<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Christmas tree

c0185445_1059091.jpg


今日岩田屋でクリスマスツリーのイルミネーション点灯式があってたよ!
早いなー。
もうクリスマスだ072.gif
綺麗なものはながく見ていたいからうれしいな♪

大濠公園に走りに行く時に赤坂ル・アンジェ教会の前を通ったら
こちらもクリスマスバージョンのイルミネーションが綺麗だったよ♪
[PR]
by sorao22 | 2009-10-31 23:57 | おでかけ | Comments(0)

Melittaのコーヒーミル

我が家にもついにコーヒーミルがやってきました^^
きっかけは、挽いていないお豆をいただいた事からなんだけど、
前々からもっと美味しいコーヒーをお家で淹れたいな~と思ってたの♪
きっかけを作ってくれてありがとうございます072.gif

せっかくだから手挽きのミルが欲しいなと思ってたら、
毎日の事だし、大人数のとき大変だし、電動が楽よ~の一言で決めました^^

コーヒーと言えばやっぱり「Melitta」か「Kalita」?
よく分からないけど、コンパクトなタイプがいいな。
ネットで探すと色々あるね~。
名古屋の珈琲屋さんにちょーお得なセットを見付けたので注文してみました!

こちらです^^
お豆が2種類もセットになってたの。
濃くのあるコーヒーが好みの私には若干物足りないけど、贅沢に2倍量のお豆で淹れてます^^
だって、本当にお得だったの~♪
c0185445_045613.jpg

[PR]
by sorao22 | 2009-10-31 11:40 | お取り寄せ | Comments(0)

bakery mon

レスプリー デュ パンがお休みだったので、
ご近所でパン屋さんどこかないかな~と思いついたのが、家庭裁判所の近くにある「bakery mon072.gif
こちらのフォカッチャサンドがお気に入りなの。

サンドは売り切れてたけど、トマトのフォカッチャを買ってみました。
それとチョコクロワッサンとお豆いっぱいパンも^^
c0185445_1148739.jpg


レジのヨコにあったスノーボールも^^
c0185445_11501944.jpg


スノーボールって作ると大変!
手のひらの温度が高いとなかなか上手に丸められないの。。
けど、あのサクッ ホロッ とした優しい味が大好き♪

こちらのはしっかりとした歯応えのあるスノーボールでした。



***
bakery mon
福岡市中央区大手門1-6-3
092-716-6151
close:日曜日
               ***
[PR]
by sorao22 | 2009-10-30 10:38 | パン | Comments(0)

レスプリー デュ パン*2009.10.31 close down

レスプリー デュ パン」が今月末で閉店することになったんだって。
とっても残念なお知らせでした。。
最後にもう一度こちらのパンを食べたいなとお店に行ってみると・・・定休日でした。
そうそう、火曜日がお休みなのよね。。
自分でもメモしてるのにね037.gif

じゃーランチしよう!と久しぶりのお店へ。
ん・・・こんな味だったっけ?
昔食べた時は、「美味しい♪」と思ってたのにな。
せっかく撮ったので写真だけ^^
c0185445_11273094.jpg

[PR]
by sorao22 | 2009-10-29 11:14 | パン | Comments(0)

JEAN-PAUL HÉVIN

c0185445_1605873.jpg


やっぱりおいしい~053.gif
ジャンポールエヴァン♪
今回はこちら「プラリネフィユテ」
ショコラムースとメレンゲ、さくさくのフィユティーヌをミルクチョコレートでコーティングしてるんだって!
ご馳走様でした^^



***
JEAN-PAUL HÉVIN
岩田屋B2F
           ***
[PR]
by sorao22 | 2009-10-26 16:04 | おやつ | Comments(0)

嬉野温泉の旅-夜ごはん

こちらのホテルの夜ごはんはイタリアンです072.gif
美味しいと聞いてたから楽しみにしてたの♪

本日のメニューは
☆玉ねぎとトマトのスープ
☆里芋、秋トリュフのテリーヌと宮城産バルバリー種鴨の軽いスモーク
☆自家製タリアテッレの佐賀牛で作ったミートソース
☆カンパチとポロねぎのクリーム煮 栗とナッツのローストと共に
☆イベリコ豚と伊万里梨、三瀬村のりんごの煮込み
☆デザートは8種類から選べたよ!
 私は、三瀬村で採れたリンゴのカソナード焼き

c0185445_18382622.jpg
c0185445_18383326.jpg
c0185445_18384297.jpg
c0185445_1838484.jpg
c0185445_18385564.jpg
c0185445_183915.jpg


あっさりとしたイタリアンでとっても美味しかった072.gif
デザートはどれも魅力的でどれにするか迷ったなー。
お魚料理の辺りでお腹が苦しくなったけど、美味しくて完食でした^^

ごはんを食べて、温泉に浸かって、エステをして、眠る053.gif
あ~幸せ♪ 癒された♪

こちらのホテル、とっても気に入っちゃいました。
今度は旦那サマにも癒されてもーらおう^^


翌日は、「白山陶器」へ。(ホテルから車で20分くらいだったよ。)
こちらの本社で購入すると30%OFFで買うことができるよ!
今回は4枚お買い上げ^^
c0185445_18564773.jpg




***
白山陶器
長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷1334 
0956-85-3251
close:日曜日
                       ***
[PR]
by sorao22 | 2009-10-21 18:58 | 旅(日本) | Comments(0)

嬉野温泉の旅-ハミルトン宇礼志野

温泉に行ってきました^^
お宿は「ハミルトン宇礼志野」です
美人の湯で有名な嬉野温泉にあるの072.gif

館内は大正浪漫を感じることができる落ち着いたホテルでした!
c0185445_185316.jpg
c0185445_1854642.jpg

c0185445_18134160.jpg

c0185445_1820280.jpg


実はこちらのホテル前から泊まってみたかったの!
お湯が美人の湯なのはもちろんだけど、落ち着いた雰囲気とエステもできると聞いてて癒されそうだなと思って♪
女同士で行くのにぴったり^^

こんな素敵なカフェもあって、お酒もお茶も楽しめるの☆
c0185445_18223449.jpg
c0185445_18224178.jpgc0185445_18224841.jpg




***
ハミルトン宇礼志野
佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内288-1
0954-43-0333 
                     ***
[PR]
by sorao22 | 2009-10-21 18:27 | 旅(日本) | Comments(0)

パンの小部屋 Petit Aile(プティ エル)

ぱんや東條の近くに、もう一軒パン屋さんを発見!
赤いテントが目印のかわいいお店です056.gif
高宮通りの焙煎屋さんのウラにあるよ!

この日は柚子こしょうフランスパンに惹かれて一つだけ購入しました^^
夕方に訪れたから種類が少なかったけど、
食パンとかあんぱんとか定番のパンが多いように感じました。



***
パンの小部屋 Petit Aile
福岡市中央区平尾3-1-6
092-523-8050
close:日曜日、祝日
              ***
[PR]
by sorao22 | 2009-10-18 10:36 | パン | Comments(0)

ぱんや東條

c0185445_23295719.jpg

ようやく行ってきたよ!
ぱんや東條072.gif
メゾンカイザー出身のオーナーさんのお店と聞いてたから楽しみにしてたの。

お友達情報によると
「おなすの田楽ぴざ」とか「おねぎのぱん」が美味しいよ!だって^^
本当に美味しかった♪
特におねぎのぱんがすきだったな。

和の素材を使ったぱんがかわいいネーミングで並んでいるよ!
c0185445_23314429.jpg



***
ぱんや東條
福岡市中央区平尾1-12-28
092-525-3733
close:水曜日、第1・3火曜日
                ***
[PR]
by sorao22 | 2009-10-17 10:18 | パン | Comments(0)

韓国料理教室~秋~

c0185445_2253030.jpg


奈佳先生のお教室072.gif
2ヶ月に1度だから待ち遠しい~

今回のメニューは
☆チョングッチャン(納豆汁)
☆トゥブ コチュジャンジョリム(豆腐のコチュジャン煮)
☆プルコギクイと梨
☆サンセッキョンダン(3色団子)

c0185445_2218683.jpgc0185445_22181622.jpg

c0185445_22184970.jpgc0185445_22185888.jpg


納豆汁、ちょー美味しい♪
納豆汁とごはんだけで大満足な食卓になりそうな一品でしたよ!
お肉と梨の組み合わせも美味しい♪

帰り道、和菓子処「吉蔵」に寄り道056.gif
c0185445_2342119.jpg




***
和菓子処 吉蔵
福岡市中央区谷1-12-36
092-712-1272
close:不定休
              ***
[PR]
by sorao22 | 2009-10-15 11:02 | おけいこ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧