カテゴリ:おやつ( 226 )

今年もありがとうございました

c0185445_17473828.jpg

仕事納めの日は毎年忘年会の旦那サマ。
私もケーキでお疲れ様会です^^
今年は例年以上に猛スピードで過ぎ去った一年でした。
Hくんはあっという間に10ヶ月^^
来年はもっと丁寧にゆっくり過ごす事を目標にしたいな。
今年もたくさんの方に感謝の1年でした。
ありがとうございました。










[PR]
by sorao22 | 2015-12-31 17:51 | おやつ | Comments(0)

Rond-Point(ロン・ポワン)

c0185445_14115640.jpg
秋の夜長のおやつタイム。
先日久しぶりに訪れた「Rond-Point(ロン・ポワン)」にはまってしまい、
マリンワールドの帰りに立ち寄りました。

近ごろ寒くなってきたからかしら、
コーヒーを飲みたくなる回数が増えました。
まだ授乳中なので一応気にしてカフェインレスのこちらのコーヒーをストックしています。


いつもはお豆を挽いてフレンチプレスで淹れるんだけど、
こちらは飲みたい!と思ったらすぐに淹れる事ができるのでこちらの率が高くなっています^^
洗い物が少ないし何より楽チンです。
美味しいしね。










[PR]
by sorao22 | 2015-11-26 22:11 | おやつ | Comments(0)

豆子郎

おじいちゃんとおばあちゃんに頂いた山口の銘菓「豆子郎
結婚当初「美味しいですね」と言ってから、
いつも持たせてくれたり持ってきてくれたり・・・
いつもありがとうございます。
やっぱり美味しい♪
c0185445_00220168.jpg





[PR]
by sorao22 | 2015-11-20 00:26 | おやつ | Comments(0)

ホットミルク

c0185445_23313312.jpg

急に寒くなってきたね。
コーヒーを淹れようかなと言うと
すかさずRちゃん「温かい牛乳飲もうかな」とリクエストが。
そんな季節です。

我が家は風邪さんばっかりで何度も病院へ。
そしてついに最後にママにうつってしまった・・・
皆さまどうぞご自愛くださいね。






[PR]
by sorao22 | 2015-11-02 23:36 | おやつ | Comments(0)

レストランオーブ

山王病院の思い出の味。
見た目フツーだけどこれが美味しいの。
c0185445_23432092.jpg

Rちゃんの全部食べられそうだったから、
大人げないけど・・・大口開けて頂きましたわ(笑)
ごちそうさまでした。










[PR]
by sorao22 | 2015-10-24 23:45 | おやつ | Comments(0)

サン・フルーツ

『サン・フルーツ』のフレッシュゼリーを頂きました072.gif
皮の器に入ったゼリーを見たRちゃんは目を輝かせていました^^
早く~早く~と横で言われながらパチリと撮りました(笑)
c0185445_21370000.jpg

フルフル~。
固まるぎりぎりで固めたフルフル感♪
グレープフルーツとオレンジとレモンを頂きました。
全部好きだったけれどレモンがナンバーワンでした^^
美味しいものをありがとうございました。









[PR]
by sorao22 | 2015-09-26 21:46 | おやつ | Comments(0)

patisserie nico(パティスリーニコ)

ランチの後は、
せっかくここまで来たら立ち寄らなくちゃ!と「patisserie nico(パティスリーニコ)
」へ。
お腹いっぱいと言っておきながらね(笑)
お散歩するには本当にいい季節になりました。

ピスタチオムースの下はチョコのタルト。
最強の組み合わせ❤
c0185445_23233151.jpg


この日はピスタチオジャムもお買い物。
同じナッツ類のピーナツクリームに似た感じで濃厚なピスタチオペーストです。
トーストにも合うけど、
バニラアイスに混ぜて食べたいかも。
c0185445_23555933.jpg

女子ってピスタチオ好きが多いでしょ。
ちょっとしたプレゼントに喜ばれるかもね。
お値段は1000円でしたよ。




***
パティスリーニコ
福岡市中央区谷2-14-11
092-406-6593
close:月曜日
                 ***










[PR]
by sorao22 | 2015-09-23 00:00 | おやつ | Comments(0)

patisserie nico(パティスリーニコ)

先日DEAN & DELUCAのケーキのセレクトの事を書いたんだけど、
福岡のお店もセレクトしてあったの。
ジョルジュマルソーとパティスリーnico。
nico?
初めて聞いたなとずっと気になっていて早速行ってきました!

住所は中央区谷。
N先生のお料理教室に通っている時はよく通っていた道だな~。
よく寄り道していた吉蔵だーと懐かしく思いながら行ってきました^^


c0185445_23372321.jpg
見た目も好みのケーキがずらりとならんでいたよ。
真剣に・・・
真剣に選びました^^
もうどれも美味しそうで。

モンブラン。
タルト部分にも栗が練り込んであって好み~。
c0185445_23370951.jpg

あ~出会ってしまった。
食欲の秋に。
好みのケーキ屋さん!


こちらのお店はジャムも有名みたい。
ピスタチオのジャムとかりんごバターなんてのも❤
c0185445_23371678.jpg

ジャムは手土産に喜んでもらえそうだし、
今度行ったら自宅用に買って味見してみなくちゃ。
この秋きっと通ってしまうんだろうな・・・(笑)




***
パティスリーニコ
福岡市中央区谷2-14-11
092-406-6593
close:月曜日
                 ***










[PR]
by sorao22 | 2015-09-16 23:52 | おやつ | Comments(2)

DEAN & DELUCAのケーキ

私、
知りませんでした。
DEAN & DELUCAのケーキがセレクト商品だなんて。

てっきりオリジナルのケーキが並んでいるんだと思ってた。
だって、
お惣菜とパンコーナーのお隣にあるんだもーん。

セレクトのお店は結構速いペースで変わりますよ~とお店の方が仰っていました。
こちらは東京にある「松之助」のチーズケーキ。
c0185445_23263077.jpg
今度からケーキコーナーもチェックしなくちゃだわ。









[PR]
by sorao22 | 2015-09-03 23:33 | おやつ | Comments(4)

ケーキ屋さん

宮崎に帰ると必ず❤のケーキ屋さん♪
こちらのお店はロールケーキがおすすめです。
というか・・・
ロールケーキしか食べた事ないかも(笑)
c0185445_23403873.jpg




サンジャン
こちらのお店はモンブランがおすすめですよ。
他のケーキも頂いたけれど、
モンブランがイチオシ^^
c0185445_23404761.jpg










[PR]
by sorao22 | 2015-08-19 23:51 | おやつ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧