カテゴリ:おやつ( 232 )

ホワイトデーマカロン♪

c0185445_15202395.jpg


マカロン053.gifマカロン053.gif
バレンタインチョコのお返しにマカロンを旦那サマから頂きました。

私の大好きなものよく分かってる♪
朝のコーヒータイムにいただきますね^^
[PR]
by sorao22 | 2009-03-14 15:24 | おやつ | Comments(0)

パティスリーロディアル

なだ万のランチ後、キャナルシティ周辺をお散歩♪
目的地は、ケーキ屋さんなんだけどね^^
お友達が前から気になっているお店があるっんだって!

もしや・・と思って行ってみると
久しぶりに訪れる「パティスリーロディアル067.gif
実はココ、美味しいの053.gif

イートインはできないから、テイクアウトにしてアトリウムガーデンでお茶したよ!
c0185445_2175362.jpg


このケーキかわいい053.gif
もちろんおいしいー☆☆
お友達も気に入ったみたい!

キャナルシティで遊んだ後に是非立ち寄ってみてね。


***
PATISSERIE RDEAR
福岡市博多区住吉2-12-3 キャセイビル1F
092-282-6683
                          ***    
[PR]
by sorao22 | 2009-03-03 21:21 | おやつ | Comments(0)

myチョコ

2月のデパートは、本当に楽しい♪
いつもは福岡にないチョコレート屋さんが、たくさん来てるの!

myチョコと言わず、おやつの買いだめ状態になってしまうのを我慢しつつ、何度も足を運んでしまいます。

今日買ってしまったのは、
テオブロマ」のキャビアです。
c0185445_17125535.jpg

テオブロマと言えばこのキャビアが大好きで、カカオの味を純粋に楽しめるなーと思いながら頂いています。
ホットミルクに溶かして、ドリンクとしても楽しめるよ!
[PR]
by sorao22 | 2009-02-12 17:04 | おやつ | Comments(0)

朝の八甲田

おいしいおやつ発見したよ!
朝の八甲田072.gif

c0185445_21293072.jpgc0185445_21294019.jpg













以前、番組で紹介されていて いつかお取り寄せしたいなーと思っていたら天神で見付けたの!

みちのく夢プラザ」って知ってます?
東北のアンテナショップなんだけど、初めてお店の中へ入ってみたらあったの♪

お家に帰って、コーヒーを入れてさっそく試食してみました。
口に入れるとふゎっとしていて、けれどベイクドチーズケーキみたいに濃厚な感じもあってとってもおいしいよー!!!

今度行ったら、もっと買わなくちゃ♪
[PR]
by sorao22 | 2009-02-11 21:34 | おやつ | Comments(0)

冷え性対策**

毎年、冷え性に悩まされています。。
しょうががなんとなく効いてるかなーと思って、摩りおろしたしょうがをお料理に入れたり、
ハチミツとお湯を入れて飲んだりしているんだけど、
この前、おいしそうなしょうがを発見したの!
c0185445_11585118.jpg


その名も「しょうがのまんま」
スライスしたしょうがを砂糖漬けにしてある感じ?
外は甘いんだけど、食べるとピリリと辛くて本物のしょうがです。
本当にしょうがのまんまでした。

この味、はまってしまいます072.gif
天神地下街のランキンランキンにあるよ!
[PR]
by sorao22 | 2009-02-10 12:03 | おやつ | Comments(0)

2009ショコラ

岩田屋で今日から始まった「サロン・デュ・ショコラ」
毎年ワクワクしてしまうこの時期053.gif
しかも初日に行けるなんて♪

今日は下見だけで帰ろうかなーと思っていたら
「ショコラバー」を見付けちゃった!
今年からの新しい試みみたい♪

多彩なブランド約20種類から好きなショコラを選べるの!
お値段は、
ショコラ2個&ドリンク 840円
ショコラ3個&ドリンク 1050円


すごく良いイベントよね!
今日はカッセル、フランク・フレッソン、ドゥバイヨルの3種類を頂きました。
c0185445_23235130.jpg


このイベントいつまでなのかな。
ほかの種類も食べてみたいー!
[PR]
by sorao22 | 2009-01-28 23:25 | おやつ | Comments(0)

i love マカロン

パリで食べて以来、大好きなマカロン。
かわいらしさに一目惚れしちゃったのよね053.gif

年末、実家へのお土産にアルデュールのマカロンを買って帰ったんだけど、
食べる機会がなかったので、自分用に買ってきました!

塩味のガナッシュ、塩バターキャラメル、利平栗。
どうも塩味に弱いみたい。。

今日は、めずらしく紅茶と合わせて頂きました。
やっぱりおいしいね。

アルデュールの本店には、大きいサイズのマカロンも置いているみたいだから
今度、行ってみよう!
c0185445_042773.jpg

[PR]
by sorao22 | 2009-01-17 00:05 | おやつ | Comments(0)

朝ごはん

c0185445_20275576.jpg


朝のホッとひと息タイムにかかせないのがチョコレート。
コーヒーとの組み合わせがしあわせよね。

大切に頂いていた「ノイハウス」のチョコレートがとうとうなくなってしまったので、
年末に頂いたゴディバの出番がやってきました!

カレシリーズは、カカオ分のパーセンテージを楽しめるチョコレート。
ミルク、50%、72%、85%の中でお気に入りは50%かな。
72%もコーヒーとの相性がgood!

毎日ちょっとづつ頂きます!
[PR]
by sorao22 | 2009-01-12 14:26 | おやつ | Comments(0)

ベルギーチョコ「neuhaus(ノイハウス)」

うれしい贈り物が届きました。
銀座でお店を見て以来、憧れていた「neuhaus(ノイハウス)」のチョコレート。
敷居が高い感じがして、お店に入る事ができなかった小心者な私のところに
ついにやってきました!
c0185445_1237377.jpg


私のショコラランキング 堂々の第1位に072.gif
プラリネをこの世に誕生させたチョコレート屋さんだけあって、本当においしい♪

東京でしか手に入らない貴重な貴重なチョコレート。
毎朝のコーヒータイムに大切に頂きますね。
しあわせ♪
[PR]
by sorao22 | 2008-12-26 12:54 | おやつ | Comments(0)

「WEST」のリーフパイ

またまた頂きものをしちゃいました。
銀座WEST」のリーフパイ。

ここのリーフパイはおいしい!
パイはあまり好きじゃないけど、ここのは好きです。
c0185445_18224013.jpg

[PR]
by sorao22 | 2008-12-17 11:10 | おやつ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧