<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

我が家の忘年会

明日から帰省するので、旦那サマと二人で忘年会をしました。

もつ鍋食べたいよね~ということで、お気に入りのお店に予約の電話をかけるといっぱいだって。。
その後も3件電話をしたけど、どこもいっぱいみたい。。

そこでネットで検索してみると、前から行ってみたかったお店に大ヒット!
しかも予約ができたの!
お店の名前は「もつ鍋 一慶
炙りもつ鍋で有名なお店だよね?
c0185445_2231595.jpg


普通のもつ鍋もあったけど、もちろん炙りもつ鍋を注文したよ。
ん~けど、炙ってあるから香ばしいとかはあまり感じなかったかな。
あくまで、個人の感想です。。
[PR]
by sorao22 | 2008-12-30 10:31 | そとごはん(夜) | Comments(0)

肉まん

大掃除も終わったし、帰省の準備も終わったし、
時間が思った以上にできたので、お昼ごはんに肉まんを作ったよ。

中身は豚肉とキムチとコチュジャンで味付け。
中身がちょっと顔を出してるけど、ご愛嬌で。。
c0185445_1916778.jpg


午後からは、旦那サマと岩盤浴へ。
旦那サマは初体験だったみたいで、どうやらお気に入りになったみたい。
回数券を購入して帰りました。
[PR]
by sorao22 | 2008-12-29 19:17 | おうちごはん | Comments(0)

ベルギーチョコ「neuhaus(ノイハウス)」

うれしい贈り物が届きました。
銀座でお店を見て以来、憧れていた「neuhaus(ノイハウス)」のチョコレート。
敷居が高い感じがして、お店に入る事ができなかった小心者な私のところに
ついにやってきました!
c0185445_1237377.jpg


私のショコラランキング 堂々の第1位に072.gif
プラリネをこの世に誕生させたチョコレート屋さんだけあって、本当においしい♪

東京でしか手に入らない貴重な貴重なチョコレート。
毎朝のコーヒータイムに大切に頂きますね。
しあわせ♪
[PR]
by sorao22 | 2008-12-26 12:54 | おやつ | Comments(0)

大東園

naka先生のお教室の忘年会は、「大東園
うわさで良く聞く高級焼肉屋さんだから、とっても楽しみにしていた日です。

キムチとかチヂミも出てきたからきっと韓国系の焼肉屋さんなのね。
韓国で食べた壺漬カルビ も出てきて嬉しい♪
これはハサミでちょきちょき切って食べるお肉です!

次々にお肉が運ばれてきて、話に夢中な私たちは食べきれなかったの。。
満足なお食事でした。

けど、恒例の大抽選会では何も当たらず・・くじ運のなさを再確認していると・・
先生から嬉しいサプライズが!
今年のmostハッピーなニュースとして私とお友達の結婚が選ばれたの。
大勢いる生徒さんの中で、今年結婚したのが私たち2人だったみたい。
私にとってもmostハッピーなニュースだから、本当にうれしかったです。
先生、ありがとう。
かわいいブーケもありがとうございました。

c0185445_12291074.jpg

[PR]
by sorao22 | 2008-12-21 11:07 | そとごはん(夜) | Comments(0)

東京のお土産

旦那サマから東京のお土産を頂きました。
千疋屋」のスイーツたち053.gif
c0185445_22525513.jpg

今回は新作の「ストロベリープリン」もありました。
マンゴーと同様、果実がぎゅーっと詰まったプリンでとても美味でしたよ。
[PR]
by sorao22 | 2008-12-19 22:58 | おみやげ | Comments(0)

「WEST」のリーフパイ

またまた頂きものをしちゃいました。
銀座WEST」のリーフパイ。

ここのリーフパイはおいしい!
パイはあまり好きじゃないけど、ここのは好きです。
c0185445_18224013.jpg

[PR]
by sorao22 | 2008-12-17 11:10 | おやつ | Comments(0)

食パン

こころ先生のお教室の日。
今回は、食パンを作ります。

前回のメロンパンよりも難しいみたい。。
けど、先生が丁寧に教えてくれるから心強いな。

粉の事とか食パンの型の事とかも詳しく教えてくれます。
先生、本当にパンが好きなのね。

焼きあがった食パンを使ってクロックムッシュを作って試食です。
c0185445_17591751.jpg

c0185445_17585144.jpg


先生のレシピで作るパンは本当においしいから大好き。
岩佐商店にパン型買いに行かなくちゃ。

先生のお教室では、ラッピングにもこだわりますよ。
今回は、こんな感じです。
c0185445_1885044.jpg

[PR]
by sorao22 | 2008-12-15 22:48 | おけいこ | Comments(0)

「すや」の栗きんとん

c0185445_17332448.jpg

とてもおいしいものを頂きました。
ご存知の方も多いと思いますが、「すや」の栗きんとん。

昔、一度だけ頂いて食べた時においしさに感動した栗きんとんです072.gif
また巡り合えてしあわせです。
[PR]
by sorao22 | 2008-12-14 17:29 | おやつ | Comments(0)

abeki

薬院に住んでいた頃によく行っていたカフェを久しぶりに訪問。
新川の近くにおっとりした店長さん一人でされているお店でとても落ち着きます。
コーヒーは、一杯一杯丁寧にドリップしてくれます。

今日はデザートも頂いたよ。
以前はなかったホワイトチョコチーズケーキ。
コーヒーとよく合います。
c0185445_1723130.jpg
おすすめのビスケットを友達が旦那サマにお土産に買って帰りました。
モンサンミッシェルの名物ビスケットみたいなお味で大好きです。

一人で来て、のんびりコーヒーを飲んでいるお客さんが多いお店です。

***
abeki
福岡県福岡市中央区薬院3-7-13
092-531-0005
                  ***   
[PR]
by sorao22 | 2008-12-12 19:09 | そとごはん(昼) | Comments(0)

クリスマスリースにチャレンジ

yuka先生のお教室初日。
フラワーアレンジメントは、経験0だからちょっと不安・・

yuka先生に教えてもらいたいなーと思ったのは、先生のブログで紹介されている作品を見て、
とても素敵で気に入ったからなの。
作品を見て、どういう方が作られているのかなと先生にお会いするのも楽しみでした。

先生は、ほんわかしたかわいらしい方でした。
けど、お会いしてすぐにショックな一言が・・
「主人が転勤になってしまって、お教室は今日が最後なんです」だって。。

気を取り直して、レッスンレッスン。
今回はクリスマスリース作り。
初めてにしては、いい感じかな。
お家に帰って、玄関をクリスマスバージョンに模様替えしたよ。
いかがでしょう?
c0185445_1283813.jpg

[PR]
by sorao22 | 2008-12-09 22:07 | おけいこ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧