カテゴリ:おけいこ( 134 )

9月のFooding Club

今月は「お月見」と「重陽の節句」がテーマでした。
今まで9月9日の重陽の節句をお祝いしたことはないのだけれど、
菊もとても素敵ね♥
c0185445_22450067.jpg


フラワーレッスンもミニお団子^^
c0185445_22451838.jpg

あ~素敵。
中秋の名月の日まで綺麗に保ちたいな。
c0185445_22450616.jpg

毬栗ちゃんも素敵に見える(笑)
c0185445_22451154.jpg


今月のお料理も美味しくて簡単で感動したのだけど、
一番の感動は、
c0185445_22452321.jpg


私が作りました!
とついつい自慢したくなる(笑)

先生がコツを丁寧に教えてくれたので、
初めての私でも和菓子を作ることが出来ました^^
和菓子作りにはまりそうな予感♥

来月も参加できることになったので、
今からとても楽しみです。
今月もありがとうございました。










[PR]
by sorao22 | 2017-10-07 23:03 | おけいこ | Comments(0)

6月のFooding Club

なんと!
今年初めてのFoodingでした。。
c0185445_22502159.jpg

旦那サマが忙しいから仕方ないのだけど、
何だかなーー。
c0185445_22504571.jpg


この貴重な時間を満喫しました^^
リフレッシュも出来ました^^
c0185445_22503187.jpg


素敵~の声しか出ませんね^^
c0185445_22503784.jpg
お野菜たっぷりのお料理ばかりで嬉しいです。
bliss Farmに通うようになってから更にお野菜の消費が増えました!
c0185445_22500923.jpg


今月はメインの料理が3品も。
ヤリイカのお料理が楽しいよ。
いかめしのようだけど・・・
中から出てくるのはお野菜♥
c0185445_22501510.jpg

桃のデザートも最高に美味しかった!
これをおもてなしでお出したら一気に株が上がりそうだわ♥
c0185445_22505244.jpg


来月はBBQメニューらしいから参加したかったのだけど、
どうも行けないらしい・・・(涙)












[PR]
by sorao22 | 2017-07-04 23:02 | おけいこ | Comments(0)

Fooding Club Xmas Party

毎年楽しみにしている
Fooding ClubのXmas Party♥

c0185445_00430476.jpg
Foodingのパーティーなので、
もちろんお料理はみんなで分担して作りますよ。
私は毎年ハンバーグ32個!が担当です。
ハンバーグはミニハンバーガーに可愛く変身します^^
c0185445_00425618.jpg



初参加のHくんは美味しそうなお料理がいっぱいでとても楽しそうでした。
Rちゃんはお友達と遊ぶのに忙しそうでした。
c0185445_00431546.jpg
ミニライブやプレゼント抽選会・・・
Rちゃんが家に着くなり「また次も(来年も)ある?」と気の早いことを言っていました^^
とても楽しかったようです。
c0185445_00432225.jpg



なかなかお会いできない方にもお会いする事が出来て
家族みんなが楽しいパーティーでした。

先生、
本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!











[PR]
by sorao22 | 2016-12-21 00:54 | おけいこ | Comments(0)

12月のFooding Club

子供が生まれてから時々しか参加できないけれど、
1年の締めくくりに今月参加できて良かったです。
c0185445_11365610.jpg

素敵~♥
どこを見てもうっとり♥
c0185445_11365080.jpg


今月のお花のレッスンはスワッグでしたよ。
c0185445_11364403.jpg

c0185445_11363054.jpg
c0185445_11363612.jpg


おまけのデサートまで♪
c0185445_11370231.jpg

Foodingは私にとって素敵なひとり時間を満喫できる場所で、
先生からエネルギーをチャージしちゃう場所なのです。
今年も大変おせわになりました。
そして、
心からありがとうございました!








[PR]
by sorao22 | 2016-12-20 22:35 | おけいこ | Comments(0)

クリスマスリースのレッスン

今年もNちゃんに教えて頂きました。
c0185445_00102505.jpg

あ~
香りに癒されます。
今年のも素敵です♪
c0185445_00103269.jpg






[PR]
by sorao22 | 2016-12-07 00:12 | おけいこ | Comments(0)

9月のFooding Club

香港で飲茶~
気分で~♪
c0185445_00201421.jpg


今月も素敵なテーブルに美味しいお料理!
あ~やっぱりFooding大好きです。
都合が合わずなかなか参加できない今日この頃なので、
参加できた月は本当にしあわせです^^


c0185445_00253060.jpg

子供たちはパパとお留守番を楽しんでいるみたい^^
そしてお土産に持って帰るお花をRちゃんはとても楽しみにしています。
今月もお花を見て、
「素敵ね~」と表現する4歳児です^^

c0185445_00300552.jpg





[PR]
by sorao22 | 2016-10-01 00:36 | おけいこ | Comments(0)

7月のFooding Club

c0185445_00135104.jpg
今月は夏のアジアン料理でした♪
夏になると食べたくなるお料理のオンパレードでしたよ^^
c0185445_00131901.jpg


どれもお家ですぐにリピートしたくなるお料理で、
しかも簡単なのがとても嬉しいです。

テーブルは黒色のクロスを使うとこんなにもアジアン♪
H先生マジックです^^
c0185445_00135865.jpg
玄関は涼しげな夏~
素敵♥
c0185445_00133663.jpg


今月も参加することができてしあわせでした。
そうそう、
金沢の御菓子だそうです。
ずっと眺めていたい干菓子♥
しあわせな言葉だ。
c0185445_00140593.jpg






[PR]
by sorao22 | 2016-08-01 00:20 | おけいこ | Comments(0)

6月のFooding Club

半年ぶりだ~
c0185445_23522073.png
参加するとママ業以外の方とお話したり、
先生のワクワクするようなお話を聞いたり、
c0185445_23522789.png
たくさんの刺激を頂いてリフレッシュになってる。
そして、
我が家のお料理のレパートリーが増えるしね。
c0185445_23510524.jpg
竹やガラスでとても涼しげです。
c0185445_23511885.jpg
爽やかで素敵。
c0185445_23511051.jpg
苔の香りにも癒やされました。
c0185445_23513157.jpg
『耳納のしずく』と名付けられたとても素敵なデザート。
本当に素敵。
c0185445_23515721.jpg
そしてそして、
一年越しのルバーブのタルト♥
昨年から来年は作りたいです!とリクエストしていたタルト♥
今月のメインです^^
c0185445_23514728.jpg
生まれて初めてのルバーブ。
甘酸っぱくて癖になります。
フランス人が毎年食べたくなる理由が分かりました。
日本人でいうと毎年食べたくなる筍みたいな感覚かな^^

書きながら思い出してまた食べたくなりました(笑)
三越にあるポールにあるとかないとか・・・?
今度見に行ってみようっと。
作ればいいんだけどね・・・
なかなか作らないんだな・・・

こちらも話題になりました。
c0185445_23520630.jpg
先生がジャケ買いされたキリンから出ているお茶シリーズ。
ネットでしか手に入らないらしいんだけど、
実は、
私、
「マツパン」でいつも買ってました^^
ボトルが可愛くてついつい手が伸びるの。
柄は16種類あるんだって。
空になったボトルはもちろんとってます(笑)


先生、
素敵な時間をありがとうございました。







[PR]
by sorao22 | 2016-06-24 00:11 | おけいこ | Comments(0)

1月のFooding Club

今月は「白」がテーマのイタリアンでした。
平尾先生といえば「白」なのでコーディネートが楽しみでした♪
c0185445_23535176.jpg
じゃん!
c0185445_23533610.jpg
じゃん!
じゃん!
c0185445_23534261.jpg
もうこれだけで素敵~。
お料理ももちろん「白」ですよ。
c0185445_23535923.jpg
c0185445_23540781.jpg
c0185445_23541548.jpg
c0185445_23542497.jpg
c0185445_23543974.jpg

こちらの殻付き牡蠣はおまけです♪
昨年は妊婦だったので牡蠣を控えてたの。
今年はたくさん食べるぞ~(笑)
c0185445_23580773.jpg
絶品だった牡蠣のパスタ。
c0185445_23582712.jpg

スイーツはガレットデロワでした。
中にフェーブと呼ばれる小さな陶器が入っていて当たった人には幸福が訪れるという言い伝えが♪
この日当たった方は娘さんがセンター試験を頑張っている最中なの。と仰っていたのできっと幸運が^^
c0185445_23583407.jpg
c0185445_23581418.jpg

今日ご一緒した方はほとんど皆さん顔馴染みの方でとても楽しい時間でした。
レッスンの最中に先生にもハッピーニュースが届いて、
今年最初のレッスンが良い思い出に。
今年は何回参加できるかな。
c0185445_23544837.jpg
うん。うん。
白色素敵~
c0185445_23532896.jpg











[PR]
by sorao22 | 2016-01-21 00:10 | おけいこ | Comments(0)

お花のレッスン

クリスマスリースを教えてもらったNちゃん先生にレッスンしてもらいました。
c0185445_00531571.jpg
今回はフレームアレンジ!
Nちゃんのお花のセレクトがお洒落だから技術を問わずお洒落に見えるのが良いの(笑)
c0185445_00532147.jpg

フレームという事で、
お家でさっそくRちゃんが写真撮って~だそうです^^
いい感じだ
c0185445_00532762.jpg







[PR]
by sorao22 | 2016-01-11 00:56 | おけいこ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧