<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ベーグル&ラムレーズンブレッド

c0185445_1131969.jpg

こころ先生のお教室の日。
今月は、
2種類のベーグルとレーズンが苦手な人でも食べられるラムレーズンブレッドでした^^

桜餡をフィリングしたベーグル
桜餡はとってもかわいいピンク色なの。この時期プレゼントに喜ばれそう♪
c0185445_11324761.jpg



ラムレーズンブレッド
レーズンの下処理を丁寧にしているから苦手な人でも食べられるんだって。
c0185445_11351459.jpg


焼き立てパンの試食はBLTサンドにして。
卵も入っているからBLTEサンドかな^^
c0185445_11372317.jpg



お持ち帰りのラッピング☆
c0185445_1138180.jpg

[PR]
by sorao22 | 2010-03-30 11:45 | おけいこ | Comments(0)

サクラ

c0185445_10542271.jpg

サクラ日和だったね。

舞鶴公園の福岡城址天守閣からの眺めは、
旦那サマ曰く「雲の上にいるみたい!」だそうです^^
c0185445_1102542.jpg



それにしてもいいお天気だな~
c0185445_1105355.jpg

[PR]
by sorao22 | 2010-03-28 21:53 | おでかけ | Comments(0)

茶房 わらび野

桜が満開だー
大好きな季節がやってきました^^


先週の事だけど、
茶房 わらび野」から桜を見たいねと行ってみたの072.gif
じゃん!
山の上にあるので桜はまだのようです。。
c0185445_16445646.jpg


けど、満開の桜を想像してみて。
特等席です♪
もう咲いたかな。



***
茶房 わらび野
福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
092-948-6565
                  ***
[PR]
by sorao22 | 2010-03-27 21:39 | おでかけ | Comments(1)

ハニー珈琲

c0185445_11242585.jpg


お豆を買いに「ハニー珈琲」へ。
コチラの珈琲、本当に美味しいの♪

今回は3コセットになっているお豆をセレクト。
セットで買うとお得なの^^
☆大人気の「僕らのケニア」
☆季節のブレンド「珈琲のさえずり」
☆ハウスブレンドの「スペシャルブレンド」

お買い物をした後に淹れてくれるカプチーノも美味しいよ。



***
ハニー珈琲
福岡市中央区清川2-1-21
092-526-8025
close:火曜日
               ***
[PR]
by sorao22 | 2010-03-27 11:35 | おやつ | Comments(0)

エリカ・アンギャルさんのビューティーセミナー

エリカ・アンギャルさんによるビューティーセミナーに参加してきました072.gif
c0185445_94383.jpg


エリカ・アンギャルさんといえば、
「世界一の美女になるダイエット」の著者でもあり、
ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとして活躍していらっしゃる方です。
テレビで観るよりも素敵でお肌もツヤツヤでした^^

セミナーの中でエリカさんがおっしゃっていたのは、
☆サーモンを週3~4回食べよう!
 サーモンにはEPA DHA というオメガ3系の良質の油や必須脂肪酸が多く含まれているので、
 アンチエイジングには最適。
 他にも抗炎症作用、抗酸化作用、お肌の潤いやたるみに良いんだって。

☆食卓はレインボーカラーを目指して!
 白色よりも茶色の食品を食べよう(血糖値を急激に上げない食品)
 濃い色のお野菜もたっぷりと。

☆スナック菓子や揚げ物に含まれているトランス脂肪酸は不妊症の原因にもなるので
 摂らない努力を。(1日4g摂ると不妊症になる確率が70%なんだって!!)



美肌トークの後は、
ノルウェーサーモンを使った美肌レシピの試食もありました^^
メニューは、
・スーパー美人ちらし寿司
・グリルドサーモンのおろし玉ねぎソース
・10種類の野菜 具だくさんみそ汁

美人ちらし寿司に入っている食材はコチラ
c0185445_936315.jpg

お米は玄米なの。
刻んだアーモンドがいい仕事をしてました^^
c0185445_9364236.jpg



アンチエイジングに最も効果的なサーモン
明日からいっぱい食べようっと♪
[PR]
by sorao22 | 2010-03-26 09:45 | おでかけ | Comments(3)

CHASSEUR(シャスール)

c0185445_22544748.jpg


到着しました!
ピンク色のシャスール053.gif
迷って迷って22cmにしました^^
[PR]
by sorao22 | 2010-03-23 22:57 | お買い物 | Comments(0)

diningbar OPT

先日、「しーずびれっじ」に行った時に「キッチンパラダイス」へも072.gif
実はようやくシャスールを買っちゃおう!と思って。

その時、生パスタのおすすめのお店を教えてもらったの。
diningbar OPT」は、
セモリナ粉100%の生パスタを使ったランチを最近はじめたんだって。
早速行ってきたよ。

スローランチコース☆
自家野菜たっぷりの前菜6種
天然酵母パン
日替わり生パスタor日替わりメイン
デザート

c0185445_22234674.jpg
c0185445_22235368.jpg
c0185445_2224441.jpg


今まで夜カフェの雰囲気しか知らなかったけど、
陽の当たるお店もいい感じだったよ♪



***
diningbar OPT
福岡市中央区大宮1-3-22
092-522-3121
               ***
[PR]
by sorao22 | 2010-03-22 21:44 | そとごはん(昼) | Comments(0)

マフィン

c0185445_10185240.jpg


マフィンにはまってます056.gif
シンプルにプレーン味!
このふわふわバージョンにはホワイトチョコが合うかも。
次は入れて焼いてみよう^^
[PR]
by sorao22 | 2010-03-18 10:21 | おうちごはん | Comments(0)

つけドレ

またまた「vegeceleb(ヴェジセレブ)」へ。
今回はプレゼント用のお菓子を予約してたの。
ラッピングはこんな感じです。
c0185445_1744013.jpg


それからそれから、
先日からつけドレが気になってたの。
どれにしようか迷っていたら試食をさせていただくことに。
試食なのにこんなにステキ♪
c0185445_1746513.jpg


お味は、
ドレッシングだけどドレッシングじゃない。
野菜のうまみがギュっとつまった感じ。
ん~表現が難しいな。。
1度食べてみて^^
きっとクラッカーにonして食べても美味しいよ。
我が家は紫だいこんとグリーンピースを072.gif
c0185445_1750287.jpg



たくさんのお野菜につけて頂きました。
c0185445_1751711.jpg


この日の夜ごはんにはお野菜だけで15種類。
春の恵みのお野菜大好き♪
[PR]
by sorao22 | 2010-03-17 17:53 | おうちごはん | Comments(0)

Antica Osteria Toto(アンティカ オステリア トト)

ホワイトデーのお食事は「Antica Osteria Toto(アンティカ オステリア トト)」へ072.gif

お料理はアラカルトでお願いしたよ。
オーダーする前にお店の方が「3~4品くらいがちょうど良い量になりますよ」と教えてくれました^^

オーダーしたのは、
☆魚介のフリットミスト
☆オマールエビとパプリカのスパゲティー
☆鴨の赤ワイン煮込み
☆焼野菜バルサミコ
☆エスプレッソのセミフレッド

c0185445_10161410.jpg
c0185445_10162073.jpg
c0185445_10162642.jpg
c0185445_10163440.jpg
c0185445_10164160.jpg



イタリアンはイタリアの地方によって調理法が様々だから好みがあるよね。
私たち夫婦はこちらの方が好みでした^^


実は、
不意に真っ黒なまな板が見えちゃったの・・・
ちょっとがっかりでした。。



***
アンティカ・オステリア・トト
福岡市中央区荒戸1-3-18
092-402-3305
close:火曜日
               ***
  
[PR]
by sorao22 | 2010-03-15 10:38 | そとごはん(夜) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧