<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ベーカリーガーデン ラッグルッピ

大野城方面へドライブ~♪
目的地はKちゃんリクエストの「はりがね」という家具屋さんなんだけど、
2人とも気になっていたパン屋さんのカフェも大野城にあったので行ってきました^^

お店の名前は「ベーカリーガーデン ラッグルッピ
すっごい人だったよ!
まずは車を駐車するために並んで、それからランチするために並んで、、
人気のお店みたい072.gif

けど、待っている間も楽しいよ!
テイクアウト用のパンが店内にならんでるの。
c0185445_1843873.jpg


待っている間に買っちゃった♪
c0185445_18434822.jpg



ランチにはパンのビュッフェがセットになってて
出ているパンがなくなると、また違うパンが並ぶみたい。
クロワッサンは人気みたいで、焼き上がるとスタッフさんがテーブルを回って配ってくれたよ!
c0185445_18505338.jpg



ランチにはスープ、メイン、パンビュッフェ、ドリンクがセットになってて1200円。
お得な感じです☆
c0185445_1854288.jpg
c0185445_1854126.jpg
c0185445_18541991.jpg



なかなか大野城方面って行かないけど、機会があればまた行きたいな。



***
BAKERY GARDEN RAGGRUPPI
大野城市御笠川4-5-2
092-503-7750
close:月曜日
http://www.raggruppi.net/
                  ***
[PR]
by sorao22 | 2009-08-31 18:59 | そとごはん(昼) | Comments(0)

カフェ ハルキ

暑い日や寒い日に利用したくなるのがデパートの中にあるカフェ^^
出歩きたくないの。。

その中でもお気に入りは「カフェ ハルキ072.gif
岩田屋新館の4Fにあるよ。
眺めが良いし、人間ウォッチングができるし、美味しいし♪

今日は、半分こして食べるのにちょうどいいカステラフレンチトーストをいただきました。
カロリーを考えると恐ろしいけど、半分こだと罪悪感も半分よ^^

c0185445_180324.jpg

[PR]
by sorao22 | 2009-08-29 10:56 | そとごはん(昼) | Comments(0)

なすの揚げ煮

c0185445_17285178.jpg


大好きなおかず「なすの揚げ煮」を作る時は
一度に食べきれないくらい作るの♪

夜ごはんの時は出来立てを。
次の日のお昼ごはんの時はうんと冷やして。

素揚げしてるから
なすがとろ~んとして美味しいの072.gif
[PR]
by sorao22 | 2009-08-27 10:27 | おうちごはん | Comments(0)

夕焼け

空が
とてもきれいだったの♪
c0185445_17231175.jpg

[PR]
by sorao22 | 2009-08-26 22:22 | happy | Comments(0)

ラ・フェ・ブルー

翌日は、
我が家でブランチをのんびり食べてお昼過ぎに出発する事になりました。
お留守番のお父さんと夜ごはんを一緒に食べられる時間に帰り着くようにだって^^

お留守番のお父さんへのお土産は何がいい?
「ラ・フェ・ブルー」の「千代の華おとこシュー」が良いと思う!
とさっそくお店へ。

おとこシューとかマカロンとかクロワッサンとか色々とお土産に♪
私のお父さん、スイーツもパンも大好きで、
買って帰るとすっごく嬉しそうな顔をするの^^

こちらは私の分072.gif
ついでに買っちゃった^^
c0185445_1627481.jpg
c0185445_16275540.jpg




***
ラ・フェ・ブルー
福岡市博多区千代3-6-3
092-642-7771
close:火曜日
             ***
[PR]
by sorao22 | 2009-08-24 11:09 | おやつ | Comments(0)

博多もつ鍋 やま中

ママから「明日、福岡に行ってもいい?」と突然電話がありました^^
妹が神戸から帰省してて、福岡でもつ鍋食べたいって言ってるんだって!

ということで、宮崎から車でやって来ました。
我が家のヒメ「妹」と会うのは久しぶりなので嬉しいんだけどね072.gif

お昼ごはんは「一風堂」
夜ごはんはもつ鍋。
博多の王道なのかな^^


もつ鍋屋さんは、「やま中」の赤坂店へ。

味噌味としょう油味でいつも迷ってしまうけど、二人ともしょう油味がご希望みたい^^
ママも妹もスープに感動してたよ!
妹→店員さんに「スープは足してもらえますか?」とあらかじめ確認してたくらい!
c0185445_1557177.jpg


久しぶりのもつ鍋は、やっぱり美味しかったです♪
夏のもつ鍋もなかなかいいね。



***
博多もつ鍋 やま中 赤坂店
福岡市中央区赤坂1-9-1-2F
092-716-2263
close:水曜日
                *** 
[PR]
by sorao22 | 2009-08-23 16:08 | そとごはん(夜) | Comments(0)

ブルーベリー

ドライブのお楽しみのひとつ、「道の駅」に何ヶ所立ち寄っただろう^^
フルーツとか野菜とか乾物とか・・
このブルーベリーもそのひとつ072.gif
c0185445_13471033.jpg


ブルーベリーたっぷりのパンケーキを作ったよ!
はちみつもたっぷりかけて、おいしく頂きました♪
c0185445_13495439.jpg

[PR]
by sorao22 | 2009-08-20 11:35 | おうちごはん | Comments(0)

山口県立萩美術館

山口市内に行く前に「県立萩美術館」へ。
ちょうど「ウエッジウッド創立250周年記念」の作品展があってたの。
タイミング良く見ることができてうれしい♪

日本初公開の作品もあって、じっくりゆっくり見てきたよ。
創始者のジョサイア氏の結婚式のために作られたお皿がとても素敵でした072.gif
黒色の磁器に22金を使ってデザインされてるの。
とても美しくて、写真で記録したかったなー。
日本の美術館は写真を撮ることができないのが残念。。



お昼ごはんは美術館の中にあるカフェでいただきました。
このカレー美味しかったよ♪
デザートも美味しくて、旦那サマが初めて完食してたのにびっくりでした^^
c0185445_13301125.jpg
c0185445_13301884.jpg

[PR]
by sorao22 | 2009-08-19 13:32 | おでかけ | Comments(0)

アジアンキッチン Taj

c0185445_1551626.jpg

宮崎からの帰り道、大川市に寄り道して「タージ」のカレー食べちゃった♪


旦那サマも思い出のキーマカリーをあっという間に食べて満足そう^^
c0185445_163328.jpg

私は、バターチキンカリー!
c0185445_1631371.jpg


本当に美味しいカレー屋さん072.gif
福岡市に帰ってきて~!


お店を出たら、とってもきれいな虹が出てたよ♪
c0185445_1671347.jpg




***
アジアンキッチン Taj
大川市上巻436-4
0944-87-0855
close:木曜日
           ***
[PR]
by sorao22 | 2009-08-18 11:49 | そとごはん(夜) | Comments(0)

トラットリア ENZO

地元のお店があの「epi」に載ってたの!
しかも「最後の晩餐で食べたいお店」だって!
これは行かなくちゃとランチに行ってみました。

c0185445_1114738.jpg

c0185445_11142876.jpgc0185445_11143749.jpg



たしかに美味しい。
ただ、愛想が全くないお店で、
地元のお友達が良い評判を言わないわけだと思いました。。

こだわりの強いシェフらしく、
食材が豊富だから、ここにお店を構えたんだって!
アラカルトで色々食べてみたいな。
ただ、もっとにこやかにして~~!


c0185445_11312567.jpg
***
トラットリアENZO
宮崎県延岡市博労町4-15
0982-33-0169
              ***
[PR]
by sorao22 | 2009-08-17 11:13 | そとごはん(昼) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧