カテゴリ:旅(海外)( 67 )

ハワイの旅-飛行機(帰国)

帰りの飛行機は午前中に離陸して約11時間のフライトなので、
眠らないだろうな~と。
いよいよ100均で買い集めたおもちゃの出番です(笑)
c0185445_22513807.jpg
お気に入りはシールです!
シール手帳にペタペタペタペタ・・・
時々テーブルにもペタペタ・・・
ご機嫌です^^
良かった良かった。

帰りの飛行機でも
Rちゃんの機内食をリクエストしていたけれど、
「あら、ないわね。きっと忘れたのね」とアッサリ・・・。
ありえーん!
ベーグルとバナナを持ち込んでいたので助かりました。

11時間のフライトは大人でも疲れて大変だもん。
少しグズッてしまったけれど、
抱っこをして機内を1周したら眠ってくれました。

機内では他の子供連れのご家族と話す機会がたくさんあったよ。
連帯感っていうのかな。
そう!そう!と話が弾みました^^


この5日間、夜眠る時以外はグズることなくご機嫌で過ごしてくれたRちゃんに感謝です。
またハワイに行きたいって言うかなと話しながら家に帰り着くと・・・
わーい家だ!と声を出して笑い出したRちゃん。
家が嬉しそうでした。
そしてお風呂からあがると自らベットに行ってゴロンと寝転んでそのままスヤスヤ。
家のベットでゆっくり眠りたかったんだね。
大人の旅に付き合ってくれて本当にありがとうね~。


そうそう、
思い出してまた嬉しくなった事が・・・
日本でもそうだけどハワイでも、
道行く人みんなに笑顔でバイバイをするRちゃん。

日本では、
「まぁ愛嬌があるわね~」と言っていただく事が多く、
ハワイでは、
「Oh! Happy Baby!」と。

『Happy Baby』ってなんかいい言葉ね~と思い出してまた嬉しくなりました。

おしまい。












[PR]
by sorao22 | 2014-04-01 23:30 | 旅(海外) | Comments(2)

ハワイの旅-カフェINYO

あ~とうとう最終日。
あっという間の5日間でした。

9時くらいにタクシーがお迎えに来るので、
朝食はホテルで頂きました。
c0185445_00475058.jpg
和食や中華もあるブッフェで、
オリジナルでスムージーを作ってくれるサービスも。
お味はカハラホテルに一票かな。

Rちゃんはハワイに来てベーグルが気に入ったようで
朝からもりもり食べてたよ。

そうだ。
納豆もありました。
ハワイの朝食ブッフェでは珍しいかも。
日本食が恋しくなった方にはおすすめです。
旦那サマは食べてました^^


今回のトランプホテルは、
お部屋はもちろんサービス、立地等など全てがパーフェクトでした。
子供連れには特におすすめです。
キッチンもあるしね。

結局お料理はしなかったけどごはんを一度だけ炊いてみたよ。
Rちゃんがハワイの食事が合うか心配だったのでお米を持っていってたの。
でも、
なんせアメリカの炊飯器。
昭和の時代にあったようなスイッチ一つの簡易なもので、
炊きあがって見て見るとカピカピのごはんに・・・

母たちはお鍋で炊いたそうです。
それが正解です。

こういう失敗はあったけど、
従妹が夏に2人の子供と一緒にハワイ旅行を予定しているそうで、
トランプの感想を教えてね~と言っていたのでおすすめしておきました^^










[PR]
by sorao22 | 2014-03-30 00:02 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイの旅-シーライフパーク

4日目です。
今日はRちゃんを喜ばせようと「シーライフパーク」へ。
ドルフィン・エンカウンターという
イルカと一緒に遊べるプログラムを予約しました。


水着に着替えていざ!

水着の時もスニーカー・・・
ハワイに着いてすぐにサンダルを買ったんだけど
このスニーカーがいい!そうです・・・
1歳児と言えども4日間も裸足でスニーカーを履くと・・・
臭いです(笑)
c0185445_23492705.png



マリンワールドでもカハラホテルでもイルカを見ると喜ぶので、
このプログラムは大喜びだろうな・・・と思っていたら・・・
大泣きでしたーー!
近すぎるもんね。大きくて怖かったかな。
c0185445_23592563.jpg

イルカのショーでは大喜びでした。
やっぱり近すぎたか・・・
c0185445_23485618.jpg


帰る時間になっても名残惜しそうにイルカを見てました。
c0185445_23491647.jpg


もう少し大きくなってまた来ようね。
c0185445_23490593.jpg


トランプホテルでは、
ビーチに行く時こんなバックを持たせてくれるの。
中にはバスタオルとお水、日焼け止め、フルーツが入ってるの。
今回はビーチじゃないけど貸してくれたよ。
c0185445_23485015.jpg




今日は金曜日。
ヒルトンハワイアンビレッジで花火が上がる日なの。

ちょうどお部屋から見えるので楽しみにしていたんだけど、
夕方から降りだした雨が止まずないだろうなとハレクラニでゆっくり食事をしていると・・・

バンバンバンと花火の音が!
雨でも花火はあるようです。
せっかくトランプに宿泊しているのに残念~。

でもハレクラニでゆっくり食事が出来て良かったです。
美味しかった~。












[PR]
by sorao22 | 2014-03-29 00:16 | 旅(海外) | Comments(3)

ハワイの旅-チーズケーキ・ファクトリー

ワイキキで1番行列が出来ているお店じゃないかな?
チーズケーキファクトリー」はハワイに来るたびに気になっていたけど、
いつもお店の前には待っている人がたくさんで
最低でも1時間は待つと聞いていたので行った事なかったの。

でも今回は、
予約は出来ないんだけど、
トランプホテルのコンシェルジュに電話をかけてもらうと
待ち時間が半分になると聞いて行ってきました^^

今回のホテル滞在でコンシェルジュの存在は大きかったよ。
レストランの予約や情報、その他各種手配など、
尋ねるとどんなことでも笑顔で応えてくれるの。
トランプは本当にサービスも素晴らしい。


さてさてレストランです。
c0185445_00175271.jpg
前菜2種とサラダとステーキを大人4人でシェアしようとオーダーすると・・・
食べきれませんでした。

肝心のチーズケーキはお腹いっぱい過ぎて食べれなかったーー。
スタッフさんに
「えっ!ここに来たのにチーズケーキ食べないの」と。。

日本人にはこの量はムリだー。
前菜とサラダとステーキだよ。
足りるかな~とオーダーしたんだけどな。。

キッズメニューも豊富で、
Rちゃんはチーズトーストサンドをオーダー。
ほとんど完食しました!
c0185445_00175984.jpg

お味はフツーかな。
でもメニューが豊富だしボリュームはすごいしお安い!
だから人気なのかな~。
席は600席もあるらしくそれがいつも満席ってスゴイよね。
お店を出るといつものように待っている方で混雑してたよ。


今夜のメインイベント、
クヒオビーチのフラショーへ。
でもその前にちょっと気になるお店があると妹。
行ってみると
親子ペアで着られる洋服がたくさんあるお店でした♪
初めてのペアルック。
ハワイだし良いよね^^
c0185445_00180669.jpg
見ごたえのあるお店でゆっくりお買い物していたら、
あっという間に19時すぎに。
フラショーは19:30までだから急がなくちゃ!

ハワイにいると急がなくちゃという気分にはなかなかならず・・・
結局終わってました!
残念・・・

代わりに
モアナサーフライダーでお茶して帰りました。
こちらのビーチバーでは生演奏があってて良かったよ。











[PR]
by sorao22 | 2014-03-25 00:41 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイの旅-Island Vintage Coffee(アイランドビンテージコーヒー)

10時くらいにお部屋に戻るとまだ2人とも熟睡中だったので、
私も隣で横になっているといつの間にかウトウト・・・
目が覚めてみると13時を過ぎていました!

それでもRちゃんだけはまだおねんね中^^
連日ハイテンションでハワイを楽しんでいる様子で
夜はなかなか寝付けないRちゃんなので疲れが溜まっていたんだね・・・
ようやく起きてきてもボーっとしてました。
c0185445_00171431.jpg

今日の夜は早めに食事をして
クヒオビーチへフラのショーを見に行く予定なので
軽くブランチをしにロイヤルハワイアンセンターにある
Island Vintage Coffee(アイランドビンテージコーヒー)」へ。

アサイーボウルとポキ丼を。
c0185445_23361059.jpg
c0185445_23360251.jpg
オーダーレジで隣にいた常連さんのような方が、
ポキ丼が最高!と仰っていたのでオーダーしてみると
本当に美味しかったの。
ごま油ととびこと韓国のりが合う合う。
アサイーボウルも美味しい♪


夕方までまだ時間があったのでホテルのプールへ。
3月のハワイは時折肌寒さを感じる陽気なので寒いかなと思ったんだけど、
温水になっているしジャグジーもあったので楽しめました。
c0185445_23361831.jpg
Rちゃんはお風呂で練習していたバタ足で泳いだよ(笑)
お水が大好きなので
スイミングに通わせようかなと本気で思っている今日この頃です。











[PR]
by sorao22 | 2014-03-24 23:52 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイの旅-Eggs 'n Things(エッグスンシングス)

c0185445_23541478.jpg
ワイキキに戻って朝ごはん。
母と妹の3人でホテル近くの「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」へ。
こちらのお店、今ではあちこちにオープンしているね。
行列が少なくて嬉しいです。
c0185445_23542793.jpg
今日もいいお天気だ!
c0185445_23542157.jpg









[PR]
by sorao22 | 2014-03-20 23:55 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイの旅-朝日

前日カイルアまで遠出をしてお疲れの旦那サマとRちゃんを起こさないように
5時に起きて向かったのはダイヤモンドヘッド!

かれこれハワイは何回目だろう・・・
毎回登りたい!と思いながらも
なかなか行動に移していなかったダイヤモンドヘッドから朝日を見る!
を実行してきました。
c0185445_23435673.jpg
c0185445_23293956.jpg
c0185445_23294757.jpg
感動です。
息をのむほどの美しさです。
なんて美しい朝日なんだろう。
早起きして登る価値ありですよーー。

頂上まで約40分くらいかな。
スニーカーとリュックと懐中電灯があるとベストです。
途中こんな急な階段があるよ。
帰りの下り道で高所恐怖症で降りれないーーと仰っている方がいました。
c0185445_23354216.jpg

朝日に照らされた大地も美しい!
c0185445_23355023.jpg







[PR]
by sorao22 | 2014-03-20 23:47 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイの旅ーBLTステーキ

今夜のごはんは、
ホテルの1Fにある「BLTステーキ」へ。
写真写り悪いけど、
豪快で美味しいお肉だったよ。
c0185445_23595402.jpg

席に着くと出てくるレバーパテと、
このホップオーバーというパン♪
c0185445_00000259.jpg
どちらもとっても美味しくて、
特にこのパンはRちゃんとても気に入ったようで、
1つ全部食べたのにまだ食べたそうでした^^
ホイップバターかお塩を付けて食べるの。

デザートまで食べたかったけど、
お腹にべつばらの隙間もありませんでした(笑)

あっ、でも、
サービスで出てきた一口サイズのチョコケーキは2つ食べたんだった!



















[PR]
by sorao22 | 2014-03-18 00:08 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイの旅-カイルアタウン

後ろ髪を引かれながら車に乗り込み本来の目的地のカイルアタウンへ。
とここで気が付いたの!
誰もガイドブックを持ってきてないーー!
ナビはあるけど外国のナビって通り名を入れなきゃなので
やっぱりガイドブックいるよね~。

お昼ごはんを食べる予定の「ブーツ&キモズ」の営業時間が
14時までだからどうしてもそれまでには着きたいところ。
人に道を尋ねながら
ギリギリセーフで間に合いました!
c0185445_23191669.jpg
でも待っている人が多かったからテイクアウトしたよ。
c0185445_23192359.jpg
この海を眺めながらピクニック。
この海が見たかったのーー!
レンタカーのおかげで来れたー。
c0185445_23193841.jpg
パンケーキはとってもとっても美味しくて何枚でも食べられそう。
ふわっふわの生地に程よい甘さのマカダミアナッツソースが合うの。
このソース持って帰りたいよ~!
お家でもまた食べたいよ~!

いいお天気なんだけど水着になるにはちょっと寒いかな。
外国の方は気持ち良さそうなんだけどね。
なので、
Rちゃんはスカートだけ脱いで海遊び。
c0185445_23193072.jpg
 

ぷぷぷっ。
砂浜をイヤがるの(笑)
水には入りたいのに砂浜に立てない・・・
芝生もイヤがるんだよね。
でもとっても楽しそうでした^^


続いて向かったのは「TARGET(ターゲット)」
c0185445_23194563.jpg
大型ディスカウントショップなんだけど商品センスが良いんだって。
生鮮食品やキッチン用品、家具、家電、おもちゃ、洋服、文具、CD、DVD、コスメ、薬・・・ないものはないってくらい何でもあるお店だったよ。
1時間では全て見て回れなかったけど楽しいお店でした!

朝から充実した1日で、
レンタカーをした甲斐がありました。
旦那サマ運転お疲れさま~。
楽しい1日でした☆










[PR]
by sorao22 | 2014-03-17 23:52 | 旅(海外) | Comments(0)

ハワイの旅-ザ・カハラホテル&リゾート

2日目はレンタカーをしてカイルア方面へ。
まずは朝食を求めて「ザ・カハラホテル&リゾート」へ072.gif
素敵~
c0185445_22444978.jpg
ワイキキの賑わいとは違って、
静かにゆーったりしたハワイを過ごすのに良いな~。
c0185445_22450616.jpg

朝食は海に面した「プルメリアビーチハウス」で。
Rちゃんも大満足の朝ごはんでした。
c0185445_22445663.jpg


今日の運転手は旦那サマ。
英語が話せるのでみんな頼りっぱなしで、
この時も英語の電話中。
間違いなくMVPでしょう^^
c0185445_22465743.jpg

このレストランで可愛いエピソードが♪
私たちの他にも日本人のご家族の方がいてお子様は2歳の男の子。
その子がRちゃんを見て「可愛い~」とアプローチしてきたの^^
Rちゃんは照れているのか?興味を示さなかったんだけど、
他の場所でもばったりお会いして・・・
あれ?目で追いかけてる?(笑)
c0185445_22470536.jpg

ホテル内にいるイルカを見たり
ロビーで寛いでいるうちに、
あまりにも居心地が良すぎて
今日の目的地はここだけで良いっか!という気分に。
あ~次来るときはここに泊まりたいなー。










[PR]
by sorao22 | 2014-03-17 23:09 | 旅(海外) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧