<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

セ・トレボン

久しぶりのトレボンへ。
春の新作パンがいくつか登場してたよ。

私が選んだ新作はコチラ
『枝豆クリームチーズ』と『くるくるカリカリ』
くるくるカリカリは2010ルサッフルコンクール入賞のパンだって072.gif
c0185445_12243641.jpgc0185445_12244546.jpg


それからお気に入りのパン
『エレル』と『プチミルクバゲット』
c0185445_12255482.jpgc0185445_1226356.jpg


初めて食べてみたパン
c0185445_12263436.jpgc0185445_12264297.jpg



ん~やっぱりどれも美味しい♪
美味しくてついついこの2日後にもお店へ^^
エレルとプチミルクバゲットをまたまた食べちゃった♪



***
セ・トレボン 勅使道店
福岡市東区香椎1-8-22
092-663-0373
close:第3水曜日
             ***
[PR]
by sorao22 | 2010-04-28 10:21 | パン | Comments(0)

新三浦

旦那サマのお気に入りのお店に連れて行ってもらいました。
というか、「行きたい、行きたい」と年末からお願いしてたの^^
そのお店は水だきの老舗「新三浦072.gif
私はお初です。


c0185445_22201767.jpg

これこれ♪
水だきはやっぱりスープでしょう♪
美味しい~。
c0185445_22234182.jpg


仲居さんがすべてお世話をしてくれるから鶏肉もお野菜も美味しいタイミングで食べられるの。
ちょっとわんこそば状態でゆっくりは食べられなかったけどね。。
けど美味しかったな~。

お家で水炊きをする度に「新三浦のとどっちが美味しい?」と聞いていたのがお恥ずかしい・・・
いつも何も答えなかった旦那サマの気持ちが分かります。。

お部屋からは川が眺められるからお昼に来ても良さそうだったよ。



***
新三浦 博多店
福岡市博多区石城町21-12
092-291-0821
close:日曜日
               ***
[PR]
by sorao22 | 2010-04-27 22:32 | そとごはん(夜) | Comments(0)

tabby

お友達おすすめの雑貨屋さんへ072.gif
こちらのお店にはyuka先生のお花も販売されてるの。

結構・・・結構遠かったのに・・・
お休みだった~~
オープンしている日を調べて行ったけど、この日はたまたまお休みだったみたい。
外から見た感じも良さげなお店だったよ☆
リベンジしなきゃ!
c0185445_22381880.jpg




***
tabby
福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1
092-933-8576
close:月、木、第1・3土、日曜日
                       ***
[PR]
by sorao22 | 2010-04-26 21:35 | おでかけ | Comments(0)

菓子処 典

サダハルアオキ繋がりでもうひとつ!
千鳥饅頭で有名な千鳥屋の社長がパティシエをされているお店「菓子処 典」が
新天町にオープンしたんだって。

大好きなスノーボールを頂きました^^
c0185445_18155244.jpg



何でサダハルアオキ繋がりかというと、
こちらの社長はパリの「Sadaharu AOKI」で働いたことがあるんだって。
ちょっと期待☆
今度お店に行ってみよう。



***
菓子処 典
福岡市中央区天神2丁目9-208
(新天町マクドナルド隣)
092-751-5575
                  ***
[PR]
by sorao22 | 2010-04-24 10:11 | おやつ | Comments(0)

patisserie Sadaharu AOKI

c0185445_17583651.jpg


またまたパルコ!
B1Fに「patisserie Sadaharu AOKI(パティスリーサダハルアオキ)」が期間限定できてるの。

このマカロンラスクは食べた事がないから買ってみたかったの。
福岡で買えるなんてうれしい♪

他には、
マカロンとかショコラ、ガトーショコラもあったよ。
4月末までだって^^
[PR]
by sorao22 | 2010-04-23 10:56 | おやつ | Comments(0)

4月のFoodingClub

c0185445_1114096.jpg


今月のテーマは「春ごはん」
マーガレットの可憐な感じがかわいいね072.gif
テーブルもシンプルでさわやかな春のコーディネートでした。
c0185445_1154712.jpg



c0185445_116849.jpg

c0185445_1162658.jpgc0185445_1163639.jpg

c0185445_1165649.jpgc0185445_117421.jpg
c0185445_117198.jpg
c0185445_1173640.jpg


予告通りウクレレの演奏会も♪
1曲の予定が5曲くらいに^^
明日がお誕生日の方がいてハッピーバースデーの歌もウクレレで。
音色がやさしくて感動しちゃった。

そしてみんな、
ウクレレが欲し~い!練習した~い!
ということで、レッスン終了後先生と一緒にイオンの中にある楽器店へ^^
ウクレレって小さくてかわいいからやっぱり私も欲しいな。
ただ、
ギターで挫折した事があるからもうちょっと考えてみよう。。
[PR]
by sorao22 | 2010-04-22 11:18 | おけいこ | Comments(0)

Patisserie Potager(パティスリーポタジエ)

ようやくパルコが落ち着いてきたみたいよ~と教えてもらい立ち寄ってみました。
いやいや、
まだまだ多かった。
2Fまで上がってUターンしました^^
ゆっくり見るにはもう少し時間が掛かりそうだな。

B1Fのグルメゾーンもすごい人だったけど、「Patisserie Potager(パティスリーポタジエ)」は
行列になっていなかったから入ってみました。
1度くらいは食べておかなくちゃと思ってね^^

選んだのは、
キャロットチョコフランと春菊とほうじ茶のオペラ
c0185445_17433461.jpgc0185445_17434220.jpg


キャロットチョコフランは美味しー♪
春菊とほうじ茶のオペラはスポンジがパサパサしてて私は苦手・・

両方とも野菜の味は全く感じないから野菜嫌いな人でも食べられるかも。
けど野菜の栄養素は残っているのかな?
そもそもなぜに野菜をスイーツに?
野菜好きにとっては「なぜに?」なお店です☆
[PR]
by sorao22 | 2010-04-17 22:30 | おやつ | Comments(0)

またもやムシに・・・

c0185445_17253517.jpg


パープル色のお花に合わせて鉢を白色に塗り替えてみた1ヶ月前のお花たち。
今は空っぽなの。。。
またもやアブラムシにやられてしまったーー
トホホ・・・です
[PR]
by sorao22 | 2010-04-17 22:19 | お花・ガーデニング | Comments(0)

Bar Vita(バール・ヴィータ)

Bar Vita(バール・ヴィータ)」のランチへ072.gif
コチラのお店は薬院にあるORT CAFE(オルトカフェ)の姉妹店なんだって。
お店の雰囲気はパリにあるバールっぽくて好きな感じ^^
テラス席からはイニミニマニモの前を流れる川を眺めながらのんびりできそうよ☆

ランチは3種類(パスタorハンバーグorカレー)で先にレジでお会計をするスタイルみたい。
ランチにはパンとサラダ、ドリンクがセットになっていてブッフェスタイルでいただけるの♪
もちろん、
オルトカフェのパンでチェルキオバターもいただき放題♪
パンは7種類くらい、サラダはレタスオンリーでドレッシングが2種類、ドリンクは8種類くらいで
ビネガージュースもあったよ。
c0185445_12132744.jpg
c0185445_12133483.jpg


オルトカフェのオリジナル食パンにはハードタイプとソフトタイプがあってそれぞれ美味しいんだけど、
初めて同時に食べ比べをしてみたの。
私、ソフトタイプの方が好きみたい^^
ゴマソースのハンバーグも美味しかったよ。
今度はテラス席に座ってみたいな。



***
Bar Vita(バール・ヴィータ)
福岡市博多区中洲5-6-24
092-292-5656
close:なし
               ***
[PR]
by sorao22 | 2010-04-14 10:12 | そとごはん(昼) | Comments(0)

Cafe comme ca

c0185445_0112498.jpg


ルクルにある「Cafe comme ca(カフェコムサ)」でお茶タイム072.gif
ここのケーキはフルーツたっぷりで好きなんだけど、
お値段が可愛くない・・
でも平日だけお得なケーキセットがあるの。
生チョコベリーおいしかった♪



***
Cafe comme ca
イオンモールルクル1F
092-939-7027
            ***
[PR]
by sorao22 | 2010-04-14 09:10 | カフェ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧