カテゴリ:happy( 119 )

ひとり時間

Hくんのプレスクールも始まりました。
必ず「いやだーー」と言いますが、
お部屋の中に入ると楽しそうでママのマの字も言わないそうです^^
頑張れ!

Rちゃんは7月生まれ。
Hくんは2月生まれ。
スタート時点で出来ること出来ないことの違いがたくさんだけど、
出来ることを褒めて褒めていこうと思います^^


束の間のひとり時間は読書♥
c0185445_00130925.jpg






[PR]
by sorao22 | 2017-06-06 00:16 | happy | Comments(0)

影遊び

c0185445_23592952.jpg


西日がちょうどいい。
おけいこ事の帰り道も飽きません^^







[PR]
by sorao22 | 2017-05-26 00:00 | happy | Comments(0)

母の日

母の日でしたね。
今年はお手紙を3枚も書いてプレゼントしてくれました♥
c0185445_22595894.jpg


お手紙の書き出しは、
「いつもおやつをかってくれてうれしいよ」でした^^

お義母さんからお花ありがとうのお電話を頂いていて、
Rちゃんがずーっとお話ししていたんだけど、
「今日はママに感謝の気持ちを伝える日なんだよ!」と言っていました。
その気持ちが嬉しいよ!
ありがとうね。








[PR]
by sorao22 | 2017-05-14 23:18 | happy | Comments(0)

ルンルン♪

やった♪やった♪と小躍りしているHくん(笑)
c0185445_22211110.jpg

その訳は・・・
薬院muffin(マフィン) 」でお買い物~の予定が少々早く到着しちゃったからお店の前で待っていると・・・
c0185445_22212088.jpg

お店の方がクッキーをプレゼントしてくれたもんだから♥
良かったね~。
c0185445_22214324.jpg


お花見しながら頂きました。
晩白柚とチョコの組み合わせが爽やか~
c0185445_22212794.jpg

今年の桜はいつまで続くのかしら。
いつまでも嬉しいです。
c0185445_22213579.jpg

桜吹雪♥
c0185445_23585132.jpg










[PR]
by sorao22 | 2017-04-16 22:43 | happy | Comments(0)

ベビちゃん♥

お友達のベビちゃんに会いに行ってきました。
可愛いね~♥
癒されます。

Hくんが積極的で、
手をにぎにぎしたり、
顔中よしよししたり・・・(汗)
可愛くてたまらない~という様子でした。
c0185445_23562273.jpg

ベビちゃんのお姉ちゃんはHくんと同級生。
Hくんがお兄ちゃんになる姿なんて想像できないけれど、
Hちゃんはしっかりお姉ちゃんのお顔だったのが頼もしいな。

あ~癒された日でした。
おめでとう♪







[PR]
by sorao22 | 2017-03-22 00:00 | happy | Comments(0)

カヌレ

お友達から
「食べる?」とラインが♥
c0185445_23334910.jpg


カヌレが焼けるなんて本当に素敵女子♥
しっとり加減がたまりません!
あ~しあわせだ。
ありがとう。









[PR]
by sorao22 | 2017-03-06 23:37 | happy | Comments(0)

2歳になりました!

c0185445_23423483.jpg

「2歳」が出来ました^^
そういえば、Rちゃんが2歳になる前に2人で北海道へ旅行したな~と思い出しました!
今回は3人で東京でした^^


お料理はHくんの大好きなたんぱく質いっぱいで(笑)
から揚げにローストビーフ、鉄火巻きなどなど・・・
作り過ぎたかな~と思ったけれど、
あっという間にみんなでペロリ^^
よく食べました!
ママは嬉しいです!
c0185445_23580401.jpg




ケーキデビューはまだなのでいちごタワーにしてみました!
この地道な作業があったのーー。
オアシスを削りました!
c0185445_23424719.jpg
百道のボンラパスにある『うちやまさん家のいちご』はとってもとっても甘くておすすめですよ!
いちご大好きなHくんはニコニコ顔でした^^

レゴにはまっているHくんは、
サンタさんに引き続きレゴのプレゼントに雄叫びをあげていました(笑)
「お誕生日」はまだ分からないだろうけど、
何か今日は良い日~と感じたんじゃないかな(笑)

家族みんなが笑顔の日でした^^
Happy Birthday~★★★






[PR]
by sorao22 | 2017-02-28 00:08 | happy | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
c0185445_23574586.jpg


Rちゃんのお着物は、
私が着ていたもので、
帯は何と母が子供の頃にしていたものなんです。
かれこれ60年前くらい?
大事に受け継いでいきたいですね。
c0185445_23574016.jpg


さてさて、
2017年はスタートしていますが、
昨年の反省点から今年の抱負を決めて実行中であります。
①「急ぎなさーーい」とあまり言わない
②「ちょっと待ってね!」とあまり言わない

この相反する言葉を2016年はたくさん使ってきました。。
特にRちゃんにね。。
「あまり言わない」と弱気なスタートではあるけど、
努力したいと思います!






[PR]
by sorao22 | 2017-01-06 00:08 | happy | Comments(0)

今年もありがとうございました

帰省したら必ずの鍋焼きうどん♥
c0185445_12082418.jpg


それからよしむらさん
c0185445_12083088.jpg


今年もありがとうございました。
拙い文章でしかも不定期にアップさせて頂いているにもかかわらず訪問して下さりとても嬉しいです。
なかなか時間が取れなく止めてしまおうと思うことも多々ありますが、
読んでくださる方がいるという事が継続の力になっています。
ありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願い致します。





[PR]
by sorao22 | 2016-12-31 12:17 | happy | Comments(0)

12月25日

「サンタさんだ~」という大きな声で目が覚めました^^
お手紙に書いてお願いしたプレゼントが届いていて大喜び。
しかも今年は、
おじいちゃんとおばあちゃんからも届いていたし、
クリスマスソックスの中にはパパとママからのプレゼントもあるし、
楽しくて嬉しくて忙しそうでした^^


興奮冷めやらぬRちゃんをお外に連れ出して向かったのは、
c0185445_00053263.jpg


Royal Garden Cafe (ロイヤルガーデンカフェ)」
c0185445_00052785.jpg


家族みんなでモーニングを♪
c0185445_00053735.jpg


それから腹ごなしの公園です^^
c0185445_00054327.jpg


だって夜はオークラへ行くんだもん。
お腹空かせなくちゃ^^
ニコライバーグマンのクリスマスツリーが素敵でした。
c0185445_00054935.jpg


クリスマスも今日で終わりなのね。
あ~楽しかった!
ツリーを出してから今日までワクワクが続きました。
子供たちと一緒に楽しめるようになった今年のクリスマスも良い思い出です♪










[PR]
by sorao22 | 2016-12-27 00:19 | happy | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧