<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

IL BOCCONE(イル・ボッコーネ)

来月出産予定のKさんとランチへ。
出産直後はなかなか外出できなくなるからね^^

お店は私がいつもお世話になっているH氏のお店「IL BOCCONE(イル・ボッコーネ)」へ。
個室を用意してくれていました。
子供ちゃんも一緒のKちゃん曰く、子供連れでも快く過ごせるレストランは少ないから嬉しい♪だって。
ありがとうございます!

ランチはお魚とお肉のコースにしてみました。
パスタは10種類くらいから選べたよ!
c0185445_1054315.jpg
c0185445_10543936.jpg
c0185445_10544619.jpgc0185445_1054537.jpg

c0185445_10551388.jpg
c0185445_10552071.jpg
c0185445_10552740.jpgc0185445_10553411.jpg

c0185445_1055455.jpgc0185445_10555276.jpg


バーニャカウダがとっても美味しかったよ♪
あっさりしているからずーっと食べ続けたいおいしさでした。
ソースはテイクアウトができるんだって!
Kちゃん早速お買い上げでした^^


Kさんからのプレゼント!
大きいお腹で作ってくれたの。
Kさんは製菓学校に通っていた事があって味は本格的。
うれしい~ありがとう☆
c0185445_1132182.jpg













***
IL BOCCONE(イル・ボッコーネ)
福岡市中央区警固2-4-1
092-731-1536
close:火曜日
P:4台
                   ***
[PR]
by sorao22 | 2010-02-28 22:36 | そとごはん(昼) | Comments(0)

長崎ランタンフェスティバル

c0185445_10522428.jpg
c0185445_10523036.jpg


初めて行って来ました!
長崎の「ランタンフェスティバル」072.gif

街中がランタン(提灯)で飾られてて異国情緒溢れる感じです^^
夜になるとランタンが灯り益々エキゾチック☆
素敵でした♪



c0185445_10592923.jpg

京華園」でちゃんぽんとか皿うどんとかエビチリとか色々美味しいものもいただいて、
楽しい休日でした056.gif
[PR]
by sorao22 | 2010-02-28 11:03 | おでかけ | Comments(0)

ゆきごろも

美味しいおやつを頂きました♪
c0185445_2221212.jpg


見た目から味が想像できなくて
とりあえず口に入れてみたら
ふわっサクッ美味しい~って感じでした^^
あわ雪を薄焼きのカステラで巻いてあって黒胡麻入りのお砂糖がうすーくかかった半生菓子072.gif

かわいい箱に入ってたよ!
c0185445_22475876.jpg




***
松琴堂
下関市南部町2-5
0832-22-2834
         ***
[PR]
by sorao22 | 2010-02-25 22:54 | おやつ | Comments(2)

2月のFoodingClub

c0185445_1185877.jpg

2月のFoodingClubのテーマは「スウィートバレンタイン」でした072.gif
お花はペールピンクやほんのりパープルのバラを使った優しい色のアレンジです。
シルバーが大人っぽさを醸しだしてます^^
c0185445_11171630.jpg


お料理はお野菜たっぷりでそこまで来ている春を感じました♪
c0185445_1120165.jpg
c0185445_11203068.jpgc0185445_11203725.jpg

c0185445_11205483.jpgc0185445_1121129.jpg

c0185445_11211475.jpgc0185445_11212284.jpg


先日行かれた東京旅行(特にペニンシュラホテルのお話)やラン&スイム、リンパマッサージなど
先生のお話はいつも興味深くて楽しい☆
来月はウクレレのお話が聞けるのかな・・^^
[PR]
by sorao22 | 2010-02-23 11:32 | おけいこ | Comments(0)

のたり

パン屋さんは「のたり」へ072.gif
お友達のお気に入りのパン屋さんで、
ぜひフォカッチャを食べてねだって^^

フォカッチャあったよ!
ラスト1コだったから良かった♪
他には、
オレンジピール・アーモンド&ココア・胡桃のスコーン、木の実パン、胡桃レーズンパン、全粒粉食パン☆
c0185445_18461135.jpgc0185445_18461974.jpg

c0185445_18463843.jpgc0185445_18464890.jpg

c0185445_1847153.jpg


こちららのパン屋さんは、卵・乳製品を一切使わず、オーガニックレーズンから起こした自家製酵母に国産小麦、ゲランドの塩、てんさい糖などこだわりの素材で作られたパンなの。
安心していただけます^^

お店の方もにこやかで丁寧に説明してくださったり試食用に小さく切ってお皿で出してくださったり、
すてきなご夫婦が作っている優しいパンでした。
また行きたいな~



***
のたり
糸島市志摩岐志63-1
092-328-1636
close:火曜日~木曜日
            ***
[PR]
by sorao22 | 2010-02-21 19:10 | パン | Comments(0)

PALM BEACH

お天気がとっても良かったので糸島へドライブに072.gif
海の見えるカフェでのんびりして、パン屋さんと伊都菜彩でお買い物の予定です^^

まずは海の見えるカフェ「PALM BEACH」へ。
窓側の席はすでに満席・・残念。

いただいたのは、
ピザランチ「糸島豚と旬野菜のピザ・ビアンカ」
パスタランチ「ウニのカルボナーラ」
c0185445_1861440.jpg
c0185445_1862395.jpg


今日の海はきれいなブルーで穏やかでした。
ずーっと見てても飽きないね。



***
PALM BEACH
福岡市西区西浦286 
092-809-1660
           ***
[PR]
by sorao22 | 2010-02-20 18:10 | そとごはん(昼) | Comments(2)

あじ菜

キャナルシティで「のだめカンタービレ 最終楽章」を観てきました^^
音楽が素晴らしくて、笑えて、ちょっぴり泣けて面白かったよ!

そうそう、
キャナルシティで映画を観るときのお昼ごはんは「あじ菜」に行くことが多いの。
天神にお店があった時からのファンで祇園に移転した時はちょっと不便だなと思ったけど、
キャナルシティから歩いて行けるからまーいいか^^

そしていつも食べるのが「ファイバーサラダそば」072.gif
c0185445_12144287.jpg

ごぼう、大学芋の天ぷら、山芋、椎茸、煮昆布、絹さや、パプリカ、わかめ、レタスに
つゆと胡麻ドレッシングをかけていただきます☆

特に、この大学芋の天ぷらがおいしいの♪
c0185445_12175223.jpg

***
あじ菜
福岡市博多区祇園町4-74
092-262-8864
close:日曜日、祝日
              ***








そうだ!
映画といえば「インビクタス/負けざる者たち」も感動だった!
私的には観て良かった映画です^^
c0185445_12225626.jpg
[PR]
by sorao22 | 2010-02-19 12:26 | そとごはん(昼) | Comments(0)

鶴屋の肉まん

c0185445_1102157.jpg


ヘルシーな肉まんを見付けたよ!
高宮にある「鶴屋の肉まん」は無添加で、
材料は全て国産、特に九州産にこだわっているんだって。

近ごろ、
添加物とかが気になって肉まんは手作りしてたんだけど、
急に食べたくなってお友達に聞いたらこちらのお店を教えてくれました^^

何個でも食べられるあっさり肉まんよ!
おためしあれ♪



***
鶴屋の肉まん
福岡市南区野間2-3-15
092-561-2773
close:月曜日
野間四つ角にもお店があるよ!
                 ***
[PR]
by sorao22 | 2010-02-16 11:17 | そとごはん(昼) | Comments(0)

伊仏小料理 市成

バレンタインデーの夜はお食事へ。
お友達から1番お気に入りのお店なのと教えてもらっていた「伊仏小料理 市成072.gif
とっても美味しかったよー!
私も旦那サマもお気に入りのお店になりました♪


お取り分けコースというのもあったけど、
魅力的なアラカルトメニューがたくさんなので今回はそちらを^^


☆ゴルゴンゾーラ豆腐
c0185445_1042287.jpg



☆鶏レバームース
c0185445_104228100.jpg



☆ソフトシェルシュリンプと菜の花のフリット ハーブオイルソース
c0185445_10435748.jpg



☆カタルーニャ産豚肩ロースのグリル 生ハムとアンティチョークのオイルソース
c0185445_1046084.jpg



☆自家製タリオリーニ 鴨のソーセージとポルチーニ茸のオイルソース
c0185445_10472285.jpg



ワインも種類が多かったよ。
今回はBIOワインを。
c0185445_10492212.jpg



ご夫婦でされているので、お料理が出てくるスピードは早くないけど
ゆっくりワインを飲みながら次のお料理を楽しみに待つ感じのお店でした。



***
伊仏小料理 市成
福岡市中央区赤坂3-9-31-1F
092-716-8258
close:日曜日、祝日
                 ***
[PR]
by sorao22 | 2010-02-15 11:03 | そとごはん(夜) | Comments(0)

Happy St.Valentine's Day

今年のバレンタインデーは日曜日。
せっかくなので手作りをしてみました。
「ホワイトチョコのチーズケーキ」072.gif
c0185445_10187100.jpg


時間とチョコが余ったので、
お皿に文字を書いてみたら、これに1番感動していた旦那サマ。。
まーいっか^^

甘さ控えめのしっとりチーズケーキです☆
c0185445_10222324.jpg

[PR]
by sorao22 | 2010-02-15 10:23 | おうちごはん | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧