<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家の新年会

我が家の忘年会の時、予約ができなかったお店で新年会をしたよ!
お店は「もつ鍋 八兵衛」。
お鍋の〆にチーズリゾット風にしてくれるの。
とっても美味よ♪

それからもう一品!
おススメしたいメニューはこれ↓「野菜のお刺身」
c0185445_18584038.jpg

4種類のディップに付けていただきます。
是非是非オーダーしてみて。

もちろん、最後に「ごまプリン」は必ずオーダーするべしですよ!


***
もつ鍋 八兵衛

福岡市中央区警固1-4-27
092-714-4893
              ***
[PR]
by sorao22 | 2009-01-30 23:11 | そとごはん(夜) | Comments(0)

2009ショコラ

岩田屋で今日から始まった「サロン・デュ・ショコラ」
毎年ワクワクしてしまうこの時期053.gif
しかも初日に行けるなんて♪

今日は下見だけで帰ろうかなーと思っていたら
「ショコラバー」を見付けちゃった!
今年からの新しい試みみたい♪

多彩なブランド約20種類から好きなショコラを選べるの!
お値段は、
ショコラ2個&ドリンク 840円
ショコラ3個&ドリンク 1050円


すごく良いイベントよね!
今日はカッセル、フランク・フレッソン、ドゥバイヨルの3種類を頂きました。
c0185445_23235130.jpg


このイベントいつまでなのかな。
ほかの種類も食べてみたいー!
[PR]
by sorao22 | 2009-01-28 23:25 | おやつ | Comments(0)

しあわせな光景①

バスの中での出来事。

窓の外をぼーっと眺めていると
「ありがとうございました」と声が聞こえてきたの。

それは、バスを降りる女性の声。
運転手さんへのお礼の言葉。

いつもは会釈の私。
マネしてみました。
ちょっと小さな声で。。

今度は大きな声で!
[PR]
by sorao22 | 2009-01-27 22:54 | happy | Comments(0)

今ここ

c0185445_15222549.jpg

じゃーん!
この写真でお店が分かる方も多いのでは?
そう! 「今ここ」に行ってきました060.gif

c0185445_15214567.jpg




お野菜中心のお料理なんだけど、どんなお料理が出てくるかは
このメニューを見てもわからないの。
けど、とてもワクワクしてしまうメニュー表ですよね。








c0185445_1524933.jpg
c0185445_15242053.jpg
c0185445_15242819.jpg
c0185445_15243855.jpg
c0185445_15244778.jpg
c0185445_1524561.jpg
c0185445_1525948.jpg
c0185445_15251746.jpg

c0185445_15282582.jpg
c0185445_15283449.jpg
c0185445_15284384.jpg


どのお料理も素材が存分に生かされたお味でとてもおいしいの♪
それにお店の方の人柄がプラスされてとても幸せな時間を過ごす事ができました。
またすぐにでも行きたいお店です。


***
今ここ
福岡市中央区 桜坂 3-7-8
092-771-5818
                ***
[PR]
by sorao22 | 2009-01-23 21:05 | そとごはん(昼) | Comments(0)

クランベリーダブルショコラ

月に一度のおたのしみ072.gif
パン教室で習ってきたよ!

今月は「クランベリーダブルショコラ」
ふわふわ生地の中にクランベリーとチョコチップが入ってます。
それをハート型に焼き上げて出来上がり!

トッピングにホワイトチョコとピスタチオ、アーモンドスライスでお飾りします。
c0185445_19533517.jpg


今回のこれいい!は、ハート型にする方法。
これ、他にもいろんなことに使えそう。。
たとえば、クッキーとかハンバーグとかパンケーキとか・・

来月はバレンタインだし、ハートでいろいろ作ってみようかな。
[PR]
by sorao22 | 2009-01-21 20:14 | おけいこ | Comments(0)

パン修行

パン作りの上達方法は、焼く・焼く・焼くこと!
予定がない日は、「今日は焼くぞー」と気合を入れて始めます。。
まだまだ、「家事の合間に焼いてみましたー」なんて言えない・・

今日のパン作りには、ちょっとしたハプニングが2度も・・
その1**
計量を終えて、お水を入れて混ぜ始めた時、「ピンポーン」とチャイムが・・
宅配便が来てしまいました。。
ベテランさんはどうするのかなー
私は、ボウルを抱えて手もそのままで玄関に出ましたよ。。
けど、女性の配達員の方で微笑みながら「パン作りですか?」と話しかけてくれました。
よかったよかった!

その2**
食パンの型にスプレーオイルをするの忘れてしまいました。。
なので、型から外れず側面はナイフでギコギコ。
底面は仕方ないので、ひっぱって取り出しました。

出来上がりはこの通り。
まだまだ修行が足りませんねー。
c0185445_17121831.jpg

[PR]
by sorao22 | 2009-01-18 17:13 | おうちごはん | Comments(0)

i love マカロン

パリで食べて以来、大好きなマカロン。
かわいらしさに一目惚れしちゃったのよね053.gif

年末、実家へのお土産にアルデュールのマカロンを買って帰ったんだけど、
食べる機会がなかったので、自分用に買ってきました!

塩味のガナッシュ、塩バターキャラメル、利平栗。
どうも塩味に弱いみたい。。

今日は、めずらしく紅茶と合わせて頂きました。
やっぱりおいしいね。

アルデュールの本店には、大きいサイズのマカロンも置いているみたいだから
今度、行ってみよう!
c0185445_042773.jpg

[PR]
by sorao22 | 2009-01-17 00:05 | おやつ | Comments(0)

厳選洋食Grill Kajin

今年の抱負は、『字をきれいに書く』こと。
けど、この抱負実は毎年なの。

「字」ってなかなか上手にならないよね。
なので今年はお教室に習いに行く事にしました。
今日はその見学へ。
やさしそうなおばあちゃん先生と親切な生徒さん方で安心しました。

その帰りに久しぶりにひとりでランチへ。
本当は、パスタが食べたかったんだけど、天神地区でおいしいイタリアンが思い付かず、
初めてのお店へ飛び込みランチ。

お店は、『厳選洋食Grill Kajin』という洋食屋さん。
オムライスを食べている人が多かったので私も!
c0185445_21565866.jpg

ケチャップライスの上に大きなオムレツがのっかっているタイプのデミソースでした。
800円にプラス200円でサラダ、ドリンク、デザートがセットにできたよ。
天神の真ん中にあるから便利に利用できそう。


***
厳選洋食Grill Kajin
福岡市中央区大名2-1-58
092-732-3620
              ***
[PR]
by sorao22 | 2009-01-15 22:23 | そとごはん(昼) | Comments(0)

朝ごはん

c0185445_20275576.jpg


朝のホッとひと息タイムにかかせないのがチョコレート。
コーヒーとの組み合わせがしあわせよね。

大切に頂いていた「ノイハウス」のチョコレートがとうとうなくなってしまったので、
年末に頂いたゴディバの出番がやってきました!

カレシリーズは、カカオ分のパーセンテージを楽しめるチョコレート。
ミルク、50%、72%、85%の中でお気に入りは50%かな。
72%もコーヒーとの相性がgood!

毎日ちょっとづつ頂きます!
[PR]
by sorao22 | 2009-01-12 14:26 | おやつ | Comments(0)

瑞穂スキー場**

あらら・・
今年初めてのブログみたい。。
お正月休みボケがなかなかぬけなかったからなー
2009年もきままに綴っていきたいと思います!


それでは、
この3連休に旦那サマと瑞穂へ行ってきました。
旦那サマはスキーを。私はスノーボードを。

お互いスキーもスノボーも10年以上の経験者だから、どんなコースも大丈夫なの。
男の子並みに滑る私を見て感心しているのか呆れているのか「よく滑るね~」だって。

この日は、雪が止むことなく降り続いてとても寒かったけど
パウダースノーで気持ち良く滑れたよ。
雪景色もとてもきれいで写真、写真とかじかむ手でカメラを出してたら、
ベストショットな場所を通り過ぎてしまったけど、いかがですか?
c0185445_015168.jpg


今シーズン、また行きたいね。
[PR]
by sorao22 | 2009-01-11 23:25 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧