<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

patisserie ichiryu*マカロン

c0185445_2281310.jpg

ついに出会いました♪
patisserie ichiryu」の生マカロン♪

美食家のお友達がマカロン好きな私に教えてくれたお店なの。
「patisserie ichiryu」は福岡にたくさんお店があるけど、
この生マカロンは、筑紫野市にあるジャスコ店限定の商品なんだって!

遠くてなかなか行けなかったんだけど、
今日、大丸で出会いました♪
期間限定ショップにあったよ!
[PR]
by sorao22 | 2009-06-26 22:01 | おやつ | Comments(0)

はらドーナツ

今日は、アイラッシュエクステと美容室に行ってきました。
そうそう、うわさの「はらドーナツ」にも!
だって、美容室の近くにお店があるんだもーん^^

うわさ通り行列だったよ。
しかも、テレビの生中継とバッティングしてしまって結構待っちゃった・・

けど、待ったかいがありました。
あっさり・もっちり食べられるドーナツで、私好みだわ♪
おからと豆乳で作られているし、防腐剤や保存料も使われていなし、安心して食べられるし♪
プレーンとサトウキビとホワイトチョコを買ってみました072.gif
ホワイトチョコが1位かな。
c0185445_21235590.jpg


また行きたいドーナツ屋さんがついに誕生しました!
c0185445_2156109.jpg
***
はらドーナツ
福岡市中央区薬院2-17-26
092-713-6867
               ***
[PR]
by sorao22 | 2009-06-24 21:58 | おやつ | Comments(0)

アーモンドチョコのグラハムブレッド

c0185445_20461572.jpg


こころ先生のお教室の日060.gif
6月は、「アーモンドチョコのグラハムブレッド」です
グラハムクッキーが大好きだから、グラハムパンを楽しみにしてたの^^
しかも、大好きなチョコ入りよ♪
アーモンドもザクザク入ってて、美味しいにちがいない!

しかも、チョコとアーモンドを入れないで焼くと美味しいグラハムのお食事パンにもなるし
1度に2つの味が楽しめるありがたいレシピです^^
今月もありがとうございました☆

お楽しみのラッピングです♪
c0185445_2171687.jpg
[PR]
by sorao22 | 2009-06-23 20:42 | おけいこ | Comments(0)

平尾1丁目散策♪

まだ続くの^^
今度は、平尾1丁目へ。
いつのまにか賑わいをみせている界隈です072.gif


☆glow(グロウ)
*福岡市中央区大宮1丁目4-13
アメリカのビンテージの家具屋さん
c0185445_19282621.jpg



☆ALBUM
*福岡市中央区平尾1-4-7
ヨーロッパで買付けた家具や雑貨のお店です
<写真、忘れちゃった・・>


☆eNyshe(エニシェ)
*福岡市中央区平尾1-5-12
パリで買付けたオシャレなお洋服やアクセサリーが並んでいます
c0185445_19334973.jpg



☆ chez mona(シェ モナ)
*福岡市中央区平尾1-5-12
フランスやイギリスのアンティーク雑貨達がノスタルジックな空間に並んでいたよ
c0185445_19411085.jpg



☆krank.(クランク) 1F
☆marcello(マルチェロ) 3F
*福岡市中央区警固3-1-27
1Fは、フランスを中心としたヨーロッパの家具のお店
3Fは、芝生が生い茂る屋上が入り口なの。ステキです072.gif
c0185445_9443927.jpgc0185445_9445564.jpg



☆MEMPHIS(メンフィス)
*福岡市中央区警固3-4-3
今日は定休日だったみたい・・残念
私のお気に入りの家具・雑貨のお店でちょくちょく立ち寄ってます


☆NOYU
*福岡市中央区桜坂1-14-18
c0185445_9452461.jpg

行ってみたかったタルト屋さんにも車でピューっと!
オーナーさんが、偶然こころ先生のお知り合いの方だったのでお茶をすることに♪
とってもかわいい看板娘ちゃんと息子くんがいたよ。
おすすめは、チーズケーキタルトだって^^
ほんとにちょー美味しかった♪
c0185445_9535719.jpgc0185445_9541066.jpg

c0185445_9543551.jpg



散策は、これにて終了~056.gif
とってもとってもとっても楽しい一日でした。
[PR]
by sorao22 | 2009-06-23 10:26 | おでかけ | Comments(4)

平尾散策♪

ほんとに思いつくままに散策したよ!

☆Libra リーブラ
*福岡市中央区平尾3-17-12
ふと、足を止めてのぞいてみたく外観でした
c0185445_15454563.jpg



☆エッグプラントエッグ
*福岡市中央区薬院4丁目2-13
北欧のヴィンテージの食器や雑貨がたくさんあったよ。
<写真、忘れちゃった・・>


☆T o h k i
*福岡市中央区平尾3-10-23
いろんな作家さんの作品を展示しているみたいです
今は、ガラス展。
c0185445_1551597.jpgc0185445_15511540.jpg



☆メリアノーチェ
*福岡市中央区平尾2-17-15
土日のみオープンしているフランス雑貨のお店です
c0185445_1615681.jpg



☆ふらのにかい
*福岡市中央区平尾2-17-21 2F
フランスで買付けた雑貨がステキに並んでいました
c0185445_1621394.jpgc0185445_1635575.jpg




ちょっとひと息・・
「ふらのにかい」の下にある「ふらカフェ」でお茶タイム!
大きな木の下で頂くチャイは美味しかった^^
c0185445_16162511.jpgc0185445_16163769.jpg



チャイを飲んで元気復活ー!!したので、
車で大楠に移動しました^^
ただね、大楠では写真忘れちゃったのー
情報だけどうぞ072.gif


☆co. zakka + 古
*福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2F 22号
築50年のアパートの中に個性豊かなショップが色々あったよ。
こちらは、雑貨や「月の温」の蒸しパンも販売しているみたい!


☆焼き菓子cafe cqt*クリコット*
*福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2F 23号
こちらは、「co. zakka + 古」のお隣にある焼き菓子屋さんです!


☆ロンブラージュ・ビガレ
*福岡市南区大楠2-10-21
大人気のパン屋さん♪
よもっちを3つも買っちゃった^^
[PR]
by sorao22 | 2009-06-22 11:42 | おでかけ | Comments(0)

トロンペ

今日はパン教室のこころ先生ととってもキュートなSちゃんと平尾散策をしよーねと計画をしていた日です072.gif
朝から快晴でお散歩日和♪

ただ、暑くて暑くて・・
そしたらなんと、こころ先生が車を出してくれてたんです^^
みんなが暑いだろうと思ってって。
やっぱり先生は温かいです♪


それでは、散策スタートです!
まずは、「トロンペ」のランチから。
こちらのお店の前菜に出されるムース料理は絶品なの!
今日は、冷製コーンポタージュのムースでした^^
c0185445_15152912.jpgc0185445_15154120.jpg

c0185445_15161268.jpg











続いてメイン料理はプリフィックスだったので、みんなで違うお料理をチョイスしたよ!
和牛ほほ肉の赤ワイン煮と黒豚のコンフィと子羊のグリルです。
c0185445_15193335.jpgc0185445_15194214.jpg

c0185445_1520287.jpg











そしてデザート☆
今日は、マンゴーのシャーベットと西洋ワサビのクレーム・ブリュレ!
c0185445_15243429.jpg

***
TROMTER
福岡市中央区平尾3丁目17-17 2F
092-533-0223
close:不定休
                   ***





続いてのお店は・・・
[PR]
by sorao22 | 2009-06-21 15:32 | そとごはん(昼) | Comments(0)

桜坂 白玉屋新三郎

c0185445_23303815.jpg
c0185445_23304824.jpg


暑くなってくると食べたくなるスイーツ。
「白玉」です072.gif
写真は、「きなこ」と「氷ぜんざい」

白玉屋新三郎」は、大丸にもあるけど
風情かな?
白玉を食べたくなる雰囲気のお店は、やっぱり桜坂店でしょう^^

そして
もっともっと暑くなってきたら
カキ氷の「緑風」が食べたくなるー♪
抹茶の蜜と餡と白玉が合う合う060.gif

K代ちゃん!
今年も食べようね^^


***
白玉屋新三郎 桜坂店
福岡市中央区桜坂1-6-9
092-739-0200
             ***  
[PR]
by sorao22 | 2009-06-18 23:44 | そとごはん(昼) | Comments(0)

鮨 桧がき

ママの福岡最終日。
今日は、大濠公園に行ってみたいということで
まずは大濠公園近くのランチから^^

唐人商店街の中にあるとても美味しいお店「桧がき」へ。
こちらのお店は人気店なので、予約必須です!
今朝、予約の電話をしたら11:30~しか空いていないみたいでした。
けど、もちろんOKです♪

ママは、「花かご弁当」
私は、「にぎり定食」
どちらも1,050円なの!お徳でしょ^^
写真のほかに、茶碗蒸しと赤だし(花かご弁当の方はお味噌汁)がセットになっています。

c0185445_12384094.jpg
c0185445_12384955.jpg



今日も満足♪満足♪
こちらの大将、いつもニコニコで居心地のいいお店です。


おまけして頂きました072.gif
c0185445_12433680.jpg

***
鮨 桧がき
福岡市中央区唐人町1-2-14深堀ビル2F
092-725-9098
close:日曜日・祝日
                       ***
[PR]
by sorao22 | 2009-06-15 12:46 | そとごはん(昼) | Comments(0)

エルミタージュ

今日から2泊3日でママが遊びにきました!

さっそくお出かけです^^
今日はドライブグルメ。
西区に美味しいお店があるよ!と聞いて行ってみました。

お店の名前は「エルミタージュ
予約の電話をすると、お得な事が♪
ランチコース(2,100円)のメインのお肉とお魚をハーフ&ハーフにしてくれたの!
ちょっとずつ頂けるから、ちょーうれしい

c0185445_19314118.jpgc0185445_19315057.jpg

c0185445_1932918.jpgc0185445_19321849.jpg

c0185445_19323191.jpgc0185445_19323870.jpg


キッシュも美味しかったし、かぼちゃのスープも美味しかったし、自家製ベーコンのパスタも美味しかったし、
糸島豚のグリルもデザートもぜ~んぶ美味しかった♪

ランチの後は、西へのドライブの定番「伊都菜々」へ。
ここに来ると、何を作ろう♪ってワクワクするの。
今回もたっぷりお買い物しました^^

それからそれから、
「ラトリエ・ドゥ・フラウ」でケーキとクリームパンを買って
本日のドライブ終了です。

明日は、天神でお買い物の予定です^^



***
小さなレストラン エルミタージュ
福岡市西区飯氏792-5
092-807-0955
close:不定休
                 ***
[PR]
by sorao22 | 2009-06-11 22:11 | そとごはん(昼) | Comments(2)

粉の実

お花のレッスンのあと、
せっかくの箱崎なので、お散歩してみました!

そしたら、見付けたよ。
パン屋さん♪

粉の実」という小さなお店。
目印は、道沿いの「のれん」です^^

いろんな種類が少しずつ並べられていて
しかもひとつひとつ、パンの説明が丁寧に書かれているので選ぶのも楽しいよ♪

今回は、こちらを購入。
c0185445_18485621.jpg


左奥の「フレンチトースト」があまくてパリパリの食感で美味しかった072.gif
まだまだ、食べたいパンがたくさんだからまた行かなくちゃ!



c0185445_18524189.jpg
***
粉の実
福岡市東区箱崎1-18-8
092-641-7347
close:水・土・日・祝日
             ***
[PR]
by sorao22 | 2009-06-10 18:27 | パン | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧