<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

BAKERS’MARKET

久しぶりの『BAKERS’MARKET 』064.gif
大濠公園周辺をお散歩する時には立ち寄りたいお店のひとつです。

季節とか時間帯によって違うパンが焼き上がっているから、いつも違うパンを選ぶ楽しみがあります。
今日は、これ↓ (スコーンもあったけど、食べちゃった。。)
☆イチジクとクルミパン、栗のカンパーニュ、ホワイトチョコのパン
c0185445_10542187.jpg


そういえば、食パンを食べた事なかったな~。
今度、買ってみよう♪


c0185445_10582146.jpg
***
BAKERS’MARKET
福岡市中央区今川1-2-15
092-725-0230
close:日曜日      
              ***
                
[PR]
by sorao22 | 2009-03-30 11:51 | パン | Comments(0)

ガトーフェスタハラダ

K代ちゃんからおすそわけをいただきました072.gif
ガトーフェスタハラダ」のグーテ・デ・ロワのホワイトチョコバージョン!
c0185445_10434121.jpgc0185445_10435865.jpg


福岡のデパートに時々きてくれているみたいなんだけど、まだ食べた事がなかったの。
そしたら、K代ちゃんのダンナ様が東京で買ってきてくれたみたい!
K代ちゃんとは食べ物の好みが一緒だから、こういう時うれしい~♪

サックサクのラスクにホワイトチョコが美味しい!
本当にありがとう♪
[PR]
by sorao22 | 2009-03-29 10:46 | おやつ | Comments(0)

お弁当持ってお花見♪

c0185445_1901423.jpg


桜が満開ですね^^
今日は、ちょっと寒かったけど桜はとっても綺麗072.gif

遠くから眺める桜も、木の下から見上げる桜も美しいね。
この時期が大好きです♪

お花見スポットは色々あるけど、私のお気に入りは舞鶴公園かな。
お堀沿いをお散歩しながら、ずっと眺める事が出来るのもいいよね♪

お散歩しながら笑顔になれる季節です。
[PR]
by sorao22 | 2009-03-27 19:05 | おでかけ | Comments(0)

梅園の桜餅

岩田屋で開催されているイベントに『梅園』が出店していたよ!
ここのあんこが大好きなの♪

それと、この季節にお菓子「桜餅」も大~好き♪
ここのは道明寺じゃなくて焼き皮の桜餅。
皮がモチモチしてておいしいよ072.gif
c0185445_23315744.jpg


もうひとつおまけにあんみつも買っちゃった!
お豆の塩味とギュウヒがおいしいー♪
そのまま食べるのも良いけど、器に盛って頂くと何だかもっと美味しい気がします^^
c0185445_23374240.jpgc0185445_2337583.jpg

[PR]
by sorao22 | 2009-03-26 23:39 | おやつ | Comments(0)

茶房 わらび野

今日は、朝から曇り空。。
雨降るのかなー。
お天気が気になるのは、前から行きたかった「茶房 わらび野」に連れて行ってもらう日なの。
山の上にあるらしい・・・?から眺めも楽しみたいな~と思って!


ナビを頼りにお店に向かっていると、本当に山に登って行くから
この道で合ってるのかな。。と不安になりつつ進むと見えてきました^^

外観はモダンな造りで全面ガラス張りのおしゃれな建物です♪
内装も楽しみ♪

2Fの席が人気みたいなので、もちろんそちらへ。
けど、窓の外は霧がかっていて何も見えませんでした・・残念。。
もうひとつ残念なことに、この日は曇り空で霧も出ている日。
なのに照明が何も使用されていないの。
照明を利用すれば、まだまだ素敵な空間になるのにもったいないなー
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
どうしよー残念な事ばかり。。
アルバイトの方の接客とかスイーツとか・・・
もっともっと素敵になるのにもったいないなー
建物を見たときの期待感が、中身を見て薄れるなんて。。


お天気がいい日にもう一度行きたいな。
その時には、もっともっと素敵な空間になっていますように072.gif
c0185445_0243798.jpgc0185445_0245612.jpg
c0185445_0251422.jpg



***
茶房 わらび野
福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
092-948-6565
                  ***
[PR]
by sorao22 | 2009-03-24 00:28 | おでかけ | Comments(0)

そば処 宗右エ門

以前から美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ。
車のナビって便利よね~。
知らない場所でもぴゅーって行けちゃう!
場所は、箱崎の住宅街の中にあったよ。

c0185445_22214573.jpg
c0185445_22215532.jpg


運ばれてきてすぐにお出汁のい~い香り072.gif
食べる前から絶対美味しい!!!と思っちゃった♪
写真は、とろろそばと鶏南蛮そばです。

お出汁が本当に絶品です053.gif
これは美味しいね♪

評判通り、またすぐに来たくなるお店です。


***
宗右エ門
福岡市東区箱崎2丁目24-15
092-651-0693
                *** 
[PR]
by sorao22 | 2009-03-21 22:30 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ロンブラージュビガレ

白木原にある人気のパン屋さん「ロンブラージュ」の大楠店がオープンしたので早速行ってきたよ072.gif

お店がある道路に曲がってびっくり!!
車が行列してるの!
もしかしてパンも・・
と思って急いでお店に入ると、やっぱり残り少なくなっていました。。

c0185445_1213474.jpgc0185445_1214783.jpg


今日は2つしか買えなかったから、落ち着いた頃にまた行ってゆっくり選びたいな♪
オープン記念かな?コーヒーを頂きました。
うれしい♪


***
LOMBRAGE BIGARRE
福岡市南区大楠2-10-21
092-526-8844
              ***
[PR]
by sorao22 | 2009-03-20 12:08 | パン | Comments(0)

フラウ

c0185445_1613469.jpg


このシールに見覚えありますか?
そう!今話題のケーキ屋さん『ラトリエ・ドゥ・フラウ』へついに行ってきました。
テレビで行列になっているのを見て、すごいなーほんとかなー^^なんて思っていたの。

私が訪れたのは、平日の13時くらい。
行列はなかったけど、お店の中にはけっこうお客さんがいたよ。
けど、驚いたのは焼き菓子とパンが並んでいたであろう棚が空っぽなの。。
すごいねー。

たった一つだけ残っていたパンをトレーにのせて、一安心。
ケーキはたくさんあるみたいだから、ゆっくり選べたよ。
c0185445_1674145.jpg


写真の右側にあるホワイトチョコムースのケーキ、すっごくおいしい053.gif
これはおいしい053.gif
他にも気になるケーキがたくさんあったから、また行かなくちゃ!


***
ラトリエ・ドゥ・フラウ
福岡市早良区西新3-15-9
092-400-7608
                ***
[PR]
by sorao22 | 2009-03-19 22:56 | おやつ | Comments(0)

しあわせな光景③

エレベーター内での出来事。


娘 「退屈でしょ?」
父 「う~ん(苦笑)」
娘 「(笑)一緒に来たいって言うから!」

とても仲のよさそうな親子053.gif
娘さんと一緒に天神を歩きたかったのかな^^
お父~さん^^
[PR]
by sorao22 | 2009-03-17 21:28 | happy | Comments(0)

ジャックのケーキ

久しぶりのジャック♪
秋のモンブラン以来かな。

お友達からジャックのピスタチオケーキが美味しいよ!と聞いて
ピスタチオ好きな私は、さっそくお店へ。

じゃーん!
c0185445_15454171.jpg


ジャックのケーキはやっぱりおいしいし、上品だよね。
ピスタチオなのにくどくないの。
美味しい♪

それからもうひとつ!
ジャックのエクレアが大好きなの。
c0185445_15463078.jpg



ケーキ屋さんに行くと、どれにしようか迷ってしまう!
ケーキ好きなダンナ様がいるお友達は、3つ4つ買って帰るけど、
我が家では、私しか食べないからいつも2つなの。
今日のおやつと明日の朝のコーヒータイムにいただきます072.gif


***
パティスリー ジャック
福岡市中央区大名2-12-5
092-712-7007
close:日曜日
                ***
[PR]
by sorao22 | 2009-03-16 15:37 | おやつ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧