<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

市の坐

福岡へ帰る日は、いつも湯布院までママとドライブをしてランチして温泉に入ってから
高速バスで帰るのが定番です^^

ランチはどこが良いかなーって話してたんだけど、
前回初めて行ってとても気に入った「市の坐」は?と意見が一致しました♪
こちらは、お豆腐料理専門店です。

お店に入るとびっくりすることが!
以前、仕事でお世話になった方が働いていました!
実家が湯布院で旅館をしているらしく、今年に入って戻ってきたそうです。
世間は狭いですね~。

さてさて、お料理です。
c0185445_12164753.jpgc0185445_121755.jpg
c0185445_12171510.jpgc0185445_12172345.jpg
c0185445_12174792.jpgc0185445_1218797.jpg


やっぱり美味しい060.gif
どのお料理にもお豆腐や豆乳が使われていて、
けど、あっさりだけではなくしっかり味付けをしてあるお料理もあって
めりはりがあって、ボリュームもあって大満足072.gif

毎月お料理は替わるんだって!



***
市の坐
大分県由布市湯布院町川南113-12
0977-28-8113
close:水曜日
                     ***
[PR]
by sorao22 | 2009-04-28 22:05 | そとごはん(昼) | Comments(0)

窯元巡り

今日はママと窯元巡りのドライブです。

まず、訪ねたのは「檜窯
焼き物では珍しい「赤」にこだわりを感じる作品が並んでいました。
こちらでは、長い器を購入したよ♪

続いて、ママのおすすめの「陶房 夢境庵」を訪ねたんだけど、GWの窯開きに向けて焼いている最中らしく、
今回は断念。。
実家にあるこちらの器が素敵だから、是非見たいなと思ってたから残念だわ。。

ランチはネットで調べたお店に行ってみました♪
景色が素敵です^^
c0185445_102595.jpg


ランチは4種類あって、メインが豊後牛ビーフシチューかカレー、エビグラタン、サラダになっていました。
私がいただいたのはこちら、
c0185445_132245.jpg

豊後牛ビーフシチューのセット(1,300円)で、ミニサラダとパン食べ放題が付いてるみたい。
食後にコーヒーも飲みたいなと思ってメニューを見ていると、
コーヒー:400円
コーヒーとケーキ食べ放題のセット:500円
って書いてあるー!
って事は、ケーキ食べ放題を付けるでしょー!!
周りを見ていると、みんなケーキ食べてる食べてる067.gif
だから、メインがサラダというメニューもあったのね。

ついつい欲張ってしまって2つもケーキ食べちゃった。。
c0185445_1122787.jpgc0185445_1141758.jpg


ん~~けど、正直に言うと味はフツーです。。
2つも食べちゃったけどね。。
ごめんさい。。
[PR]
by sorao22 | 2009-04-27 22:34 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりに♪

帰省をすると、地元に住んでいるお友達に会えるのも楽しみのひとつです!
今日は、大親友のN子のお家にお邪魔しました。
Tちゃんが子供ちゃんを連れて来てくれる事になったから、お家がゆっくりできるもんね♪

これ、全部用意してくれてたのー。
パックから移しただけよって言ってたけど嬉しい♪
デザートもパックから・・・って言うけど、大学芋とバニラアイスの組み合わせちょー美味しい♪
家でもやってみよう!
c0185445_0263963.jpgc0185445_027444.jpg


子供ちゃんがすやすや寝ている間はおしゃべりが止まりませんでした^^
寝顔もかわいいね056.gif
c0185445_030153.jpg
[PR]
by sorao22 | 2009-04-25 22:18 | おでかけ | Comments(0)

宮崎です!
ちょっと帰省してました。

帰省したら行きたいお店のひとつをご紹介します^^
和食のお店「」です。
福岡に比べるとやっぱり安いのかな。
次々にお料理が運ばれてくるの♪

特に「春キャベツでホタテのムースを巻いたの」と「筍の揚げ出汁」と「メロンのゼリー」が美味しかったよ072.gif

c0185445_075523.jpgc0185445_081219.jpg
c0185445_082276.jpgc0185445_083221.jpg
c0185445_084349.jpgc0185445_085815.jpg
c0185445_091237.jpgc0185445_092639.jpg
c0185445_093644.jpgc0185445_095490.jpg




***

宮崎県延岡市中央通3丁目3-4
0982-34-7737
                 ***
[PR]
by sorao22 | 2009-04-24 22:02 | そとごはん(夜) | Comments(0)

吉祥果

今日は何だか忙しくて、お昼ごはんを食べそびれちゃった。。

小腹が空いてて、けど夜ごはんまでにお腹を空かせたい時は、
フルーツでしょう!!
ということで、新天町の中の「吉祥果」に行って来ました。

ここのお店安い・・・よね?
だって、これで380円ですよ072.gif
c0185445_12242570.jpg


パパイヤ、いちご、ぶどう、キウイ、スイカ、パイナップル、りんご、グレープフルーツ、オレンジの9種類も入ってるの♪
満足満足060.gif


***
吉祥果
福岡市中央区天神2-8-137
092-738-5152
                ***



ちなみに今夜は、ハンバーグでした。
付け合せは、クレソンのサラダ、そら豆、ズッキーニのチーズ焼き。
それと、蓮根のポタージュ、新玉ねぎのピカタ(はままるレシピです♪)
c0185445_12334524.jpg
[PR]
by sorao22 | 2009-04-22 22:19 | おやつ | Comments(0)

ハムエッグロール

c0185445_20291846.jpg

今月は、ハムエッグロールを教えて頂きました!

タマゴサラダがてんこ盛りでおいしそうでしょ?
もちろん、美味しかったですよ♪

ラッピングはこんな感じです。
ビニールの中にパンを入れて、マキシングテープとヒモで留めるだけだけど、かわいいね056.gif
c0185445_20325418.jpg
[PR]
by sorao22 | 2009-04-21 20:36 | おけいこ | Comments(0)

ラ・ロシェルfukuoka

久しぶりにロシェルでランチです!

1年前まで仕事上、こちらのレストランで食事をする事が多かったけど、
プライベートではなかなか行けない私にとっては贅沢なお店だから、
テンション上がります^^

頂いたのは、ボンサンテ(2,940円 サ別)のコースです。
けど、支配人のご好意でおまかせにしていただきました072.gif

ウニのムースに始まり、魚介類をたくさん♪
c0185445_18574455.jpgc0185445_1858226.jpg
c0185445_1858186.jpgc0185445_18584057.jpg
c0185445_18585632.jpg












そして最後に、
プチフールをワゴンの中から選びます♪
c0185445_1924157.jpgc0185445_1925474.jpg


お料理はもちろん美味しいし、インテリアもサービスもとても心地よくて
大満足です058.gif


***
ラ・ロシェル福岡
福岡市中央区大手門1-1-5
092-716-5617
close:火曜日、第3水曜日
                ***
[PR]
by sorao22 | 2009-04-20 18:51 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ロン・ポワン

デパ地下で時々見かけるパン屋さんの本店へ行ってきたよ!
こちらのお店は、パンはもちろんだけどケーキも美味しいんだって072.gif

パンは、種類がとっても豊富で迷いますね~。
特にお惣菜系のパンが多いのかな?
普段はあまり目にいかないけど、今回は買ってみました。
c0185445_21591713.jpg

特に左上の「シュガーチーズ」が好きだったな。
左下のクリームパンのネーミングが「笑顔になるクリームパン」だって!
思わず、トレーにのせていました^^
かわいい~☆

それから、ケーキももちろん買っちゃいました♪
c0185445_2221824.jpgc0185445_2223927.jpg

オンフルール(320円)とヴェリーヌ・ショコラ(380円)。
こちらのケーキは、何だかやさしい味がします。
お店でNYチーズケーキを試食させてもらったんだけど、これも美味しい♪
BOX入りの方は、手土産にも良さそうでした。

ちょうど今、三越のデパ地下に出店しているみたいですよ!
「クロカント」もおすすめです^^


***
ロン・ポワン
福岡市東区千早1-9-5
092-671-4408
close:第1・第3水曜日
             ***
[PR]
by sorao22 | 2009-04-18 22:16 | パン | Comments(0)

情熱ロール

とってもタイムリーな事に、岩田屋にきてました!
うさわの「情熱ロール072.gif
美味しいらしいよー、けどちょっと遠いねーって言ってたの。
そしたらそしたら、出会いましたよ♪

c0185445_22111793.jpg


お皿に移す時に、持った感覚がないくらいやわらかくて軽くてフワッとしいて、
口に入れると、しっ~とりしています。
クリームはとってもミルキーで、あっさり!
これなら、一本まるごと食べられるかも☆

21日まで岩田屋に出店しているから、もう一回食べよう♪
[PR]
by sorao22 | 2009-04-16 23:08 | おやつ | Comments(0)

young

英会話教室で、初めての先生に
「Are you a student?」だって^^

きゃーそんなに若く見えるー060.gif
うれしいな☆
[PR]
by sorao22 | 2009-04-14 21:18 | happy | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧