<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday♪

33歳
またひとつ年を重ねることができました!
ぞろ目、いい感じです^^

お楽しみといえば、
お誕生日に必ず届くお友達からのプレゼント♪
高校時代の親友が毎年お誕生日プレゼントを送ってくれるの056.gif
18歳の時からずっ~と!
今年は、
ラッピングされたプレゼントが3つも入っていました。
きっと、プレゼントを買った後に別のお店でも「これいい!」と思って買ってくれて、
それが今年は3件分も入っていて、
そんな気持ちがとってもとってもうれしくて感動しちゃった053.gif



夜は旦那サマとお食事へ^^
実は、結婚式をしたグランドハイアットから結婚1周年記念のお食事券が届いていたの。
今回はそれを利用して中国料理です。

c0185445_1602037.jpg
c0185445_1603166.jpgc0185445_1604253.jpg

c0185445_1622761.jpgc0185445_1624421.jpg

c0185445_1632267.jpgc0185445_1633294.jpg

c0185445_1641413.jpg
c0185445_1642420.jpg




***
CHI-NA(グランドハイアット福岡内)
福岡市博多区住吉1-2-82
092-282-2803
                   ***
[PR]
by sorao22 | 2009-07-31 23:31 | そとごはん(夜) | Comments(0)

エニスモアガーデンのパウンドケーキ

c0185445_1748097.jpg

今月のこころ先生のお教室にはもうひとつお楽しみが待ってました♪
実は、お教室のみんなとお取り寄せをしていたの072.gif

ずっーと食べてみたかった「エニスモアガーデン」のパウンドケーキ!
全種類だよ!
きゃー素敵060.gif

こんなにかわいくラッピングされて届いていました^^
c0185445_17442528.jpg


全部で6種類。
こんなに種類があるとどれから食べるかフツー迷うけど、
わたしは迷わず「黒ゴマ」から^^
だって、「黒ゴマパウンドケーキ」に惹かれ続けて早3年♪
パクッパクッとあっという間になくなっちゃった。

甘さ控えめで、しっとりとしていて、香りも豊かで
とってもとっても美味しいパウンドケーキでした!


c0185445_1759950.jpg

(黒ゴマはたべちゃって写ってないけど・・)
他には、
☆チーズ☆ チーズケーキのようなにしっとりしていて、サンドしてあるクリームチーズが美味♪
☆抹茶☆  これぞ抹茶!苦味がとてもいい感じです^^ サンドしてある抹茶のお餅もおいし♪
☆紅茶☆  これはきっと良い茶葉を使ってるよ。こんなにも紅茶なパウンドケーキ初めて♪
☆レモン☆ 丸ごとレモンが入ってる?! レモンの力でやさしい甘さになってます♪
☆栗☆   甘露煮とペーストがマーブルになっていて、どこを食べても栗だよ♪

これ↑、わたしの中のランキング順なの。
みんなはどうだったのかな^^


ひとつひとつ丁寧にこだわりを持って作ってるんだなーというのが
一口一口感じられるお店のパウンドケーキでした053.gif

羽田空港にもお店があるみたいだから、
今度旦那サマにお願いしよーと♪


***
エニスモアガーデン
東京都目黒区青葉台2-3-14
03-5728-4737
http://www.ennismore.jp/t/
                  ***
[PR]
by SORAO22 | 2009-07-30 11:15 | お取り寄せ | Comments(0)

コーンパン

今月のこころ先生のお教室は「コーンパン」!

何を隠そう私、コーンが苦手なの。
けど、こころ先生のレシピなら食べられるかもと今月もレッスンに行ってきました^^

この前の奈佳先生のお教室でも「とうもろこしチヂミ」を恐る恐る食べたら食べられたし、
旬の生のとうもろこしなら大丈夫かも!
大丈夫でした!
きっと食わず嫌いだね^^

とうもろこしが大好きなこころ先生のレシピは、
パン屋さんのコーンパンの2、3倍はコーンが多く入っているパンでしたよ!

とうもろこし大好きな妹に作ってあげたら大喜びだろうな072.gif


今月のラッピング♪
c0185445_1753968.jpg

[PR]
by SORAO22 | 2009-07-29 21:51 | おけいこ | Comments(0)

紅茶

コーヒー党の私だけど、時々無性に紅茶が飲みたくなるの^^
好みは、香り高いのがいい!
お気に入りは「アールグレイ」かな053.gif

こちらは、パリで買ってきた「KUSMI TEA
日本で買うとお値段がちょっとお高めなので、絶対に買ってこようと思っていたの♪
やっぱり美味しい紅茶でした。
c0185445_1115589.jpg



こちらは頂き物の紅茶です。
美味しい紅茶らしいんだけど、知らなかった・・・
紅茶好きな方はさすがだね!詳しい^^
マークがかわいいね♪
TEA PALACE」はロンドンの紅茶でオリジナルのブレンドティを創り出してるんだって!
開封したときの香りが楽しみー060.gif
c0185445_11113952.jpg

[PR]
by sorao22 | 2009-07-28 11:14 | おやつ | Comments(0)

韓国料理教室~夏~

c0185445_21103167.jpg

今日は奈佳先生のお教室の日。

今回のメニューは、ジメジメしたこの時期にシャキッとピリッと味わいたいメニューです072.gif
☆ピビン麺
☆テールスープ
☆とうもろこしチヂミ
☆スバッファチェ(西瓜花菜)

c0185445_21133877.jpgc0185445_21134974.jpg

c0185445_21141882.jpgc0185445_2114318.jpg


ピビン麺は、私だけきゅうり抜きで作ってもらいました^^
きゅうりは苦手・・

テールスープは、ゆっくり丁寧に処理をしてコトコト煮込んであるからやさしい味がしたよ。
この時期、暑いけど冷房などで体が冷えてるから体にもやさしいね♪

「スバッファチェ」は、日本でいうとフルーツポンチかな。
スイカと白玉に冷たい五味子茶を注いでいただくの。

今回もぜ~んぶ美味しかったです^^
すばらしいレシピをありがとうございました☆
[PR]
by sorao22 | 2009-07-24 21:45 | おけいこ | Comments(0)

わらび餅

c0185445_15523773.jpg

旦那サマからの東京土産072.gif
今回は「わらび餅」をリクエストしました!

私の中では「わらび餅」って上位にランクインするくらい大好きなスイーツで、
お取り寄せなんかもするんだけどな~。
羽田空港では1種類しか売られてなかったみたい。。
人気ないのかな?

想像してたわらび餅とはちょっと違ったけど、
つめたく冷やして美味しく頂きました^^
探して買ってきてくれてありがとう♪
[PR]
by sorao22 | 2009-07-22 15:53 | おみやげ | Comments(0)

土用丑の日!

日曜日は、土用丑の日でしたね^^
この暑い夏を元気に過ごせるように「うなぎ」食べなくちゃ!
ということで・・・
1日遅れだけど昨日頂きました!

けど、こんなにもうなぎにありつくのが大変だとは思っていませんでした。。
念の為予約しようか!と夕方頃お店に電話をすると・・・
「うなぎが売り切れました!」と4件から断られたの。
すごいね~。

こちらが5件目にして食べる事ができたうなぎです072.gif
c0185445_1042119.jpg


お店のせいろ蒸しはやっぱりふっくらしていて美味しいね♪
今年は7月31日も「丑の日」なんだって!
今年のお誕生日は、うなぎかな!?



***
柳川屋 博多駅前店
福岡市博多区博多駅前3-10-14
092-451-7105
close:日曜日
                  ***
[PR]
by sorao22 | 2009-07-21 10:11 | そとごはん(夜) | Comments(2)

JEAN PAUL HEVIN

素敵な贈り物を頂きました。
JEAN PAUL HEVIN(ジャン・ポール・エヴァン)」のチョコレート072.gif
c0185445_12211953.jpg


ちょうど今、
パリで買ってきた「カフェ・ヴェルレ」のコーヒー豆でコーヒーを淹れているから
made in French同士、ベストマッチかも!

朝のコーヒータイムに大切に頂きます^^
[PR]
by sorao22 | 2009-07-19 10:19 | おやつ | Comments(0)

リフージョ

ようやくカメラを持っていきました!
実は、よく行くお店なんだけど
なぜかこのお店に行く時は、カメラを忘れてしまうの。。

そのお店は、
薬院四つ角の近くにある「Rifugio (リフージョ)
Rifugioはイタリア語で「隠れ家」という意味らしくて、ほんとに隠れ家みたいな場所にあるよ!
イタリアンのお店でパスタがとっても美味しいの060.gif

c0185445_1573725.jpg


今日はランチです。
パスタは「キャベツとベーコンのバジルクリーム」
これに冷製スープとサラダと手作りフォカッチャとコーヒーがセットで800円!
パスタランチは日替わりで毎日2種類から選べるんだけど、
3人とも「バジルクリーム」に惹かれちゃった^^

それから、こちらのお店の「ガトーショコラ」は絶品です!
c0185445_15174469.jpg

しっかりしてるんだけど、生チョコみたいにしっとりしててほんとに大好き♪
3人とももちろんガトーショコラをお願いしたんだけど、2つしか残っていなかったの。。
売り切れてる時もあったし、やっぱり人気なんだね☆



***
Rifugio (リフージョ)
福岡市中央区薬院3-14-5
092-526-1530
close:日曜日
              ***
[PR]
by sorao22 | 2009-07-18 20:59 | そとごはん(昼) | Comments(0)

花畑牧場のアレ♪

c0185445_105333.jpg


食べたよ!
初めて買うことができました!
どこで買うことができたかというと・・・

パリに出発する日の「福岡空港」にありました
早朝の売店にたった1コだけあったの!
もちろん即買いでしょう^^

美味しい~072.gif
これがうわさの生キャラメルなのね~と感動しながら頂きました♪
[PR]
by sorao22 | 2009-07-16 10:59 | おやつ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧