<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

FoodingClubウクレレ&ランチ会

前回のレッスンからちょっと時間があいてましたが、
今月もはりきって、
ウクレレ&ランチ会に行ってきました^^

お家で練習している時、
CコードからEmコードに移るときの音がキレイに弾けなかったのに
U先生のアドバイス通り指移動をしてみると
すぐにきれいな音が出せるようになったの。
さすが、先生!
きれいな音が出せるとコードも楽しく弾けちゃいますね♪

今回のランチは、和風パエリア072.gif
c0185445_23462113.jpg

c0185445_23463376.jpg
c0185445_23464033.jpg


パエリアに絞ったすだちがいい仕事してるの。
美味しかったな~
サイドメニューのいちじくの白和えも美味しかった。
今回も美味しいランチ、
ありがとうございました。H先生♪

そして今回はもうひとつ嬉しい事が☆
ランチの後片付けも終わりふぅ~と一息ついてると、
H先生が「最後にもう一曲弾こう!」と。
え~ちょっと待って!ウクレレ片付けちゃったーとあたふたしていると、
「ハッピーバースデー」の音色が♪
そして「ディア Sちゃん」と私の名前が♪
サプライズでみんなで演奏してくれたの。
うれしい♪
覚えててくれたんだ~♪
本当にありがとうございました。
[PR]
by sorao22 | 2010-08-31 23:51 | おけいこ | Comments(0)

葡萄房

土日のみ前日予約でランチがいただける「葡萄房」へ。
お料理は、
前菜
スープ
パスタ(3種からセレクト)
メイン(お肉orお魚)
デザート(5,6種からセレクト)
パン
コーヒー

パスタもメインもデザートも数種類から選べるのに
今日もお友達と好みが一致して全て同じものになっちゃった。
c0185445_23232835.jpgc0185445_23233532.jpg
c0185445_23235167.jpgc0185445_2324063.jpg

c0185445_23242444.jpg


お店の方はとってもフレンドリーで、
居心地の良いお店でした^^
今度は夜にも行ってみたいな。



***
葡萄房
福岡市中央区春吉3-24-4
092-711-6660
close:月曜日
               ***  





 
[PR]
by sorao22 | 2010-08-31 23:32 | そとごはん(昼) | Comments(0)

大牟田の花火大会

久しぶりにのんびり花火を見ることができました。
というのも、
大牟田の方々は、
レジャーシートを敷いて座ってスタンバイしているの。

我が家は
車のトランクにレジャーシートを常に完備しているので、
郷に入っては郷に従えということで座ってのんびり花火を楽しみました♪

10,000発の花火は30分間で打ち上げられたので迫力満点で
大満足な花火大会だったよ。
しかも渋滞もちょこっとだけだったし、
穴場かも☆

花火の写真が初めて綺麗に撮れたの。
c0185445_11184429.jpg
c0185445_11185149.jpg
c0185445_11185896.jpg
c0185445_1119484.jpg

[PR]
by sorao22 | 2010-08-30 11:20 | おでかけ | Comments(0)

Cafe nei(カフェ ネイ)

夏に一度は花火大会に行きたい派の私。
今年は、なかなか旦那サマの都合と合う花火大会がなくて・・
見付けたのは大牟田の花火大会☆
10,000発も打ち上げるんだって。

せっかくの初大牟田上陸なので、
前から行きたかった「Cafe nei(カフェ ネイ)」にも行ってきたよ。
c0185445_1839284.jpg

c0185445_18391488.jpgc0185445_18392273.jpg

入り口から素敵でしょ?
小窓からの眺めは絵みたいで素敵。

メニューを見てすぐに決めた「塩オリーブオイルアイス」
c0185445_18413188.jpg


田園の中にお店はあって、
とても静かでゆっくりと時間が過ぎているようでした。
いいな~。
お家の近くにこんなカフェがあったら毎日通うのにな。


パンも美味しいよと聞いていたので、
もちろんお買い上げです♪
c0185445_1847647.jpgc0185445_18471738.jpg

白いパンは、半分に切ってトーストしてバターをたっぷりのせていただきました。
とってもおいしかったよ。


***
Cafe nei
大牟田市宮部155-1
0944-56-0026
close:木曜日
           ***
[PR]
by sorao22 | 2010-08-29 18:53 | そとごはん(昼) | Comments(0)

生活の木

c0185445_113439100.jpg


お誕生日に頂いた「生活の木」のジャムにはまってます072.gif
特に手前の「グレープフルーツ&フェンネル」は甘さがちょうど良く、
実はこのブログを書いている今、
食べてしまってもうありませーん。
10日間くらいでたべちゃった♪
Mちゃん、美味しいものを色々ありがとう☆
[PR]
by sorao22 | 2010-08-28 11:39 | おうちごはん | Comments(0)

夜遊び♪

お姉様ふたりとお出掛け♪
このお姉様ふたりがとっても美しく、かっこいい生き方をしていて、
私もお二人みたいな年の重ね方をしたいなと質問攻めにしたり観察したりしているの^^

ということで、
まずは夜ごはん!と「LeBRETON(ル ブルトン)」へ。
ガレットとかコンフィとか色々美味しかった♪
デザートにいただいたカルバドスのガレットが大人な味なの。
グラニュー糖をのせたガレッドに
c0185445_10572645.jpg

カルバドス(リンゴのお酒)をかけると
ファイヤー☆
c0185445_1059058.jpg


そうそう、
この日はちょうどご家族でお誕生日会をされてるお客さんがいて
その方々からバースデーケーキのおすそ分けを頂いたの。
ありがとうございました。


続いて向かったのは、
お二人の知り合いがいる今泉のcasa cubeのモデルハウスで「おうちでトリスハイボール」という
イベントしているからハイボールを飲みに行こうと^^
初めて飲んだけどハイボールって美味しいのね。
グビグビ飲んじゃった。


最後に向かったのは、
手嶋邸LOUNGE072.gif
カウンター6席のとても落ち着く空間でちょっと大人に変身した手嶋邸のMちゃんがおもてなしをしてくれます。
基本的には手嶋邸でお食事をしたことがある方限定のお店だそうです。
秘密にしたくなる隠れ家Barです^^
[PR]
by sorao22 | 2010-08-28 11:22 | そとごはん(夜) | Comments(0)

VITO

c0185445_11522315.jpg


平尾にあるジェラート屋「VITO」へ初めて行ってきたよ。
ジェラートのディスプレイからも美味しそうが伝わってきて
どれにするかとっても迷ってしまう。

味の好みが一緒のKちゃんと行ったんだけど、
この日もどうやら同じ味で迷っていたらしく
先にオーダーしたKちゃんにチョコソルベとリモーネを先越されてしまったー^^
なので私は次に迷っていたエスプレッソとマンゴーに。

もちろんひとくちちょーだいで4つの味比べをしたよ。
今日の1番は・・・ぜんぶ♪
また行きたーい。



***
VITO
福岡市中央区平尾3-20-2
092-522-2710
               ***
[PR]
by sorao22 | 2010-08-25 12:06 | カフェ | Comments(0)

あるピッツァ屋さん

c0185445_1142597.jpg

浄水通りにあるイタリア料理屋さんがピッツァ専門店をオープンしたよ!と聞いて
お友達とランチに行ってきました。

お昼時でとっても込んでいたので私たちは石釜の前のカウンター席へ。
その席に案内されたのがツイてなかったのね。
石釜の前には焼き担当のスタッフの方がいらっしゃったんだけど、
恐らくお店の中で1番偉い方なのね。
すでにピリピリした雰囲気を醸し出していたの。

そして席に着いた直後に
第1の事件が・・・
その方の横でサラダとパンを担当していた若いスタッフの方を足蹴り。
理由はハッキリと聴こえたんだけど「たかがパンを焦がすな」でした。

第2の事件は・・・
半分オープンになった裏の厨房への罵倒。

第3の事件は・・・
その裏の厨房でスタッフをビンタ。

第4の事件は・・・
またまた厨房でスタッフのお腹を殴る。

私たちの席からはこの全てが見え聞こえしてしまって
食欲がなくなり、すぐにお店を出てしまいました。

楽しいランチのはずがとってもブルーになってしまった数々の事。
第1の事件でパンを焦がしてしまったスタッフさんは、
その後また焦がしてしまったパンをその偉い方に見つからないように
さっとお客様に出していました。

こんな環境でいいのかな。
他のお客様たちはこの状況が見えていないので美味しそうに食べていたけど、
ビクビクして働くスタッフさん、ピリピリムードのスタッフさん、
お客様に伝わらないのかな。
料理の世界は厳しいと聞くけれど、
お客さんに見え聞こえしないところで行ってほしいものです。
[PR]
by sorao22 | 2010-08-25 11:46 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ナスそうめん

c0185445_10441769.jpg

旦那サマに大好評の「ナスそうめん」
ナスをお素麺くらいに細くカットして、
灰汁抜きをして、
片栗粉をまぶして、
茹でたら出来上がり。

とろろとモロヘイヤをトッピング。
あっさりしているけど、栄養満点の一品です^^
[PR]
by sorao22 | 2010-08-24 10:51 | おうちごはん | Comments(0)

リネンのシーツ

寝苦しい夜が続いているね。
クーラーがなくては眠れないけれど、
体が冷えすぎるのでなるべくならタイマーを利用して使用時間を短くしたいもの。

そこで少しでも涼しく眠れるように色々検索してみると、
コットンよりもリネンの方が吸湿、発散、速乾性に優れている事を発見。
何となくコットンの方が良いのかなと思っていたのでビックリ。
さっそくリネンのシーツに替えてみました。

柔らかい肌触りが心地良くて、ぐっすり眠っています^^
c0185445_1036157.jpg

[PR]
by sorao22 | 2010-08-24 10:38 | お買い物 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧