カテゴリ:おうちごはん( 136 )

大きな筍が5本も届きました♥
毎年ありがとうございます!
c0185445_00012166.jpg


土佐煮でしょ~たけのこごはんに煮物と・・・お稲荷さんにも入れちゃおう♪

お裾分けしたお友達から美味しいものを頂きました。
sou(ソウ)」のパン♥
c0185445_00012704.jpg

お店に行ってみたいなと思いつつまだだったから嬉しい~。
大牟田にある「nei」の元職人さんがオープンしたお店だもん。
美味しいよね~。
Tちゃんありがとうね~!







[PR]
by sorao22 | 2017-04-15 00:12 | おうちごはん | Comments(0)

胡麻和え

先日一緒にカレーを作ってからRちゃんのお料理したい気持ちが爆発です^^
今日は胡麻をすってもらいました。
c0185445_23155932.jpg

いつも時短時短と市販のすりごまを使っていたけれど、
頼りになる助っ人ちゃんがいるので「むら田」の胡麻をすりすり。
いつもより数倍美味しいほうれん草の胡麻和えが完成しました。
すり立ての胡麻は風味が違うね。
c0185445_23160660.jpg

RちゃんもHくんもおかわりが止まらない様子でしたよ^^
助っ人ちゃん!
またお願いしますね~。








[PR]
by sorao22 | 2017-01-17 23:24 | おうちごはん | Comments(0)

リエージュワッフル

幼稚園が冬休みに入ってからは、
Rちゃんにお昼ごはんのリクエストを聞いてからでないと作れません。。
勝手に作ると「今日は○○が食べたかったのにーー」と文句が^^

そんな今日は「ワッフル!」のリクエスト。
時間にも余裕があるので久しぶりにリエージュタイプで作りました。
あられ糖がカリッとして美味しかったです。
c0185445_00282821.jpg






[PR]
by sorao22 | 2016-12-24 00:31 | おうちごはん | Comments(0)

ふぐ

ピンポーンと大きな荷物を抱えた宅配便のおじちゃんがやってきました。
なんとなんと・・・ふぐが2セットも♪
c0185445_23570550.jpg


ルンルン気分です。
しかし、残念。
今日も明日も旦那サマは不在なのだ。

そこで今年も大変お世話になった方へお届けに。
美味しいものを共有できて嬉しいです。

それにしても今夜は大人げなかった。。
Hくんに食べさせている間にRちゃんがフグ刺しを半分も食べていた!
これは急がねば~と大人げない私が(笑)

楽しくて美味しい食卓でした^^









[PR]
by sorao22 | 2016-12-21 00:05 | おうちごはん | Comments(0)

お弁当

c0185445_22374651.jpg


ピーマン大好きなRちゃんなのであれこれ作っているのだけど、
最近の「すっごく美味しかった!」は、
ピーマンを1cmくらいの輪切りに切って中に卵液やチーズを入れて焼くだけ。
これはピーマン嫌いなHくんも食べてくれました^^

ブロッコリーも毎日入れてのリクエストなんだけど、
最近お野菜お高くて・・・

さてさて、
明日のピーマンはどうしよう。








[PR]
by sorao22 | 2016-11-23 22:47 | おうちごはん | Comments(0)

お弁当

c0185445_00161368.jpg


Rちゃんのお弁当です。
ブロッコリーとトマトは毎日入れて欲しいそうです^^
玉子焼きとゆで卵を毎日交互に入れて欲しいそうです^^
おにぎりは梅干しが好き。
お芋掘り遠足のさつまいもでバター醤油煮を作ったらこれまた毎日入れてねと言われました^^
そんなこんなのお弁当です!






[PR]
by sorao22 | 2016-11-06 00:23 | おうちごはん | Comments(0)

たこ焼き

c0185445_00075107.jpg


我が家の小麦粉消費率がまた上がりそうです。
パンケーキ、ワッフル、蒸しパン、ピザ、たこ焼き・・・

どれもパパがごはん要らない日のメニューです。
パパはどちらかというと小麦粉系は好きではないのでね^^
でも子供たちにとっては、
とっても楽しくて美味しいごはんなのです。
ちなみにタコなしです。。。
Rちゃんはタコ嫌いだしHくんにはまだ早いかな~。
お出汁が美味しく仕上げてくれました♥








[PR]
by sorao22 | 2016-11-01 00:12 | おうちごはん | Comments(0)

またまたおうちピザ

パパがごはん要らない日の定番になりつつあるおうちピザ。
強力粉とイーストとチーズはマストだけど、
後はおうちにあるもので作れるから楽チン夜ごはんです^^


今日はきちんとお手伝いをしているHくん。
c0185445_23492110.jpg


と思いきや・・・
やっぱり食べてる(笑)
c0185445_23492868.jpg

子供たちのリクエストでかぼちゃとさつまいもは必ずトッピングしたいそうです^^
c0185445_23491492.jpg


ピザソースはベシャメルソースもおすすめですよ!









[PR]
by sorao22 | 2016-10-16 23:55 | おうちごはん | Comments(0)

おうちピザ

「こうするんだよ!見てて!」と得意気のお姉ちゃん^^
c0185445_23325102.jpg
「次はHくんしてご覧」とHくんのお皿からトッピングを取ると・・・
泣き出すHくん^^
c0185445_23324258.jpg

「ぼくの取らないでー」
ぼくが食べるのー
c0185445_23323241.jpg
あっ、また食べてる・・・(笑)
c0185445_23322315.jpg

「もう!食べないで!」とお姉ちゃん(笑)
c0185445_23321698.jpg
何だかんだでようやく出来上がり~
c0185445_23330099.jpg


おかわり!おかわり!の夜でした^^
c0185445_23330716.jpg








[PR]
by sorao22 | 2016-10-16 23:39 | おうちごはん | Comments(0)

よつ葉のバターミルクパンケーキミックス

我が家のホットケーキは、
自家製でミックスをして作っているのだけど、
久しぶりに市販品を買ってみました。
c0185445_00415609.jpg


アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使っていたりと安心な材料なとこに惹かれました。
バターミルクパウダーというのが入っているからか、
お味がミルキーでしたよ!


c0185445_00420148.jpg

ごちそうさまでした。








[PR]
by sorao22 | 2016-10-01 00:45 | おうちごはん | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧