<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

セサミチーズパン

月に一度のお楽しみ053.gif
パン教室の日です。

今月は、フィリングとトッピングにチーズを使った「セサミチーズパン」を作ったよ!
c0185445_21581670.jpg

ゴマのぷちぷちとした歯ごたえとフィリングのチーズもとろ~んと溶けて美味♪

お家ではフィリングやトッピングをアレンジして色々挑戦してみるつもりです!
チーズとベーコンとかコーンとマヨネーズとか・・
おいしそう♪

そして、このお教室でのお楽しみはラッピングにもあり!
今回はこんな感じです
c0185445_2292385.jpg


やっぱり素敵072.gif
来月も楽しみだわ♪
[PR]
by sorao22 | 2009-02-25 22:10 | おけいこ | Comments(0)

ソウルの旅-3日目

2泊3日は、あっという間だね。
もう帰る日です。。

最後のお楽しみにホテルでのんびり朝食を頂きました。
ホテルのビュッフェって大好き♪
特にマリオットの朝食は、クチコミでも好評だったから楽しみにしていたの。

2Fにあるマリオットカフェは、開放感たっぷり。
写真の右側にレストランはありました。
c0185445_22591077.jpg


うわさ通り美味しい!種類が豊富!
対面で、卵料理やワッフル、チヂミを焼いていたり、
大好きなクッキーやアイスクリームもあって、席に案内される前にテンションが上がりました♪
スムージーも6種類くらいあるし、大満足な朝ごはんでした053.gif
[PR]
by sorao22 | 2009-02-22 10:43 | 旅(海外) | Comments(0)

ソウルの旅-2日目 deux

今回の旅で、食べたい物リストに焼肉、ホットクを入れていたので、
昨日のうちにガイドさんにおすすめのお店を聞いておいたよ!

夜ごはんに訪れた「韓屋村」では、
韓牛を食べさせてくれるお店でお肉を塩で頂きます。
c0185445_22192783.jpg
c0185445_22194059.jpg

韓国の焼肉=タレ焼きと思い込んでいたので、びっくりでした!
けど、塩もいいけど韓国焼肉はタレ焼きの方が好きみたい。



夜の明洞は、屋台がずらり。
屋台では、ホットクを食べたよ。
これ大好き♪♪♪
冬の韓国で食べられる美味しい物です072.gif
[PR]
by sorao22 | 2009-02-21 11:53 | 旅(海外) | Comments(0)

ソウルの旅-2日目 un

やっぱり起きられなかった。。
ホテルを出発したのは、11時。。

今日の予定は、明洞でショッピング♪
地下鉄に乗って、いざ明洞へ。

まずは、腹ごしらえをしなきゃということで、うわさの「明洞餃子」へ。
お友達多数に「行くべき!」と強くすすめられお店で
カルグクスといううどんが美味しいんだって!
メニューは、3種類しかなかったのでひとつずつオーダーしてみました。
c0185445_21422537.jpg
c0185445_21424370.jpg
c0185445_21425558.jpg


本当にぜーんぶ美味しかった072.gif
お店を出る時、長~い行列が出来ていました。地元の人にも大人気なんだね。
[PR]
by sorao22 | 2009-02-20 21:49 | 旅(海外) | Comments(0)

ソウルの旅-1日目

ソウルから帰ってきました!
今回の旅は2週間前に急に決まった旅だったけど、飛行機で1.2時間という近さから気軽に行ってきたよ。

私の旅のお楽しみはホテルライフにもあって、ホテル選びは重要なポイント072.gif
今回は、江南地区にある「JWマリオットホテル」へ。
お部屋はもちろん、バスルームもバスタブとシャワーブースがセパレートになっていてとっても素敵053.gif
いい旅になりそうです。

1日目は、ガイドさんがおすすめの場所へ連れて行ってくれるオプションを付けていました。
ソウルはガイドさんが親切だから毎回このオプション付けてるかな。
(ちなみにJTBです)

まずは、仁寺洞へ。
ここは、東京で言うと浅草にあたるそうで、風情があるエリアです。
お散歩しながらお土産探しとお茶をしたよ。
それぞれ、しょうが茶、ゆず茶、梅茶をオーダーしたら、お茶菓子がついてきました。
c0185445_19102048.jpg

韓国って、レストランに入ると無料でおかずがたくさん出てくるけど、
茶房では、お菓子が出てくるんだね。

その後は、新羅の免税店と東大門へ。
夜ごはんは、オプションとセットになっていた海鮮鍋屋さんへ。
c0185445_19155650.jpg

分かりにくいけど、この中にうどんも入っていて魚貝のお出汁がしみ込んでおいしかった!
海鮮ちぢみも美味でしたよ!

それから22:10に予約を入れていた足ツボ屋さんへ。
1日の疲れをとってから帰りたかったの。
けど、ホテルに着いたのは0時を回っていました。
明日起きれるかな。。
[PR]
by sorao22 | 2009-02-19 18:43 | 旅(海外) | Comments(0)

this week

今週は、お茶とランチの予定が多くて楽しかった♪

白玉屋新三郎 桜坂店」でお芋の白玉ブリュレに始まり、
c0185445_23522917.jpg



チーズケーキのおいしい「カフェ リム
パスタが絶品の「リフージョ

画像がないのが残念だけど、どこも美味しいの!
食べ物の好みが同じお友達は、良いものだわ053.gif
[PR]
by sorao22 | 2009-02-14 23:57 | そとごはん(昼) | Comments(0)

2009バレンタインデー

c0185445_16562174.jpg


今年は、「サロン・ド・ショコラ」で頂いたフレデリック・カッセル氏のショコラをプレゼントしました。
画像を見ておわかりの通り、旦那サマと一粒ずつ食べちゃっいました。。

本当においしいなーと思うんだけど、旦那サマは甘いものが苦手。。

いいの。いいの。
だって、残りは私の「my チョコ」になるんだもん♪
[PR]
by sorao22 | 2009-02-14 17:01 | おうちごはん | Comments(0)

myチョコ

2月のデパートは、本当に楽しい♪
いつもは福岡にないチョコレート屋さんが、たくさん来てるの!

myチョコと言わず、おやつの買いだめ状態になってしまうのを我慢しつつ、何度も足を運んでしまいます。

今日買ってしまったのは、
テオブロマ」のキャビアです。
c0185445_17125535.jpg

テオブロマと言えばこのキャビアが大好きで、カカオの味を純粋に楽しめるなーと思いながら頂いています。
ホットミルクに溶かして、ドリンクとしても楽しめるよ!
[PR]
by sorao22 | 2009-02-12 17:04 | おやつ | Comments(0)

朝の八甲田

おいしいおやつ発見したよ!
朝の八甲田072.gif

c0185445_21293072.jpgc0185445_21294019.jpg













以前、番組で紹介されていて いつかお取り寄せしたいなーと思っていたら天神で見付けたの!

みちのく夢プラザ」って知ってます?
東北のアンテナショップなんだけど、初めてお店の中へ入ってみたらあったの♪

お家に帰って、コーヒーを入れてさっそく試食してみました。
口に入れるとふゎっとしていて、けれどベイクドチーズケーキみたいに濃厚な感じもあってとってもおいしいよー!!!

今度行ったら、もっと買わなくちゃ♪
[PR]
by sorao22 | 2009-02-11 21:34 | おやつ | Comments(0)

冷え性対策**

毎年、冷え性に悩まされています。。
しょうががなんとなく効いてるかなーと思って、摩りおろしたしょうがをお料理に入れたり、
ハチミツとお湯を入れて飲んだりしているんだけど、
この前、おいしそうなしょうがを発見したの!
c0185445_11585118.jpg


その名も「しょうがのまんま」
スライスしたしょうがを砂糖漬けにしてある感じ?
外は甘いんだけど、食べるとピリリと辛くて本物のしょうがです。
本当にしょうがのまんまでした。

この味、はまってしまいます072.gif
天神地下街のランキンランキンにあるよ!
[PR]
by sorao22 | 2009-02-10 12:03 | おやつ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧