カテゴリ:おやつ( 227 )

グラノーラ

会う度にいつもプレゼントしてくれるお友達手作りのグラノーラ。
お店を出して~!と言いたくなるくらい美味しいの。
今回は栗粉を使ったんだって♥
c0185445_23334651.jpg
あ~美味しい。
止まらない美味しさでした。
いつもありがとう。











[PR]
by sorao22 | 2016-06-17 23:38 | おやつ | Comments(0)

薬院muffin(マフィン)

薬院にある隠れ家のようなお店「薬院muffin」へ。
c0185445_23125019.jpg
こちらの界隈は『薬院マルシェ』として
お花屋さんがあったり、
たしかマフィン屋さんの前は子供服のお店だったような・・・

c0185445_23122687.jpg
魅力的なマフィンがたくさんで迷ってしまう♥
マフィン好きになったきっかけって「エリザベスマフィン」だよね~とお友達と意見が一致しました^^
c0185445_23123324.jpg

迷って迷って・・・
一番人気の薬院マフィンとレモンマフィンに。
薬院マフィンはお誕生日とクリスマスが一緒にきたようなマフィンでしたよ。
だって、
マフィン生地をパイで包んで更にその上にシュー生地がのってるの。
そして中にはクリームチーズと餡が入ってるのよ。
c0185445_23124277.jpg
レモンマフィンも爽やかでとても好きなお味でした。
レモンブームっていつまで続くんだろうね♪
嬉しい限りです。

お店の方も素敵な方で通いたくなるお店でした^^



***
薬院マフィン
福岡市中央区薬院1-12-32
080-9065-8910
close:水曜日、日曜日、祝日
                 ***








[PR]
by sorao22 | 2016-06-08 23:32 | おやつ | Comments(0)

グラノーラ

相変わらずのグラノーラ好きです^^
ただ、以前はハマって作っていたけれど・・・
今ではもっぱら買う専門です。
作ると大量にできちゃって食べ過ぎるの(笑)

美味しいと聞いていた「 RAGGRUPPI」のグラノーラ。
ピーカンナッツとカシューナッツが入ってる♪
大好きなものがダブルで入ってるだけで嬉しいです。
c0185445_00153514.jpg

食べるのが楽しみ~




***
RAGGRUPPI
福岡市中央区大手門1-5-6
092-739-2246
close:月曜日
                 ***








[PR]
by sorao22 | 2016-05-27 00:22 | おやつ | Comments(0)

OYATUYA. U(オヤツヤユー)

ようやく・・・ようやく行ってきました!
平日雨の日の11時でご覧のとおり。
ほとんどが売り切れてたよ。
やっぱり人気なんだね。
c0185445_22573292.jpg

それでも買えるモノをいくつかお買い物。
抹茶ガトーショコラがとても気に入りました。
c0185445_22575190.jpg

ふと気づいたパッケージの裏の手書きのメッセージ・・・
こういうの嬉しいです^^
c0185445_22574449.jpg



***
OYATUYA. U
福岡市中央区桜坂3-11-66
092-725-7070

close:木曜日、日曜日
               ***








[PR]
by sorao22 | 2016-05-18 23:05 | おやつ | Comments(2)

マカロン

Kちゃんから素敵なものが届きました。
c0185445_23122195.jpg
いつもいつもお気遣いありがとう!
c0185445_23122894.jpg








[PR]
by sorao22 | 2016-05-05 23:13 | おやつ | Comments(0)

LA VIE DE GÁTEAU(ラヴィドゥガトー)

2月に長住にオープンした「LA VIE DE GÁTEAU(ラヴィドゥガトー)」へ。
c0185445_23395229.jpg

子供たちの皮膚科は長丘まで行っているんだけど、
その帰りに立ち寄るには良いかもよ~と教えてもらってたの。
c0185445_23391985.jpg

いや~ん。
見た目にも惹かれるし、
c0185445_23392879.jpg
説明書きにも惹かれる❤
c0185445_23393727.jpg

お店の方が嬉しそうに色々説明して下さったのが印象的でした。
今度の皮膚科の帰りにはどれを買おう♪
お店の前に駐車場あるよ。
c0185445_23394506.jpg


モワールショコラという小ぶりのフォンダンショコラは
c0185445_23560951.jpg
レンジで10秒くらいチンして食べるのがおすすめだって。
c0185445_23561731.jpg
美味しかったな~。
お味が色々あってこちらはオレンジ。
1個からでも買えるしけど
4個セットになったのもあってお持たせに良さそうでしたよ。




***
ラヴィドゥガトー
福岡市南区長住1-1-57
092-408-2379
close:水曜日
             ***












[PR]
by sorao22 | 2016-04-07 23:59 | おやつ | Comments(0)

レモンケーキ

幼稚園で家庭訪問があると聞いて、
久しぶりに焼きたくなったレモンケーキ。
c0185445_23282542.jpg

このケーキは母の十八番で、
毎日のおやつに度々登場していたの。
そして、
家庭訪問の際のお茶菓子にも。
c0185445_23281987.jpg

母から受け継いだこのレシピ。
RちゃんとHくんの思い出の味になるように、
これから度々作りたいな~と思った夜でした。










[PR]
by sorao22 | 2016-04-07 23:33 | おやつ | Comments(0)

patisserie nico(パティスリーニコ)

おやつを買ってお家カフェ。
c0185445_23380827.jpg

ネスプレッソのおかげでお家カフェがますます楽しいです。
子供ちゃんたちはスチームミルク。
スチームミルクにはスプーンが必須なんだと・・・Rちゃんが申しておりました(笑)
c0185445_23395528.png
やっぱりニコ最高だわ♪



***
パティスリーニコ
福岡市中央区谷2-14-11
092-406-6593
close:月曜日
                 ***








[PR]
by sorao22 | 2016-03-28 23:44 | おやつ | Comments(0)

生もみじ饅頭

c0185445_23133223.jpg
もみじ饅頭に「生」があるなんて知らなかった!
京都の阿闍梨餅ほどもっちり感はないけれど、
何となく似てる気がする。
美味しいものをありがとうございました。










[PR]
by sorao22 | 2016-03-13 23:15 | おやつ | Comments(0)

Patisserie au fil du jour(パティスリー オー フィル ドゥ ジュール)

桜坂にオープンした話題のケーキ屋さんへ。
Patisserie au fil du jour(パティスリー オー フィル ドゥ ジュール)』
名前が覚えられない・・・
c0185445_00053878.jpg

10時のオープン時に行くとケーキはまだ半分くらいしか並んでいなかったからもう少し経ってからの方がおすすめです。
それでも美しいケーキに見惚れて迷う迷う^^


c0185445_00054564.jpg

美味しいケーキ屋さん嬉しいです。
こちらのケーキ屋さんのご近所さんの「OYATUYA.U」には
同じく10時ころ20人くらいが行列に並んでいました。
いつも午後には売り切れましたの立札があるし・・・
とてもとても気になります。




***
パティスリー オー フィル ドゥ ジュール
福岡市中央区桜坂1-14-9
092-231-8607
close:水曜日
                  ***











[PR]
by sorao22 | 2016-02-17 00:18 | おやつ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧