<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

CAFE POTTERS(カフェ ポッターズ)

今日はちゃちゃっとランチ!
の予定がちゃっかりデザートまで追加しちゃった^^
私はいつものガレットランチ。
お友達はカレー。
CAFE POTTERS(カフェ ポッターズ)」のカレー食べた事なかったから、
ひと口ちょーだい!と頂いちゃいました♪
c0185445_1152458.jpg
c0185445_11521091.jpg
c0185445_11521730.jpg




***
B・B・B POTTERS
福岡市中央区薬院1丁目8-8
092-739-2080
                ***
[PR]
by sorao22 | 2010-07-30 11:53 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ヒアルコラーゲン♪

c0185445_005342.jpg

ありがとう~Kちゃん。
食べた翌日のお肌がいい感じよ♪
(個人的な感想です^^)
[PR]
by sorao22 | 2010-07-30 11:02 | happy | Comments(0)

RILL BAGEL(リル・ベーグル)

こちらの建物の
c0185445_2245089.jpg

この扉の先にあるのは、
c0185445_225146.jpg


RILL BAGEL(リル・ベーグル)
c0185445_22125472.jpg


素材にもこだわり有りで、
国産小麦・天然塩・酵母・麦芽・水を基本とし、
砂糖・乳製品・卵不使用なんだって!

もっちもちのベーグルは、
とってもハードな食べ応えで美味しいよ。



***
RILL BAGEL(リル・ベーグル)
福岡市博多区上川端9-35 冷泉荘A-11
092-263-1220
close:火曜日
                       ***
[PR]
by sorao22 | 2010-07-28 22:41 | パン | Comments(1)

7月のFoodingClub

c0185445_114278.jpg
c0185445_1143377.jpg


今月はカレー!
いつかカレーをしようかなと先生が言っていたのをずーっと首を長くして待っていました072.gif
教えてもらったのは「チキンとトマトのカレー」
c0185445_117020.jpg

この時点からゴクンとつばを飲み込んでしまうでしょ^^
ごはんにはナッツを混ぜて炊いてるの。
コレがいい仕事してるのよ。
c0185445_119029.jpg

タンドリーチキンもおいしかったな~。
c0185445_11115011.jpgc0185445_11115916.jpg

c0185445_11121749.jpgc0185445_11122521.jpg



そしてこの日は事件が起きてたの。
事件は前日に起こってたみたいで・・・
デザートが、
これから
c0185445_11134834.jpg

これに変わっちゃった☆
c0185445_11141459.jpg

ふふふ、
何ででしょう?
6人だけののヒミツだね^^
[PR]
by sorao22 | 2010-07-27 11:16 | おけいこ | Comments(0)

叙々苑

我が家ではとってもめずらしいことです!
焼肉屋さんに行く事は。
お肉は食べるけど焼肉は二人とも昔からあまり好まなかったようで。。

けど温泉の帰り道、
旦那サマが「焼肉が食べたいかも・・」と^^
ということで車で楽チンに行けるイニミニマニモにある「叙々苑」へ。

1番好きだった上ねぎタン塩。
c0185445_10493431.jpg




***
叙々苑
イニミニマニモ 5F
092-281-8989
         ***
[PR]
by sorao22 | 2010-07-27 10:52 | そとごはん(夜) | Comments(0)

大正屋 椎葉山荘

せっかく温泉地の武雄に来たので、
大正屋 椎葉山荘」に立寄り湯をしてきたよ☆
場所は嬉野温泉なんだけどね^^
c0185445_233294.jpg


川を眺めながらの温泉はとっても気持ち良かった♪
汗をたっぷりかいてたからサッパリスッキリ!
[PR]
by sorao22 | 2010-07-24 23:35 | おでかけ | Comments(0)

武雄の大楠

武雄神社の大楠って知ってる?
知る人ぞ知るパワースポットなんだって。
久しぶりの旦那サマのお休みに連れて行ってもらいました♪

武雄神社の本殿から徒歩5分。
この小道を抜けるとそのパワースポットに到着します。
c0185445_2312376.jpg


私の写真ではこの楠木の迫力というか存在感が全く伝わらないので
写真を載せるかどうか迷ったけど・・・
見てください。。
c0185445_23145721.jpg


木の周りは立入り禁止になって触れることはできなかったけど、
すごい生命力を感じたよ。

樹齢3000年以上なんだって。
すごいな~。
幹というか根というかの巨大な空洞内には祠が祀られていました。
とても神秘的です。
[PR]
by sorao22 | 2010-07-24 23:27 | おでかけ | Comments(0)

若草

松江に出張だった旦那サマ。
松江のお土産って何だろう?とネットで検索してみると『彩雲堂』の「若草」が1番メジャーなんだって。
c0185445_23205.jpg
c0185445_232832.jpg

鮮やかな緑色の中は求肥でした。
ん~濃いお茶が2杯くらい必要な甘さでした。
[PR]
by sorao22 | 2010-07-24 23:04 | おみやげ | Comments(0)

博多つけ麺 秀

この日はまだまだ外ごはん続きで、
夜ごはんはソラリアステージにある「博多つけ麺 秀」へ072.gif

帰ろうとしていた時、Kちゃんの旦那様から電話があって夜ごはんが要らない事に。。
私もちょうど旦那サマのごはんの要らない日だったから、ちゃっちゃと食べて帰ろうよーってなったの^^
c0185445_23382481.jpg


こってりラーメンは苦手だけど、
つけ麺はあっさりしてて美味しかった♪
今度行った時は気になった辛い麺を食べてみたいな。
[PR]
by sorao22 | 2010-07-22 23:40 | そとごはん(昼) | Comments(0)

Cafe de nature Bambi!(カフェドナチュレバンビ)

ヴェジグリルでランチをした後、
Kちゃんと子供ちゃんの3人で向かったのはVIORO(ヴィオロ)の7Fにオープンした
Cafe de nature Bambi!(カフェドナチュレバンビ!)
こちらのお店は子供ちゃんに優しいカフェで有機野菜を使った離乳食を無料で提供してくれるの。
Yちゃんもおいしそうにパクパク食べてたよ。

お店の中にはお座敷や授乳室、おむつ交換台、テラスにはすべり台まであって、
子供連れのママがゆっくり気兼ねなく楽しめるカフェだね☆
Kちゃんは早速「ママ友に教えなくちゃ」だって^^
[PR]
by sorao22 | 2010-07-22 23:30 | カフェ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧