<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ア・セット

久しぶりの「ア・セット
ちょうど、1周年記念のイベントをしてたよ!
そういえば、1年前のオープン日に初めてお店に行ったんだよね♪

今日は、
ピスタチオとグレープフルーツのタルト*ロワイヤル*マカロン
c0185445_1695260.jpg


こちらのケーキは、
とても上品なので、1度に2つもおいしく食べれるの!
今日もおいしゅうございました。



c0185445_16231568.jpg
それと、
1周年記念のプレゼントを頂きました♪
シューグラッセとキウイのコンフィチュール


***
パティスリー グラシエ アセット
福岡市中央区白金2-15-1
092-531-1130
close:火曜日
               ***
[PR]
by sorao22 | 2009-05-30 16:28 | おやつ | Comments(0)

モンサンミッシェルサブレ☆

c0185445_10385366.jpgc0185445_10391434.jpg


フランスのモンサンミッシェルのお土産屋さんで試食をして以来
大好きなおやつです072.gif
ずっと「モンサンミッシェルサブレ」って呼んでたんだけど、
正式名称?は、
「ラ・メール・プーラー」サブレっていうんだって!
[PR]
by sorao22 | 2009-05-28 10:44 | おやつ | Comments(0)

ライ・ブレッド

今日は、こころ先生のお教室の日でした♪

教えて頂いたのは「ライ・ブレッド」
ライ麦粉を混ぜ合わせたお食事パンです。

c0185445_0252433.jpg


その焼き立てパンで
温野菜サンドを作って試食タイム072.gif
c0185445_025357.jpg


見るからに美味しそうでしょ?
あっ、また食べたくなっちゃった^^

焼き立てを軽くトーストして
オリーブオイルに付けて食べてもおいしかったよ♪

このパンは、セサミチーズパンに続く
我が家の定番パンになりそうな予感がします^^


今月のラッピング☆
c0185445_0305270.jpg
[PR]
by sorao22 | 2009-05-27 00:31 | おけいこ | Comments(0)

和助

c0185445_12343518.jpg


ドーン!
これが「和助」のごぼううどんです!
あっ、違う!
肉ごぼううどんです。
ごぼうでお肉が見えないね。。


豊前裏打会のお店が早良区にオープンしたんです072.gif
今までは、西区にある「大地のうどん」まで行ってたんだけど、
お友達に、ちょっと近くにオープンしたよ!と教えてもらったので
早速行ってきたの^^
オープンしたのは、昨年の12月みたいです。

やっぱり美味しいです♪
旦那サマも気に入ったみたい。
駐車場が止めにくいから、旦那サマ運転でまた連れてきてもらおう!

c0185445_12461114.jpg
***
うどん和助
福岡市城南区鳥飼5-2-54
092-851-0070
CLOSE:不定休
              ***
[PR]
by sorao22 | 2009-05-25 12:47 | そとごはん(昼) | Comments(0)

しあわせな光景④

ある日のバスの中での出来事。

70歳くらいかな。
おばあちゃんが乗ってきて、
空席には座らずに
ズンズン進んで一番前に立ったの。

だからかな。
運転手さん「座らなくて大丈夫ですか?」
おばあちゃん「・・・」

運転手さん「座らなくてよかですか?」
おばあちゃん「よか!」
だって^^

博多の人だね^^
[PR]
by sorao22 | 2009-05-24 23:32 | happy | Comments(0)

胡桃スコーン

c0185445_12243069.jpg


今日の朝は、はりきってスコーンを作ったよ!
久しぶりかな。
昔は、パンなんて作れなくて、
簡単なスコーン作りにはまってたの。


あらら・・
分量間違ったみたい。。
外はサクサクなんだけど、中がちょっと重かった・・
時々は作らなきゃだね。
[PR]
by sorao22 | 2009-05-24 12:22 | おうちごはん | Comments(0)

宮崎マンゴー☆

ステキなステキな贈り物が届きました。
実家の宮崎からマンゴーとメロン072.gif
c0185445_1742023.jpg
c0185445_1742939.jpg


うれしいけど何でだろう?と思ったら、
母曰く「お父さん、誕生日プレゼントが嬉しかったみたいよ!」だって^^

そっかー。
そんなに喜んでくれてたのね!
私も嬉しいな♪

還暦を迎えるお誕生日だから、何か記念になるようにすっごく考えて選んだプレゼントだったの。
プレゼントの中身は、オーダーで作れるゴルフグローブ
革も5色から選べて、しかも赤色もあったから
これだ!と思ったの。

ほんと、喜んでもらえてうれしいな♪
[PR]
by sorao22 | 2009-05-22 17:56 | おやつ | Comments(0)

パティスリーウフクリュ

c0185445_15405260.jpg


この焼き菓子、量り売りなの。
1グラム=4円です072.gif

フィナンシェ*チョコフィナンシェ*抹茶マドレーヌ*チーズサブレ*竹炭サブレ*紅茶サブレ
私が行った時は、8種類くらいあったかな。

好きな分だけ買うことが出来るから気に入っちゃった^^

空港に行く途中にあるよ!
機内のおやつに良いかもね♪


***
PATISSERIE UFU CRU 
福岡市博多区吉塚4-10-33
092-292-9970
               ***
[PR]
by sorao22 | 2009-05-21 17:40 | おやつ | Comments(0)

ゴルピカ

c0185445_15211377.jpg


何だかとってもチーズが食べたい気分♪
そんな時なーい?

ちょうど天神に用事もあったし、岩田屋のデパ地下にある
フロマージュリーヒサダ」で色々試食をさせていただいて
美味しいチーズを見付けたよ072.gif

その名も「ゴルピカ」!

マスカルポーネとゴルゴンゾーラが層になってるの♪
とってもクリーミーで病みつきになりそうです♪♪♪
[PR]
by sorao22 | 2009-05-20 15:33 | おうちごはん | Comments(0)

ぐんぐん育ってます^^

c0185445_1145342.jpg



     見てみて!

     ぐんぐん育ってるよ058.gif

     育て始めた1ヶ月前は、こんな感じです→★

     ちょっと窮屈そうかな・・?
[PR]
by sorao22 | 2009-05-19 11:48 | お花・ガーデニング | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧