<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チキン南蛮

c0185445_113734.jpg

時々無性に食べたくなるチキン南蛮072.gif
だって、
宮崎人ですもの^^

我が家のチキン南蛮にはタルタルソースは付きません。
冷蔵庫で冷やして食べます。

宮崎の家庭では
タルタルソースがある派・ない派、冷やす派・冷やさない派と食べ方も色々なの。

ちなみにチキン南蛮の元祖「なおちゃん」のチキン南蛮はタルタルソースなしの冷やさないタイプです^^
[PR]
by sorao22 | 2010-05-31 11:09 | おうちごはん | Comments(2)

NANA CAFE

なんて長閑なんだろう♪
c0185445_981677.jpg
c0185445_98233.jpgc0185445_983244.jpg

c0185445_91622100.jpg



那珂川町のパン巡り2件目に訪れたのは「NANA CAFE
こちらのベーグルは美味しいよ~と度々聞いていたんだけどなかなか行く機会がなかったの。
ようやく出会えたね☆
c0185445_9164236.jpg


うわさ通りもっちもちでとっても美味しいベーグルでした072.gif
もっといっぱい買っとくべきだったな。


*追記(6/1)*
今日食べた「森のおやつベーグル」がとってもとっても美味しかったのー♪
ブルーベリー、クランベリー、くるみ、パンプキンシードがフィリングされてるよ。
また食べた~い!



***
NANA CAFE
筑紫郡那珂川町山田1167-4
092-953-3477
close:月曜日・第3月曜日の翌火曜日
                     ***     
[PR]
by sorao22 | 2010-05-31 09:25 | パン | Comments(0)

丘の上のパン工房 キャトールセゾン

郊外にパン屋さん巡りに行こうということで那珂川町に行ってきたの。
まずは「丘の上のパン工房 キャトールセゾン」へ072.gif
c0185445_10114743.jpg

新幹線車両庫の近くだよ。
テラス席もあって無料のコーヒーが頂けます。


ちょうどフォカッチャが焼き上がってきたのでアツアツをテラスでいただきました^^
c0185445_102050100.jpg

つぶつぶのじゃがいもがモチモチ感をさらにプラスしていて美味しかった♪


c0185445_10311461.jpgc0185445_10312549.jpg

c0185445_10315880.jpg

クリームパンもおいしかったよ。
あとは全部冷凍庫へ^^
ゆっくり楽しもーっと♪



***
丘の上のパン工房 キャトールセゾン
筑紫郡那珂川町観晴ヶ丘15-18
092-952-5013
close:水曜日
                   ***
[PR]
by sorao22 | 2010-05-27 10:43 | パン | Comments(0)

Amis(アミス)

月曜日の「シーズビレッジ」に玄米を買いに行った帰り道、
白金にオープンした「SWEETS&CAFE「Amis(アミス)」に寄り道しちゃった072.gif

天神経済新聞によると、
お友達同士でオープンしたお店だから「Amis」=友達(フランス語)なんだって。
とってもかわいいお店だったよ。

今回買ってみたのは、
「黒ゴマショコラ」&「抹茶のミルクレープ」
c0185445_19382823.jpgc0185445_19383970.jpg


とってもかわいいお味でした^^
ケーキ屋さんのケーキというよりもカフェのケーキかな。
小さなカフェスペースもあったから今度はお茶に行ってみよう。



***
SWEETS&CAFE Amis(アミス)
福岡市中央区白金1-4-18
092-522-6322
close:水曜日
                   ***
[PR]
by sorao22 | 2010-05-24 19:40 | おやつ | Comments(0)

堂島ロール

うれしいことに、
またもや「モンシュシュ」と「茶の環」のお菓子が我が家にやって来ました072.gif
c0185445_22355928.jpg
c0185445_2236515.jpg


うれしい~
ありがとう053.gif
[PR]
by sorao22 | 2010-05-23 09:34 | おみやげ | Comments(0)

ヌワラエリヤ

スリランカ料理の「ヌワラエリヤ」で
毎月1回開催されている『スリランカの家庭料理を楽しむ会』に行ってきたの072.gif
前にRさんが行って楽しかったよ~♪ということで、
私も行きたい~と今月行ってきました^^

この日は、
普段メニューに載せていない特別なお料理や旬の素材を使ったスパイシーなお料理が
シェフのその日の気分で出てくるんだって。
しかも知らない方々と同じテーブルでシェアしていただくから、
なんだかワクワクドキドキな会でした。


c0185445_21563726.jpg

お料理はどれもスパイシーで美味しかった♪
もちろん、
ヌワラエリヤと言えばのチキンカレーとヌードルも☆
ん~やっぱり美味しい♪
この辛さがクセになるのよね。
c0185445_22111941.jpgc0185445_22112639.jpg

c0185445_22114675.jpgc0185445_22115489.jpg

c0185445_22121574.jpgc0185445_22122356.jpg

c0185445_2212383.jpgc0185445_22125123.jpg



Rさん、
連れて行ってくれてありがとう♪
今度はMさんも一緒に韓国料理に行こうね。
あ~お家にも行きたいー。



***
ヌワラエリヤ
福岡市中央区赤坂1-1-5-2F
092-737-7788
                ***
[PR]
by sorao22 | 2010-05-22 22:31 | そとごはん(昼) | Comments(2)

5月のFoodingClub

c0185445_22213093.jpg

今月は旬のお野菜を使った洋食だって072.gif
テーブルフラワーは爽やかにハーブだよ。
ローズマリーとラベンダーでいい香り^^
クロスの色も素敵なの。
c0185445_22344131.jpg
c0185445_22345555.jpg

c0185445_22382777.jpgc0185445_22383815.jpg

c0185445_22391053.jpgc0185445_22392181.jpg

c0185445_2241482.jpg




そしてそして、
じゃーん!MYウクレレ072.gif
c0185445_22435293.jpg

先月のレッスンで先生の弾いてくれたウクレレの音色に魅了されて
私も始めちゃった♪
今日のFoodingはウクレレレッスンもセットになってて
「キラキラ星」と「ハッピーバースデー」を練習したの。

お家に帰って、
さっそく旦那サマにお披露目会。
「いいね~」と口ずさんでおりました^^
[PR]
by sorao22 | 2010-05-21 22:58 | おけいこ | Comments(0)

証明写真

やっと、
やっとパスポートの有効期限が切れました!

なぜに「やっと」かというと、
写真がちょーちょー変だったの。


なので今回の写真はちゃんと撮りたいなと写真屋さんへ行ってみると
「美肌モード」っていうコースが072.gif

もちろんそのコースでお願いして出来上がりを見てみると、
ぷるっぷるっの女優肌に変身してるの♪
雑誌の中の美肌さんはこれのおかげなの?と思うほど目の前であっという間に美肌に変身☆
これはいいサービスだ!

10年後はアラフォーでしょ。
今度は写真を代えたくないかもー^^
[PR]
by sorao22 | 2010-05-19 20:57 | happy | Comments(0)

カスレ

c0185445_18492724.jpg

近頃とても忙しそうな旦那サマ。
なのでなかなか外食ができないんだけど、どーしてもワインとワインに合うごはんが食べたくて
『カスレ』を作りました^^
あとは、
クラムチャウダーとカプレーゼ072.gif
自画自賛だけど・・・美味しかった♪
[PR]
by sorao22 | 2010-05-17 11:44 | おうちごはん | Comments(0)

ネイル05

実は翌日も奈佳先生のお家に行っていたのだ。
お料理ではなくてErikoさんのネイルをするためにね^^
c0185445_12371029.jpg


みんな素敵なネイルに仕上がっていくから順番待ちの間に
雑誌を見ながらこれも良い、あれも良いとなるんだけど、
結局おまかせが1番素敵になるみたい^^
きれいなネイルに変身したらテンションが上がっちゃった♪
[PR]
by sorao22 | 2010-05-16 10:31 | happy | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧