。
c0185445_23292945.jpg
我が家にとって山の上ホテルは思い出深い場所なので、
今日のホスピタリティで更にお気に入りになりました^^

そうそう、
ブッフェランチが好評につき3月まで延長になったそうですよ~。
行かなくちゃ♪




***
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
福岡市中央区輝国1-1-33
050-5789-3190
                  ***








[PR]
by sorao22 | 2017-02-07 00:10 | そとごはん(昼) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧